スーパーロボット超合金/マジンガーZ デビルマンカラー

DSC_2846 (2)
「俺は、神にも悪魔にもなれる……。」
今日はスーパーロボット超合金から、悪魔の力身に付けた正義の魔神、マジンガーZ デビルマンカラーを紹介。
マジンガーZ&デビルマン生誕40周年記念商品であるこのアイテム。
スーパーロボット超合金のマジンガーZをベースに、アニメ版デビルマンをイメージした塗装が施されたスペシャルアイテムとなっています。永井豪記念館開館3周年&マジンガーZ・デビルマン生誕40周年W記念イベントにて、永井豪先生のサイン入りで限定100個の先行販売が行われました。後にダイナミック公式オンラインショップでの販売や、魂ウェブ商店での抽選販売(ただしサインはなし)が行われています。
わたしは魂ウェブ商店での抽選販売で入手。

DSC_2851.jpg
DSC_2852.jpg
パッケージは作り起こしの特製サイズ。パッケージ裏面のキャッチフレーズがカッコ良すぎます!

DSC_2859.jpg
マジンガーZ本体。デビルマンをイメージしたボディはメタリックカラーで塗装され再現。
脚部などにはダイキャストを使用し、コンパクトなサイズながら「超合金」らしい重量感を演出しています。
2色のメタリックグリーンのボディが非常に美しい輝きを放っています。

DSC_2858.jpg
リアビュー。背中には付属のジェットスクランダーをドッキングできるくぼみがあります。

DSC_2862.jpg
バストアップ。デビルマンの配色をマジンガーZで見事に再現しています。
目の下の赤線もばっちりと再現。

DSC_2864.jpg
頭部にパイルダー・オンしたホバーパイルダーは取り外すことも可能。

DSC_2865.jpg
ホバーパイルダーは通常のマジンガーZに付属したものと比較すると、赤い部分がメタリック塗装になりキャノピーの青が濃くなっています。また、ダクトファンの塗装は省略。

DSC_2867.jpg
付属品一覧。交換用手首は平手が付属。また、魂Stageに接続する為の補助パーツも付属しています。
ジェットスクランダーはデビルウイングをイメージした彩色とのこと。

DSC_2870.jpg
ジェットスクランダー本体はマジンガーと同じくメタリックグリーンで塗装され、より一体感が増しています。
大空羽ばたく紅の翼はメタリックレッドで塗装。

DSC_2871.jpg
ジェットスクランダーのベルト部分は別パーツ化され、可動を妨げない作りに。
デビルマンの意匠を持つマークがプリントされています。

DSC_2879.jpg
DSC_2880.jpg
マジンガーZ・ジェットスクランダー装備。デビルウイングを広げたデビルマンを思わせる雄姿に。

DSC_2873.jpg
魂Stageとの接続パーツを使用することで、飛行ポーズや空中に浮遊したポーズでディスプレイが可能。

DSC_2886.jpg
手首は握り拳から付属の平手に交換する事が可能です。

DSC_2849.jpg
可動範囲は非常に広く、様々なポーズをとらせることが可能。
肘は二重関節、膝はクリック関節でどちらも90度以上曲がり、肩も前後スイングなども容易。
腰は回るだけでなく、上下に引き延ばすことで前屈・背骨を反らす動きにも対応可能。グリグリ動きます。
足首も引き出し式なので接地性も良好です。

DSC_2890.jpg

DSC_2891.jpg

DSC_2893.jpg

DSC_2904.jpg
デビルウイングは空を飛び!
マジンガーの首は二重関節になっているので、上を向いて空を飛ぶポーズもばっちり可能です。
スクランダーはエンジンユニットを下にスライドさせ、翼を左右逆にして下向きに差し替えることが可能。

DSC_2888.jpg
デビルビームは熱光線!
上体に仕込まれた引き出し式関節の効果で上体を反らすことが可能となり、ブレストファイヤーのポーズもより迫力あるポージングで再現することが可能です。

DSC_2906.jpg

DSC_28973.jpg
スクランダー本体とベルト部分が別パーツ化されていることで、スクランダーを装着しても可動は妨げられません。

DSC_2887.jpg
別売りのマジンガー武器セットに付属するロケットパンチエフェクトを取り付けることももちろん可能。

DSC_28983.jpg
裏切り者の名を受けて、全てを捨てて戦う男!悪魔の力身に付けた、正義の魔神の誕生だ!

DSC_2910.jpg
真マジンガーZに付属するゴッドスクランダーを装着。
より悪魔的なシルエットを持つゴッドスクランダーを装備し、最強の魔神に!

DSC_2866.jpg
通常のマジンガーZと比較。配色の変化で見事にデビルマンのイメージを再現していることがわかります。
妖獣、機械獣に勝つのは、マジンガーZか!デビルマンか!
マジンガーZ対デビルマン!マジンガーZ対デビルマンに、ご期待ください!

DSC_2912.jpg
「マジンガーZはとうとう空を飛んだな。見事だった。イカしていたぜ!」
「それもみんな、君のおかげさ!デビルマン!」


DSC_28963.jpg
というわけでマジンガーZ デビルマンカラーでした。
非常に美しいメタリック塗装が魅力的なこのアイテム。アニメ版デビルマンのイメージを見事に再現した配色となっており、マジンガーとデビルマン、双方の40周年位に相応しいスペシャルなアイテムとなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

見てるだけで楽しくなっちゃいます

ありがとう
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR