FC2ブログ

トランスフォーマー ギャラクシーフォース/戦士 エクシリオン

DSC_1911.jpg
「さっさと行こうぜ!」
今日は2005年に展開されたギャラクシーフォースからサイバトロンの若き戦士・エクシリオンを紹介。
エクシリオンはサイバトロンのチームでも最年少で、同時にスピードも最速である戦士。
勇猛果敢な性格で、自分の速さに対し大きな自信を持っています。
考える前に行動をするタイプで、危険な状況下にあっても無謀な行動に陥りがちですが、その行動が困難な状況を打破する力となることもあります。どんな逆境の中でも諦めを知らない、まっすぐな戦士です。
ギャラクシーコンボイには、いずれ司令官となれる器の持ち主であると期待されています。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「よし!さっさとやっちまおうぜ!!」
常に自分の力を信じ、何事にも熱き思いで全力で向かって行く若き戦士。
時にその自信過剰なまでの行動が、私の頭を悩ませるが、風のような速さで戦場に駆けつける彼のスピード能力はサイバトロン軍には欠かせない戦力である。

続きを読む

トランスフォーマーギャラクシーフォース/巡視員マイクロンチーム

昨日のゴーバスターズミニカーの車2台&ヘリコプターというのでこの人たちを思い出したので。

DSC_7561.jpg
今日はギャラクシーフォースから、サイバトロンに協力するマイクロンたち、巡視員マイクロンチームを紹介。
マイクロンチームとは、ベクタープライムと共に旅をするホップブリットバンパーの3人のマイクロン達のこと。
惑星ギガロニアの出身である彼らは、小型のボディと好奇心旺盛で柔軟な思考を持ちます。
それではさっそく付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「地球とは美しさと神秘に満ちていますね…」
ベクタープライムと共に旅を続けてきたトランスフォーマーだ。
旅の途中で出会った、人間の子供たちとの交流を心から楽しんでいる。子供たちを守る為に、その小さな体からは信じられないパワーを生み出すのだが、彼らの真の力の多くは謎に包まれている。

続きを読む

トランスフォーマーギャラクシーフォース/情報参謀サウンドブラスター

記事をリニューアル。

DSC_6829.jpg
「復讐という終曲(フィナーレ)を奏でよう!!」
今日はギャラクシーフォースから、第三勢力プラネットXの情報参謀サウンドブラスターを紹介。
サウンドウェーブのリカラーアイテムで、アニメには登場しない玩具オリジナルキャラクターとなっています。
トイズドリームプロジェクト限定商品として発売されたアイテムです。
特に固有の設定はありませんが、プラネットXのTF・サウンドウェーブのパワーアップした姿と思われます。
また、「ビーストウォーズリボーン」ではビーストコンボイとビーストメガトロンを蘇らせた謎の存在・ロゴスプライムとして登場した模様。ステルス戦闘機からロボットモードに変形し、武器やサポートロボに変形するヘキサゴンと呼ばれる3つのユニットを装備・内蔵することが可能になっています。

続きを読む

トランスフォーマーギャラクシーフォース/航空参謀スタースクリーム


「強さとは決意。意志の強さは不可能も可能にする!」
今日はギャラクシーフォースからデストロンの野望の王、スタースクリームを紹介。
スタースクリームはマスターメガトロンの右腕として動いていましたが、その心には野望を抱いていました。
プラネットフォースを巡る戦いが激化するとマスターメガトロンを出し抜きプラネットフォースを手に入れようとします。
その目的は自身が支配者として君臨すること。地球に封印された太古のデストロンたちの封印を解いた彼は、サイバトロンでもデストロンでもない第三勢力としてマスターメガトロンに反逆を始めます。
後に創造神プライマスのスパークを得たことで巨大化能力を手に入れた彼は、圧倒的な力で全宇宙支配のため戦います。容赦のない性格で、策略を張り巡らせマスターメガトロンをも罠にかけたことも。
また、戦士としての実力も高く、サイバトロン戦士数人を相手取って戦えるほどです。
それでは付属カードのギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「私には支配者に値する資格がある」
マスターメガトロンに忠実な部下であるという殻を被り、常にデストロン軍大帝の座を狙っている孤高の戦士。
得意のナル光線キャノンを発射するのに加え、フォースチップを悪の力に利用した両腕から解放されるブレードで、致命傷を与える攻撃は、サイバトロン軍を恐怖に陥れている。

続きを読む

トランスフォーマーハイブリッドスタイル-01/総司令官ギャラクシーコンボイ

記事をリニューアル。


「宇宙を守れ!トランスフォーム!!」
今日はトランスフォーマーハイブリッドスタイルからギャラクシーコンボイを紹介。
トランスフォーマーハイブリッドスタイルとは小サイズの中に精密なディテールとギミックを内包したシリーズ。
その第1弾として選ばれたのが当時放送中の「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」に登場するサイバトロン総司令官ギャラクシーコンボイでした。アニメ劇中に近いプロポーションで立体化されています。

ギャラクシーコンボイはサイバトロンの総司令官。突如出現し、全てを呑み込もうとするグランドブラックホールの脅威から宇宙を救うために4つの惑星に散らばったプラネットフォースを捜索しています。
強大な力を求めプラネットフォースを探すマスターメガトロンとは宿命のライバルで、幾度となく激突しました。
フォースチップの力で必殺技「ギャラクシーキャノンフルバースト」を放ちます。


続きを読む

トランスフォーマー ギャラクシーフォース/獣神ライガージャック

ライオン繋がりで記事をリニューアル。


「仲間を助ける……仲間を助ける力が……力が……欲しい!」
今日はトランスフォーマー ギャラクシーフォースより、野生の力を得て転生した獣神ライガージャックを紹介。
ライガージャックとは、サイバトロン戦士ジャックショットが惑星アニマトロスで転生した姿。
アニマトロスのプラネットフォースの力で転生した彼は、4WDからライオンに変形するようになりました。
気が短く、戦いでは新たに手に入れた強大な力で勇猛果敢に戦いますが、以前のように自分一人だけでの勝利にこだわることはなくなり仲間のことを重んじることが出来るように成長しています。

玩具としてはギャラクシーコンボイやマスターメガトロンとの合体(リンクアップ)が可能です。
ちなみに名前と役職(獣神)の元ネタは「獣神ライガー」です。
それでは付属カード。ギャラクシーコンボイ目線からの文章です。

「獅子の如きこの力、合体し新たな生命を解き放て!」
ジャックショットが、惑星アニマトロスのプラネットフォースの秘めたる力により、獅子の姿に転生を果たし、その神獣のごとき強さを身に付けた。
私ギャラクシーコンボイと合体することにより、ライガーコンボイへとパワーアップすることが可能である。
私の新たな腕から解き放たれるプラティナムクローで、宇宙を覆う闇を全て切り裂くのだ!!

続きを読む

トランスフォーマーギャラクシーフォース/光速司令官ダークニトロコンボイ

玩具いじりの隠れ家-闇ニトロ1
「闇を纏いし我が力(スピード)は、音速を凌駕する!!」
今日はギャラクシーフォースからデストロンの闇より生まれし光速司令官、ダークニトロコンボイを紹介。
このアイテムはテレビマガジン2005年10月号のスペシャル誌上オーダー商品として登場したアイテムで、先着限定数2000個という触れ込みで登場した誌上限定アイテムとなっています。

キャラクターカードが付属しておらず、固有のキャラクターバイオなどは用意されていません。
当時のテレビマガジン誌上において語られたところでは、マスターメガトロンの持つ暗黒の力によって生み出された新たなデストロン兵士の一人、とのこと。アニメ劇中では黒い霧からダークライガージャックを生み出す、という描写があり、恐らくそれと同様の経緯で誕生したという設定のようです。また、「おれこそが全宇宙で一番はやい男。ニトロコンボイをたおしスピーディア星を支配するぞ!」とあり、自分と同じ姿のニトロコンボイをライバル視している事が語られています。
ニトロコンボイの役職「音速司令官」を超える「光速司令官」を名乗っているのもそのライバル心の現れ?

続きを読む

トランスフォーマーギャラクシーフォース/航空司令官ライブコンボイ

玩具いじりの隠れ家-ライブコンボイ1
「僕はライブコンボイ。地球でモンスターハンターをやっている」
今日はギャラクシーフォースから地球の守護神、航空司令官ライブコンボイを紹介。
ライブコンボイは遙か古代に地球に移り住んだサイバトロン達のリーダー。穏やかかつ冷静な性格です。
地球で岩山に隠された秘密基地を本拠地とし、モンスターハンターをしている傍ら、陰ながら地球人を災害や事故から守っていました。「地球デストロン」の封印が解かれたことで、サイバトロン軍に合流し、共に戦います。
それではギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「この地球(ほし)は、必ず守り抜く!!」
仲間が危機に陥ったとき、自慢のレスキューフックで、どんな状況でも必ず救い出す、地球のトランスフォーマー達の頼もしきリーダー。救助ヘリに変形し、人間達にも喜んで自らの手を差し伸べる。
君たちもライブコンボイに、どこかで助けられているかもしれないな。

続きを読む

トランスフォーマーギャラクシーフォース/航空兵サンダークラッカー

玩具いじりの隠れ家-サンクラ1
「バーカバーカ!悔しかったら飛んでみろォ!」
今日はギャラクシーフォースからデストロンの航空兵、サンダークラッカーを紹介。
サンダークラッカーはマスターメガトロンに忠実な、お調子者のデストロン兵士。
マスターメガトロンの野望達成後、分け前にあやかろうと彼の部下となりました。
所謂やられ役ポジションでしたが、実力はそこそこあり、新たな必殺技を編み出すことに余念がありません。
フォースチップをイグニッションする事で左腕から必殺技「サンダーヘル」を放ちます。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「俺様の強さ、そんなに見たいか!?」
三度の飯より戦いが好き、とは彼のことを差す。過酷なまでの戦闘への意欲は、デストロン軍全体にも波及する。未熟な能力でありながらも戦意を鼓舞する力はマスターメガトロンも認めており、地球の戦闘機に身を潜めながら、常に目標へ照準を合わせている。

続きを読む

トランスフォーマーギャラクシーフォース/暗黒司令官フレイムコンボイ

過去記事をリメイクするのです。

玩具いじりの隠れ家-フレイムコンボイ1
「このアニマトロスでは強さこそ正義!強さこそ力!力こそパゥワァァァ!!」
今日はギャラクシーフォースより、みんな大好き、若本コンボイならぬ暗黒司令官フレイムコンボイを紹介。
フレイムコンボイは惑星アニマトロスのリーダー。力こそが正義との掟を作って惑星を統治していました。
自分を倒したライガーコンボイ打倒のためデストロンに協力、マスターメガトロンと一時手を組みました。
星の平和のため「強いリーダー」でいなくてはならない自分の殻に苦しんでいましたが、地球の子供たちとの交流の中で真のリーダーの条件を見出し、民のためアニマトロスに帰還、さらに最終決戦ではサイバトロンに味方しました。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「炎で護る世界を!力という名の平和を!!」
動物や野獣型のトランスフォーマーが住んでいる惑星アニマトロスの絶対的なリーダー。
自らの惑星を守ろうとする思いは誰よりも強く、フレイムコンボイの圧倒的な存在感は、マスターメガトロンさえも太刀打ちできないほどだ。イグニッションでの、三つの首から放たれるデスフレイムの前では、全ての万物が塵となりえる。
今でこそ力による統治を行なっているが、その奥底に深く秘めた訓示を知るものは、ごく僅かである。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR