FC2ブログ

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サウンドウェーブ


今日はダークサイド・ムーンから、メガトロンに忠誠を捧げるディセプティコンの幹部、サウンドウェーブを紹介。
サウンドウェーブはディセプティコンの情報参謀。
レーザービークを配下としており、あらゆる情報を手中に収め諜報活動に活躍します。
メガトロンには忠実で、ディセプティコンの勝利のために全てを捧げる覚悟を持っています。
他のディセプティコン達に先んじて地球に潜伏しており、ディセプティコンに協力する人間を陰で操っていました。
玩具も映画「ダークサイド・ムーン」に登場したメルセデス・ベンツSLS AMGに変形する姿を再現しています。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

電波、電磁波を巧みに操るサウンドウェーブは戦場においてはディセプティコンの司令塔となる。
彼が参戦することで、ディセプティコンの勝率は跳ね上がる。
[メックテックウェポン]コードネーム:サテライトパルスカノン
強力な超高周波を利用したパルス兵器。波状に破壊が広がる広範囲への攻撃が可能。

さらにパッケージのキャラクターバイオを自己流翻訳。

地球には情報が溢れている。多くの電波と電磁波だ。
世界中のコンピュータネットワークには電子機密の響きがある。サウンドウェーブはその全てを収集する。
全ての声を記録し、全てのさえずりを記憶する。全てのデータの欠片を分析する。
情報は力であり、その力を武器に変えることにかけてはサウンドウェーブ以上に優れている者はいない。

続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/オートボットキュー


今日はダークサイド・ムーンから、オートボットの機械技師、オートボットキューを紹介。
キューはオートボットの機械技師。メルセデス・ベンツE550に変形します。
数多くの兵器を開発し、その頭脳にはサイバトロン星の技術の全てが記録されています。
初代アニメに登場したホイルジャックを継承したキャラクターで、007シリーズの秘密兵器開発主任の「Q」がキャラクターのモデルとなっています。アインシュタインのような顔が特徴。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オートボットの機械技師。彼の頭にはサイバトロン星の全ての技術が記録されている。
人間のテクノロジーは彼にとっては幼稚だが、とても興味深いもののようだ。
[メックテックウェポン]コードネーム:エナジョンサークルソー
Q(キュー)が自ら考案したウェポン。武器のカスタムや修理が出来るツールボックスでもある。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

彼が初めて物理法則について学んだとき、キューはそれらを彼の知識として取り込んだ。
結局、法則は崩壊した。このオートボットの技術者は科学の限界に近付くことに彼の命を捧げている。
たいていの場合、彼の発明は素晴らしいものにならないが、しかし成功した時には、それらの発明はしばしば無数のロボットの一生を変えてしまう。

続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/メッキテックウェポン トライタニウムエナジーブレード&トライタニウムエナジーバトルカノン


今日はトライタニウムエナジーブレード&トライタニウムエナジーバトルカノンを紹介。
トランスフォーマー公式サイトで展開中のメックテックキャンペーン。
そのC賞としてプレゼントされたのがこれら2つのメッキテックウェポンです。
2011年5月14日から8月11日までの応募が対象だった第1弾のC賞がトライタニウムエナジーブレード。
オプティマスプライム メックテックトレーラーに付属するエナジーブレードの金メッキver.です。
2011年8月12日から10月31日までの応募が対象だった第2弾のC賞がトライタニウムエナジーバトルカノン。
スペースオプティマスプライムに付属するエナジーバトルカノンの金メッキver.です。

続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ストライカーオプティマス バトルブレード


今日はダークサイド・ムーンから、キャンペーンで配布されたストライカーオプティマス バトルブレードを紹介。
2011年11月18日から、全国のトイザラスで「トランスフォーマーダークサイド・ムーン」商品を3000円以上購入した人に配布されました。また、トイザらスオンラインストアで「ストライカーオプティマス」を購入した方先着60名にもプレゼントされています。ストライカーオプティマスに持たせるためのグリップがあり、手に持たせて映画劇中でも印象的なバトルブレードを装備した姿を再現することが出来ます。
また、メックテックジョイントがあるため5ミリジョイント穴があるTFに装備させることも可能。

続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ストライカーオプティマス


今日はダークサイド・ムーンから、メックテックウェポンで強化された司令官、ストライカーオプティマスを紹介。
オートボットの司令官であるオプティマスプライムの最新アイテムがこのストライカーオプティマス。
成型色が劇中をイメージしたダークトーンになっており、劇中に登場した武器が付属しています。
さらにロボット・ビークル、そして武器を展開したビークルバトルモードの三段変形が可能。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オプティマスプライムはメックテックの技術によりスピードとパワーを兼ね備えたビークルバトルモードを会得した。
戦場を切り裂く姿は「ストライカー」と称される。
[メックテックウェポン]コードネーム:メガストライカー
エリミネーターガンとアサルトブラスターを合体させた兵器。電磁加速された実弾を発射する。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

メックテックの技術はオプティマスプライムにスピードとパワーを兼ね備えた究極のビークルバトルモードを会得させた。戦場における驚異の武勇は「ストライカー」と称されている。
彼の第一の装備であるメガストライカーはエリミネーターガンとアサルトブラスターが合体したもので、電磁加速された弾丸を発射する。さらに、彼のバトルシールドは変形し、接近戦において防御と攻撃両方に用いられる。


続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/レッドフット


今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、レッカーズの一人、レッドフットを紹介。
新機構メックテックウェポンを装備することが可能な完全新規設計の玩具となっています。
レッドフットはダークサイド・ムーンから新登場したオートボットの遊撃部隊・レッカーズの一員です。
ロードバスタートップスピンと共に技術者集団としてNASAに所属、宇宙船ザンディウムの整備を担当していました。それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

大食らいのレッドフットはエネルゴンの乏しい今の状況に満足していない。
ただ、人間が使う「ガソリン」が以外とおいしく、腹の足しになることに気が付いて上機嫌だ。
[メックテックウェポン]コードネーム:ザップジャガー
名前のとおり敵をギザギザに切り刻むためのノコギリ兵器。レッドフット制作&命名。

さらにパッケージのキャラクターバイオを自己流翻訳。

レッドフットはサイバトロン星の最も優秀なドライバーの一人であった。
彼のスピードへの欲求は彼に地球で最も速い車をビークルモードとしてスキャンさせた。
彼が2番目に好きな物?それは高い威力を持つ兵器だ!
このオートボットが持つ火力は、ビークルモードでもむき出しにされているほど多い、それはどんな愚かな敵でも怖がらせるために彼が考案した戦術なのだ!


続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース サウンドウェーブ


今日はサイバーバースから、メガトロンに忠誠を捧げるディセプティコンの幹部、サウンドウェーブを紹介。
サイバーバースとは手のひらサイズの変形フィギュアシリーズ。ビークルや基地などと連動した遊びを楽しむことができます。そんなサイバーバースについにサウンドウェーブが加わりました。
映画「ダークサイド・ムーン」に登場したメルセデス・ベンツSLS AMGに変形する姿を再現しています。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

サウンドウェーブは、次なる戦いに備えてこれまで以上にオートボットの活動状況を傍受し、作戦を妨害するために新しいビークルモードで地上に降りてきた。

さらにパッケージのキャラクターバイオを自己流翻訳。

地上からは、サウンドウェーブは衛星にアクセスすることが出来なくなったが、しかし彼の新しいビークルモードの最高速度は彼に以前は不可能であった、オートボットの通信を奪取し、妨害することを可能にしたのだ。

続きを読む

トランスフォーマートミカ オプティマスプライム


今日はトミカから、トランスフォーマートミカ オプティマスプライムを紹介。
ミニカーの王様・トミカにトランスフォーマーが変形する車が新たに加わりました。
TFの象徴と言えるオートボットの司令官・オプティマスプライムももちろんラインナップされています。
映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」に登場したトレーラーを牽引する雄姿を立体化しています。
初回生産特典としてメックテックカード「ソーラーパワーオプティマスプライム」が付属しています。
それではメックテックカードからプロフィールを紹介。

オプティマスプライムは、地球の戦闘兵器をスキャンしようとは思わない。
仲間や人間たちを傷つけることなく勝利を掴むことが出来ると確信しているからである。
[メックテックウェポン]コードネーム:エナジーバトルカノン
オプティマス愛用のブラスターを改良した兵器。ソーラーエネルギーを破壊力に変換する。


続きを読む

トランスフォーマートミカ バンブルビー


今日は日本でのミニカーの王様、トミカに新たに加わったトランスフォーマートミカ バンブルビーを紹介。
トミカにトランスフォーマーが登場。実写映画の主人公格であるバンブルビーが変形するカマロが登場しました。
映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」に登場したモデルを立体化しています。
初回生産特典としてメックテックカード「メガプラズマバンブルビー」が付属しています。
それではメックテックカードからプロフィールを紹介。

バンブルビーは地球でのビークルモードにカータイプを選んだ。
地球で出来た新しい友達とドライブを楽しむことが出来るこの姿は彼のお気に入りだ。
[メックテックウェポン]コードネーム:ツインメガプラズマキャノン
「高速戦闘」をコンセプトにN.E.S.T.が開発した。
高速弾頭は並みの反射速度ではかわすことができない。

続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ドラッグストリップ&マスターディザスター


今日はダークサイド・ムーンから、HAベーシックのドラッグストリップ&マスターディザスターを紹介。
HA(ヒューマンアライアンス)とは、ビークルモードに搭乗可能な人間のミニフィギュアが付属したシリーズ。
そしてこの「ダークサイド・ムーン」で新たに加わったのがこのHAベーシック。これまでのHAよりも小型でありながらロボット・ビークル・武器モードの3段変形を実現しており、さらに付属のミニフィギュアの搭乗ももちろん健在です。
そして武器モードでは他のTFに装備させることが出来ます。

そんなHAベーシックの、ディセプティコン側の兵士として発売されたのがこのドラッグストリップ。
F1カーと武器モードに変形し、F1カーの形態ではパートナーのマスターディザスターを搭乗させることが可能です。
キャラクターとしてはG1のスタントロン部隊の兵士ドラッグストライプがオリジンです。
それでは箱裏のキャラクターバイオを自己流で意訳。

ドラッグストリップは人間と協力することがすぐに大きな力となるであろうことを認めている。
マスターディザスターのような熟練したドライバーに運転を任せることで、ドラッグストリップはオートボットを破滅させる入念な作戦の実行に集中することが容易なのだ。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR