FC2ブログ

トランスフォーマーカーロボット/最強司令官ゴッドファイヤーコンボイ

玩具いじりの隠れ家-Gファイヤー1
「熱い心と平和を願う想いを持っている限り私たちに負けは無いッ!」
今日はカーロボットからサイバトロン最強の司令官、ゴッドファイヤーコンボイを紹介。
双子の兄弟、ファイヤーコンボイゴッドマグナスが合体することでゴッドファイヤーコンボイが誕生します。
全身に装備された重火器を一斉に発射するゴッドバーストが最大の必殺技。
その実力はサイバトロン歴代司令官の中でもトップクラスと噂されています。
合体前、ファイヤーコンボイはゴッドマグナスに「どちらが合体後の主導権を握るかは関係ない」と言っていました。
……が、結局合体後はファイヤーコンボイの意思が優先される模様。
当時はクリア成型の限定セットも販売され、最強の武器「スーパーゴッドソード」が付属していました。
また、スーパーゴッドソードは抽選でプレゼントされるキャンペーンも存在していました。
それでは当時の「トランスフォーマー15周年記念キャンペーン」でもらえたカードからプロフィールを紹介。

ファイヤーコンボイとゴッドマグナスが合体して誕生する最強ロボ。
その能力は未知数で、多くの謎につつまれている。最大出力は、ブレイブマキシマスにも匹敵すると言われている。
あらゆる面で、全てのサイバトロン戦士中最強の存在であり、総司令官として尊敬されている。
唯一の弱点は、「人の良さ」までも宇宙最強になってしまっている事だ。

続きを読む

トランスフォーマーカーロボット/機動隊長ゴッドマグナス

玩具いじりの隠れ家-ゴッドマグナス1
「俺は一匹狼だ、どっちに就くかなんて興味はねえ!」
今日はカーロボットから、ファイヤーコンボイの双子の弟(?)、機動隊長ゴッドマグナスを紹介。
ゴッドマグナスはカーキャリーに変形するサイバトロン戦士。
ファイヤーコンボイとは双子の間柄(どちらが弟かは本人たちも判っていない)で、当初自分だけがTFの神・ベクターシグマからエネルゴンマトリクスを授からなかったことからファイヤーコンボイを恨んでいました。
しかし、仲間たちの交流や自分の中に眠っていたもう一つのマトリクスの存在を知ったことで誤解が解け和解し、その後は素直じゃないながらもファイヤーコンボイに協力するようになりました。
その実力はファイヤーコンボイに次ぐほど。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

カーキャリーにトランスフォームする。サイバトロンのカーロボット戦士を乗せて長距離高速移動ができる。
万能火器ブルーボルトを操る戦闘のプロフェッショナルだ。ブルーボルトはゴッドマグナスと直接パワーリンクしているため、ゴッドマグナスのコンディションによりその威力が左右される。高出力のジェットエンジンにより、飛行能力を有する。
ファイヤーコンボイと合体して、ゴッドファイヤーコンボイへとパワーアップできる。

続きを読む

トランスフォーマーカーロボット/炎の司令官スーパーファイヤーコンボイ

変形間違いが色々見つかったのでせっかくだから改めて記事に。過去記事は消しましたん……。

玩具いじりの隠れ家-ファイヤーコンボイ1
「熱い心に不可能はない!!」
今日はカーロボットから、サイバトロン次元パトロール隊の炎の司令官、スーパーファイヤーコンボイを紹介。
ファイヤーコンボイはデストロンガーを追って新世紀の地球に現れたサイバトロン軍司令官。
彼が支援メカ・トランスリペアと巨大合体することでスーパーファイヤーコンボイとなります。
正義を愛する好人物ですが、やや人の話を聞かずに無責任な発言で強引に話を進めるフシがあります。
「熱い心に不可能はない!!」が持論で、部下に無理を強いることもしばしば。
ギガトロンとは幼馴染で、宿命のライバル同士でもあります。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

全ての生き物を愛し、平和を願う、サイバトロン次元パトロール隊の司令官。
これまでにも様々な星でデストロンと戦い、数々の命を救助してきた。
その活躍ぶりから、「炎神」ともよばれている。「ファイヤー!」が口癖。

続きを読む

トランスフォーマーカーロボット/鋼鉄大王ビルドキング

カーロボ10周年祭りラストです!!

玩具いじりの隠れ家-ビルドキング1
「お前より素早い身動きができるんだよ!」
今日はカーロボットからビルドマスターがトルネード合体した鋼鉄大王ビルドキングを紹介。
ビルドボーイビルドハリケーンビルドタイフーンビルドサイクロンの4体が合体することで完成する巨大ロボットです。
手足を構成するロボを自由に入れ替えることが出来るトルネード合体システムによって3モードにチェンジします。
必殺技はショルダーアタックとクレーンキャノン。それでは付属カードからプロフィールを紹介。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

ビルドマスター4体が合体した巨大ロボ。
トルネード合体システムにより、ビルドボーイを中心に手足を入れ替えた3タイプのモードを持つ。
ハリケーンモードは、攻守のバランスに優れたマルチタイプ。
サイクロンモードは、接近戦に優れたパワータイプ。
そしてタイフーンモードは、一番攻撃力の高いバトルタイプ。
4体の自然を愛する正義のこころによって誕生する無敵の合体ロボットだ。

続きを読む

トランスフォーマーカーロボット/火山王ビルドサイクロン

カーロボ10周年祭り参加2日目!今日も2記事連続更新です!
ビルドタイフーンも見てね。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン1
「よくぞここまで立派になられました、若」
今日はビルドマスターの一員にしてビルドボーイを守る火山王ビルドサイクロンを紹介。
ビルドサイクロンは飄々とした性格のビルドマスターのガンマン。
クレーン車だけに相手を持ち上げるような発言が多く、ビルドボーイを調子づかせることも多いです。
火薬庫の警備をしていた経験があり、警備はお手の物です。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

クレーン車にトランスフォームする。
火器を使わせたら右に出るもののいない必殺のガンマンで、ビルドボーイの警護を任されている。
SPとしての能力は超一流で、かつてはベクターシグマの警護も任されていたほどだ。
無鉄砲なビルドボーイの行動に手を焼くが、しっかりとサポートしながらも苦言を呈すその態度に、仲間からの信頼は厚い。クレーンキャノンとクレーンマグナムの二つの武器を使い分ける。

続きを読む

トランスフォーマーカーロボット /砂漠王ビルドタイフーン

引き続きカーロボ10周年祭りに参加中……。

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン1
「若、初陣でございますぞ!」
今日はビルドボーイの世話を焼くビルドマスターの砂漠王ビルドタイフーンを紹介。
ビルドタイフーンはビルドチームの参謀格にしてビルドボーイのお目付け役。
状況把握能力に優れておりチームの中では作戦立案やサポートなどを担当します。
調子に乗りやすいビルドボーイのブレーキ役でもあり、世話焼きな性格でもあります。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

ダンプトラックにトランスフォームする。ビルドマスター最大のパワーの持ち主。
装甲の厚さもビルドマスターNo.1で、あらゆる武術に精通しておりビルドボーイの武道の先生でもある。
ビルドボーイの補佐を任され、その使命に命さえも投げ出す覚悟をしている。
あらゆる物を粉砕できるガブットバケットを武器に戦う忠義の戦士。

続きを読む

トランスフォーマーカーロボット/森林王ビルドハリケーン

れっどあらあとさんのカーロボ10周年祭りに参戦だァァァァっ!!気力だァァァァっ!!
というわけで今日の更新は2本立てだァァァァっ!!
ビルドボーイも見てね!(b^-゜)

玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン1
「まったく、困った若だ……」
今日はカーロボットからビルドボーイの補佐をする森林王ビルドハリケーンを紹介。
ビルドハリケーンはビルドマスターのサブリーダー。
4人の中で最も冷静で、ビルドボーイに冷静なアドバイスを与えますが、それゆえ彼が無茶をすると頭を悩ませています。
ショベルカーに変形するだけに物事を深く掘り下げてから行動する性格です。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

パワーショベルにトランスフォームする。見かけによらず、明るい性格の持ち主。
ビルドマスターのサブリーダー。戦況を沈着冷静に判断し、正確なアドバイスを、ビルドボーイや仲間達に与える。
幾多の戦場での経験を、どうすればビルドボーイに伝授できるかと、日々頭を悩ませる。

続きを読む

トランスフォーマーカーロボット/太陽王ビルドボーイ

カーロボ10周年祭りに参加しています。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ1
「どんなに固い地盤でも、どんなに困難な場所でも穴をあけ、
突き進むのが僕達の仕事だよ」

今日はカーロボットからビルドマスターの若様、太陽王ビルドボーイを紹介。
ビルドマスターとは、サイバトロンの建設部隊。
ファイヤーコンボイらに先行して地球に来た部隊で、マントルトンネル・サイバトロンネットの建造を行っていました。
サイバトロンネットは世界中に建設されたサイバトロン専用道路で、地殻からマントルを突き抜けています。
そこを通ることでサイバトロン・カーロボットたちは世界中の何処にでも数分で駆けつけることが可能です。
つまりビルドマスターたちの活躍なくしてサイバトロンたちの円滑な活動はあり得ません。
戦闘力はあまり高くないものの団結力は高いのでファイヤーコンボイには「磨けば光るダイヤの原石」と言われています。

ビルドボーイはそんなビルドマスターたちの若きリーダー。
若いゆえに血気盛んで、本来の仕事を忘れて戦闘に参加しようとすることもしばしば。
その度に部下であるビルドタイフーンたちからたしなめられています。
若くしてリーダーになったためか、他のビルドマスターたちからは「若」と呼ばれ慕われつつ見守られています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

ブルドーザーにトランスフォームする。ビルドマスターの若きリーダー。
荒削りで無鉄砲、若さゆえの過ちをおこすことも度々あるが、仲間達の手助けもあり多くの経験を積んで確実にリーダーとして成長中。二連装のビームガン(ダブルバスター)を操り悪と戦う。いつも元気いっぱいだ。

続きを読む

トランスフォーマーカーロボット/闇の破壊神ギガトロン

今日こそはハロウィンなわけですよ。
皆さん、ミッキートレーラーハロウィンバージョンの用意は出来ましたか?(ぉ
まあ、それはともかく昨日からの6段変形繋がりです。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン1
「我が名はギガトロン、今日よりお前たちの神としてこの星に君臨する」
今日はカーロボットより、デストロンガーの首領、闇の破壊神ギガトロンを紹介。
ギガトロンは6段変形能力を持つデストロンのエリート部隊デストロンガーのリーダー。
形態が変わると一人称や性格が変化する多重人格者であり、そのモットーは「引き際は鮮やかに」
地球に眠ると言われる無限のパワーを求め地球侵略を開始し、その鍵を握るというオーパーツを求め戦います。
そのカタログでのモットーは「緑の地球は人類に滅ぼされる前に、私に征服されるべきなのだ!!」で、理知的な印象を受けます。ただ、玩具とアニメで設定に剥離が見られるのはTFの常なんですけどね……。
それでは付属カードのプロフィールを紹介。

宇宙の悪魔デストロンのエリート部隊:デストロンガーを統率する、破壊神。
デストロンの優秀な軍人として、これまでにも数多くの戦いに参画。その過酷な状況下で、6段変身の技術を身につけた。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR