トランスフォーマー ガリロボ君(ソーダ)

DSC_2700 (2)
今日は驚異のコラボレーションアイテム、トランスフォーマー ガリロボ君(ソーダ)を紹介。
トランスフォーマーとアイスバー「ガリガリ君」のコラボレーションアイテム、それがこのガリロボ君。
ガリガリ君がアイス片手に「トランスフォーマー」を観ていたら、いつの間にか「氷(ひょう)ロボット生命体」になっていたというコンセプトで開発された、驚異のコラボレーションアイテムとなっています。
アイスバーからガリガリ君とコンボイをモデルにしたロボット・ガリロボ君に完全変形(トランスフォーム)します。
ソーダ味をモデルにしたソーダと、コーラ味をモデルにしたコーラの二種類のカラーバリエーションが存在します。
今回紹介するのはソーダ。それではパッケージから、ガリロボ君とは何かを引用。

暑い夏の日、ガリガリ君はアイスを片手に「トランスフォーマー」を観て思った。「僕も強い正義のロボットになりたい!」すると、いつの間にかガリガリ君は「氷(ひょう)ロボット生命体 ガリロボ君」になっていた!アイスバーに変形して悪いやつを倒した瞬間、ガリガリ君は目が覚めてロボットになったのは夢だったと気づくのだった……。
その「ガリロボ君」がクールな変形フィギュアになった!さっそくトランスフォームさせてみよう!

DSC_2682.jpg
パッケージ。既存のアイスバーに近いサイズのボックスパッケージとなっています。

DSC_2683.jpg
さらに箱を開けると、同デザインのインナー袋が出てきます。
ガリロボ君・フィギュアはアイスバー同様、そのインナー袋に封入されています。
すごく凝った仕掛け!

DSC_2684.jpg
DSC_2685.jpg
アイスキャンディモード。アイス部分はクリアパーツで成型され、実際のアイスと見間違う質感。
フィギュア王No.172の記事によれば、このアイスバーの大きさは実物のアイスバーを「溶けないうちに」採寸した、まさに実物大となっているとのこと。

DSC_2688.jpg
実際に手に持ってみるとこんな感じ。

DSC_2689.jpg
それではガリロボ君にトランスフォーム!
アイスバーが展開し、「ひらき」状態のガリロボ君が出現。ここから、パネルを折りたたんでいき、変形します。

DSC_2690.jpg
DSC_2692.jpg
ガリロボ君。昭和のガキ大将風のガリガリ君と、コンボイを融合させた、一風変わったデザイン。
本体のカラーリングは赤と青の、コンボイ司令官をイメージしたカラーリング。
手にはミニアイスバーを持っています。

DSC_2693.jpg
背負った武器を取り外した状態のリアビュー。アイスバーの部分がウイング風に変形。

DSC_2695.jpg
胸には「GARI!」の文字がプリントされ、肩にはコラボアイテムならではの、専用軍団エンブレムが。
足の裏にはエフェクトパーツみたいな感じで氷の部分が残っています。

DSC_2697.jpg
頭を押すと「ガリガリ」と音が鳴るギミックが楽しめます。
付属のミニアイスバーを手に持たせ、ガリガリ君を豪快にガリガリと食べるイメージで遊べますね!

DSC_2698.jpg

DSC_2414.jpg
さらに、背負った武器を分割、剣であるアカギ・ブレードと盾であるサイタマ・シールドとして持たせることが出来ます。アカギ・ブレードは赤城山、サイタマ・シールドは埼玉県のシルエットとなっています。

DSC_2701.jpg
ロボットに完全変形して悪いやつらをぶちのめす、真夏の一日の夢……。

DSC_2699.jpg
ちなみに拳の穴は多くのTFと同じ5ミリ径となっているため、アームズマイクロンシリーズなどの武器を武装(アームズアップ)させることも可能です……w

DSC_2702.jpg
というわけでガリロボ君でした。
パネルを折りたたんでいく工程が小気味いい楽しい変形、ユニークなデザイン、買いやすい低価格設定……。
さらに変形だけではない、ガリガリと音がなるギミックも搭載。トランスフォーマーの間口を広めるコラボレーションアイテムに相応しい、トランスフォーマーの魅力が詰まったアイテムとなっています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トランスフォーマー ガリロボ君(ソーダ)】

今日は驚異のコラボレーションアイテム、トランスフォーマー ガリロボ君(ソーダ)を紹介。トランスフォーマーとアイスバー「ガリガリ君」のコラボレーションアイテム、それがこの...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR