S.I.C.極魂/仮面ライダークウガ マイティフォーム

DSC_2916.jpg
「こんな奴らのために、これ以上誰かの涙は見たくない!
みんなに笑顔でいてほしいんです!だから……見ててください!俺の……変身ッ!」

今日はS.I.C.極魂より、炎の如く邪悪を打ち倒す戦士、仮面ライダークウガ マイティフォームを紹介。
仮面ライダークウガとは、五代雄介が超古代の変身ベルト・アークルの力で変身するライダー。
殺人ゲームを行う怪人・グロンギから「みんなの笑顔を守る」ため戦うことを決意しました。
心の中では戦いに対する痛みを抱えながら、グロンギにより傷つく人々を守るために戦います。
恩師との約束を守り、2000年までに2000の技を身に付けており、クウガへの変身が2000番目の技となりました。
人を明るくさせる笑顔と、親指を立てる仕草「サムズアップ」がトレードマークです。
マイティフォームは仮面ライダークウガの基本形態で、パンチやキックなどの肉弾攻撃を得意とする姿です。

そんな仮面ライダークウガがS.I.C.極魂に登場。
手の平サイズとは思えぬ精密なディテールと塗装、さらに広い可動範囲を両立。
さらに必殺技「マイティキック」を再現できるエフェクトパーツや専用台座が付属した、充実の内容です。

DSC_2950.jpg
フロントビュー。S.I.Cならではの生物的で仮面ライダークウガの雄姿を表現しています。
スマートなプロポーションでヒロイックなカッコよさ。炎の如き赤いボディはメタリック塗装で再現。

DSC_2952.jpg
リアビュー。足は筋肉のような表現で造形されています。

DSC_2954.jpg
バストアップ。複眼やアークルのモーフィンクリスタルはクリアパーツで再現されています。

DSC_2961.jpg
「戦士」の古代文字がプリントされた特製台座が付属。
魂StageのAct4と同一の形状ですが、支柱は特製の短めのサイズのものが封入されています。

DSC_2962.jpg
付属のクリップで本体を挟んで保持することができるほか、ベルトのキャップを取り外した穴に支柱を接続することも出来ます。これにより安定したディスプレイが可能。

DSC_2958.jpg
交換用手首4個が付属。平手と構え用手首を使うことで、劇中のような構えを再現できます。

DSC_2959.jpg
肘や膝は二重関節で、柔軟なポージングが可能。
やや腰回りの可動範囲が狭い以外は気になるところもなく、よく動きます。

DSC_2960.jpg

DSC_2964.jpg

DSC_2963.jpg

DSC_2966.jpg
飛び蹴り。専用台座が付属していることで、ダイナミックなアクションポーズでディスプレイ出来ます。

DSC_3018.jpg
首は二重のボールジョイントとなっており、グリグリ動かせます。

DSC_2968.jpg

DSC_2971.jpg
マイティキック前の溜めポーズも広い可動範囲で再現できます。

DSC_2970.jpg
右足に封印エネルギーを集中、敵に向かって突進!

DSC_2977.jpg
封印エネルギーを込めた右足で蹴りこむ、必殺のマイティキック!
右足の足裏の紋章も造形されており、隙のない仕上がり。

DSC_2980.jpg
マイティキックの際、放出されるエネルギーを再現する炎のエフェクトパーツが付属。
足首にはめ込んで装着します。クリアパーツにグラデーション塗装が施され、炎のイメージを再現。

DSC_2985.jpg
さらに、紋章を再現したエフェクトシートが付属しており、ジョイントパーツを介して装着可能。

DSC_3006.jpg
炎の一撃ッ!マイティキックッ!

618999011.jpg
着地ポーズも再現可能。なんとか左手が地面につきます。

DSC_3004.jpg
クウガのトレードマークであるサムズアップを再現した手首も付属しています。

DSC_2997.jpg
五代雄介、こういうのを知っているか。
古代ローマで、満足できる、納得できる行動をしたものにだけ与えられる仕草だ。
お前も、これにふさわしい男になれ。

DSC_3002.jpg

DSC_2957.jpg
というわけで極魂・仮面ライダークウガでした。
これまでのシリーズよりさらに向上した可動範囲の広さや、エフェクトパーツによって多くのシーンを再現できます。
サイズ感を狂わせるほどの入魂のディテールも必見。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR