動物戦隊ジュウオウジャー/ファイティングアクションロボ勇動 ジュウオウキング

DSC_0524_201605071358157c4.jpg
今日は食玩で販売されている、ファイティングアクション勇動 ジュウオウキングを紹介。
ジュウオウジャーの1号ロボが大胆なアレンジを加えたプロポーションで立体化。
食玩ながら全身フル可動・塗装済み完成品となっており、縦横無尽のアクションポーズを取らせることが可能。
そのアレンジはかなりアニメロボットよりになっており、引き締まった腰や太もも、末端肥大な造形など実写ロボとは思えない素立ちでの格好良さを追求した造形となっています。

キューブイーグル、キューブシャーク、キューブライオンの三体のジュウオウキューブが動物合体したジュウオウジャー最強の戦力、ジュウオウキング。キングソードを手に繰り出すキングソード・ジュウオウ斬りが必殺技です。


続きを読む

FIGURE COMPLEX キャラクターリボ コリラックマ

コリラックマノヤンチャナマイニチ。

DSC_1001_2016040119465005b.jpg
今日はリボルテックの新シリーズ、FIGURE COMPLEX キャラクターリボの第2弾、コリラックマをご紹介。
リラックマと一緒に過ごすくまのこ、やんちゃないたずら好きのコリラックマがなんとリボルバージョイントを使用したリボルテックのアクションフィギュアとなって登場!全身5箇所が可動(頭部の付け根と両腕の付け根にはリボルバージョイントを使用)し、立ちポーズや座りポーズを再現することが出来るアイテムとなっています。さらに、コリラックマ愛用のピンクのクッションやおきにいりのおもちゃであるアヒルのラジコンが付属しており、コリラックマのやんちゃな毎日を手のひらサイズで再現することが出来ます。

コリラックマはある日、リラックマとキイロイトリのところにやってきたちいさなくまのこ。
マイペースな性格でいたずら好き、やんちゃな性格のコリラックマは、リラックマとキイロイトリのところで一緒に暮らすようになり一緒にダラダラごろごろ時にはいたずらをする、リラックマ生活の一員になりました。
お気に入りのおもちゃで遊んだり、キイロイトリのお世話を焼くおままごとをしたり、リラックマのまねをしてゴロゴロしたり…。コリラックマのやんちゃな毎日は、いつも暖かな雰囲気に包まれています。

続きを読む

FIGURE COMPLEX キャラクターリボ リラックマ

Everyday feels happy like a Rainbow.

DSC_0654_20160219191515048.jpg
今日はリボルテックの新シリーズ、FIGURE COMPLEX キャラクターリボの第1弾、リラックマをご紹介。
あのリラックマがなんとリボルバージョイントを使用したリボルテックのアクションフィギュアとなって登場!
全身5箇所が可動(頭部の付け根と両腕の付け根にはリボルバージョイントを使用)し、立ちポーズや座りポーズを再現することが出来るアイテムとなっています。さらに、リラックマお気に入りの黄色いクッションや仲間のキイロイトリが付属しており、日常をごゆるりと過ごすリラックマ生活を手のひらサイズで再現することが出来ます。

リラックマはOLのカオルさんの家にいきなりおじゃましたままお世話になり続けているきぐるみのくま。
中に入っているのは誰なのかは不明です。
いそうろうですが、特に役に立つわけでもなく毎日だらだらゴロゴロしています…が、いつでもそばにいてくれる、あったかい空間は、カオルさんの心を癒やしているようです。一番の関心事は毎日のごはんとおやつ。

続きを読む

ゾイド ZA(ズィーエー) ムラサメライガー

DSC_0503_201602071341292cf.jpg
今日はコトブキヤから発売されたゾイドのアクションフィギュアシリーズZAの第1弾、ムラサメライガーをご紹介。
「ZOIDS AGGRESSIVE」を意味するブランド名のZA(ズィーエー)とは、1/100スケールの手のひらサイズでフルアクションを実現、アクションフィギュアとして遊びやすさを追求したシリーズ。
その第1弾に選ばれたのは「ゾイドジェネシス」で主人公機として活躍して人気の高いムラサメライガーでした。
四肢のフル可動はもちろんのこと、頭部コクピットの開閉や前脚のパイルバンカーの可動、そして最大の特徴である背中に装備したムラサメブレードの可動・展開ギミックなどを搭載し、アクションフィギュアとして遊びがいのある可動ギミック満載のアイテムとなっています。

ムラサメライガーは背中に背負った巨大な日本刀「ムラサメブレード」を武器とするライガー系ゾイド。
その機体は非常に軽量で、ブースターなどの増設なしに、巨大なムラサメブレードを背負ってなお高速で活動することを可能としています。ムラサメブレードはエネルギーを使用せずとも厚い装甲を一刀両断できる切れ味を誇るだけでなく、基部の部分が自由に可動することによって斬撃や刺突など様々な立ち回りを可能とした優れた武装で、高い運動性と相まってムラサメライガー最大の武器となっています。
戦況に合わせ機体の形を変化、全く異なる姿に「変身」するエヴォルトというシステムを搭載していることが特徴。

続きを読む

烈車戦隊トッキュウジャー/ファイティングアクション トッキュウレインボー

DSC_5175.jpg
今日は食玩で販売されたトッキュウジャー最強ロボ、ファイティングアクション トッキュウレインボーを紹介。
全ての烈車が合体した最強ロボが大胆なアレンジを加えたプロポーションで立体化。
食玩ながら全身フル可動・塗装済み完成品となっており、縦横無尽のアクションポーズを取らせることが可能。
ある意味では劇中以上に動きまくる、元デザインが元デザインだけに衝撃的なプロポーションとなっています。
それだけでなく、DX版でもミニプラ版でもなにかと揃えるまでお金がかかるトッキュウレインボーの勇姿をワンパッケージで再現できるということも見逃せないポイントになっています。

ハイパーレッシャターミナルに、レインボーライン全ての烈車の先頭車両、計13両が連結しハイパー烈車合体した特別合体モード巨大烈車ロボ。それがトッキュウレインボー。13両全ての攻撃ダイヤや特殊運行プログラム、イマジネーションエネルギーを常にシンクロさせることができ、様々な強力技を繰り出して闘います。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR