FC2ブログ

ULTRA-ACT/バルタン星人

DSC_1071.jpg
科特隊宇宙へ
ULTRA-ACTから、ウルトラマン最大の宿敵、宇宙忍者バルタン星人を紹介。

円谷プロ作品のキャラクターをアレンジを加え立体化してきたULTRA-ACT。
そんなULTRA-ACTブランドで登場したバルタン星人は、なんとウルトラマン第16話「科特隊宇宙へ」に登場した二代目バルタン星人をアクションフィギュアとして立体化。
あえて初代ではなく二代目を立体化するという野心的な取り組みが光ります。
二代目バルタン星人を正確に再現した造形美とアクションフィギュアとしての可動域を両立。
さらに破壊光線を再現したエフェクトパーツや、分身したミニバルタン星人を再現したミニフィギュアが6体付属。二代目バルタン星人の特徴である胸部のスペルゲン反射光の展開ギミックも搭載しており、プレイバリューの高いアイテムになっています。


続きを読む

ULTRA-ACT/レッドキング

DSC_0945_20190324134806a29.jpg
怪獣無法地帯
ULTRA-ACTから、豪腕を誇るどくろ怪獣レッドキングを紹介。

円谷プロ作品のキャラクターをアレンジを加え立体化してきたULTRA-ACT。
「ウルトラマン」第8話「怪獣無法地帯」に登場し、その後の「怪彗星ツイフォン」で二代目が登場、後のシリーズでも度々登場しその力強い怪獣らしいフォルムで人気の高いレッドキングもこのULTRA-ACTで立体化されています。
「怪獣無法地帯」に登場した初代レッドキングのフォルムを忠実に再現しつつアクションフィギュアとしての可動域も確保。フォルムを崩さず広い可動域を実現しています。
さらにレッドキングの得意技である岩石投げを再現できる岩パーツや、パワフルな進撃で岩を爆砕する様子を再現したエフェクト付きジオラマパーツが付属。
ワンパッケージでレッドキングのパワフルさを表現することが出来るアイテムになっています。

続きを読む

S.H.Figuarts/ジャグラスジャグラー ULTRA HEROES TAMASHII Limited Ver.

お前と俺は色々なものを見てきたな…。

ダイヤモンド新星の爆発も、黄金の銀河に浮かぶオーロラも…。

だがそんな思い出はいずれ消える。

まるで星屑のように…何もかも、消える。

唯一永遠なものが何かわかるか?なぁ?ガイ?

それは何もない暗黒だよ?

お前の中にも俺の中にも、誰の中にもある心の闇だ! 埋まらない心の穴なんだよ!


DSC_0877_201903191320571f6.jpg
「オーブ…お前は希望の光か…それとも、底知れぬ闇、かな?」
S.H.Figuartsから、ジャグラスジャグラー ULTRA HEROES TAMASHII Limited Ver.を紹介。
3月1日~31日まで中国・上海で開催されたイベント「ULTRA HEROES TAMASHII」開催記念で会場で販売されたアイテムです。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズで立体化されたウルトラマンオーブの宿命のライバルであるジャグラスジャグラーのスペシャルカラー版がこのアイテム。
円谷プロ造型部門LSS協力の元、劇中の造型を忠実に再現した造形に、広い可動範囲でありながら体のラインが崩れない関節機構を搭載。
塗装はその闇の心を示すかのようにダークトーンカラーで塗装されシックな雰囲気になっていますが、同時に胸の三日月型の傷は捨てきれない光の心を示すかのように鮮やかに塗装された、ジャグラスジャグラーの持つ複雑な心を表現したコントラストが美しいアイテムです。
愛用する妖刀・蛇心剣が付属し、劇中のシーンを再現することが出来ます。

続きを読む

S.H.Figuarts/ウルトラマンジード プリミティブ ULTRA HEROES TAMASHII Limited Ver.

俺はお前の父親だ。息子よ、会いたかったぞ…。

孤独だっただろう。戻ってこい。父のところに。俺はお前を一人にしない…。

俺達は家族じゃないか。地球人は、お前を完全に受け入れていない、臆病な奴らだ。

心の奥底では求めていたはずだ。本当の「家族」を…。

さあ、身を委ね、楽になれ…。


DSC_0243_20190315162703fcd.jpg
S.H.Figuartsのウルトラマンジード プリミティブ ULTRA HEROES TAMASHII Limited Ver.を紹介。3月1日~31日まで中国・上海で開催されたイベント「ULTRA HEROES TAMASHII」開催記念で会場で販売されたアイテムです。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立した造形で立体化された「ウルトラマンジード」の主人公、ウルトラマンジード プリミティブの特別カラー版がこのアイテムです。
第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」においてウルトラマンジードが父親であるウルトラマンベリアルに吸収されてしまった精神世界内での、ベリアルの呪縛に囚われかけた姿を再現したアイテムで、瞳は赤く輝き、体色は精神世界の暗闇を表現したダークトーンカラーに。
円谷プロ造型部門LSS協力の元、劇中の造型を忠実に再現した造形に、広い可動範囲でありながら体のラインが崩れない、より一層洗練された関節機構を搭載。
必殺技のレッキングバーストを再現したエフェクトパーツも付属します。

続きを読む

ULTRA-ACT/ゴモラ

「行け!ゴモラ!!」

DSC_0201_2019031415395997b.jpg
ULTRA-ACTから、古代怪獣ゴモラを紹介。

円谷プロ作品のキャラクターをアレンジを加え立体化してきたULTRA-ACT。
「ウルトラマン」第26・27話「怪獣殿下」に登場し、その後のシリーズでも登場、さらには「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」では主役級の活躍を見せた人気怪獣ゴモラも、このULTRA-ACTで立体化されています。
アクションフィギュアとしての可動域も確保。ゴモラの代名詞というべき強力な尻尾、メガトンテールは5パーツに分割されボリューム感溢れる造形で再現。
科特隊の攻撃によって切れた尻尾や、「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」以降必殺技として定着した超振動波エフェクトパーツといった差し替えパーツも付属しており、劇中のシーンを再現できるプレイバリューの高いアイテムとなっています。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR