超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/航空参謀 スタースクリーム

DSC_2648 (2)
今日はアームズマイクロンシリーズから、ディセプティコンの航空参謀、スタースクリームを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
そんなアームズマイクロンシリーズについにスタースクリームが登場。
以前発売されたファーストエディションからサイズが大きくなり、変形も一新。
さらに付属のアームズマイクロンを武装(アームズアップ)させることが出来ます。

スタースクリームはディセプティコンのNo.2である航空参謀。
狡猾で冷酷の性格ですが、根は臆病でパニックに陥りやすく、詰めの甘いところがあります。
メガトロンの右腕として働きながらも、内心ではメガトロンの地位を狙う野心家であり、彼を亡き者にしようと企んでいます。メガトロンが倒れてからはディセプティコンを率いていますが、部下からは信用されていません。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

スタースクリームはサイバトロン星最速の航空部隊の指揮官であった。
優れた空戦能力を持ち、メガトロンの右腕として働く一方で、自らがリーダーとなる機会を常に窺っている。
しかし、その野心がメガトロンに知られていることには気付いていない。
限度を超えた気まぐれな性質を持ち、パニックに陥りやすく、臆病で、大げさな身振りをしがちである。
メガトロン不在時はディセプティコンを率いるが、部下からは信用されていない。

DSC_2573.jpg
DSC_2570.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_2659.jpg
DSC_2661.jpg
ビークルモードはF-16風のジェット戦闘機。渋い配色になっています。
キャノピーはクリアパーツを使用して再現。ボイジャークラスということで大型で迫力満点。

DSC_2662.jpg
空中からオートボットをアタック!

DSC_2572.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_2668.jpg
DSC_2670.jpg
アームズマイクロン・グル。
ディセプティコン側のアームズマイクロンは動物に変形するのが特徴。このグルは名前の通りイーグル型。

DSC_2666.jpg
翼のエネルゴンクリスタルは紫色の属性・ダークのもの。形状は六角形のAP(アタックポイント)クリスタル。
サウンドウェーブに付属するゾリと同一の属性です。

DSC_2663.jpg
グルはプラズマカノンに変形します。

DSC_2664.jpg
プラズマカノンに変形したグルを翼の下の5ミリジョイントに武装(アームズアップ)!
彼のプラズマカノンが標的とする相手は、オートボットなのか、それともメガトロン……?

DSC_2665.jpg
ビーコンに付属するノジをビームガンに変形させ左右の翼にアームズアップ!
さらにグルを機体上部に偵察機として合体、随行させ、偵察と攻撃を兼ね備えた装備を実現!

DSC_2632.jpg
DSC_2633.jpg
ロボットモード。大胆なパーツ移動で、変形させやすく、かつ優秀なプロポーションを実現。
アニメ劇中の細身なイメージを見事に再現しています。
各部の細かい配色はシールを貼りつけることで再現されています。

DSC_2634.jpg
バストアップ。

DSC_2635.jpg
頭部アップ。
何かを企んでいるような、不敵な笑みを浮かべた表情で造形され、キャラクターのイメージをばっちり再現。
目は塗装されているため、集光ギミックはなし。

DSC_2638.jpg
首、手足の付け根、肘、膝、手首といった基本的な関節は一通り可動。
手足の付け根や手首はボールジョイントで柔軟な可動を実現しています。
足首も稼働する為飛行ポーズでそれらしく飾ることが出来ます。

DSC_2640.jpg

DSC_2642.jpg
グルが変形したプラズマカノンを手に持たせて、武装(アームズアップ)させることが可能。
アームズマイクロンをアームズアップしてパワーアップだ!

DSC_2643.jpg

DSC_2647.jpg
プラズマカノンは手に持たせるだけではなく、腕の5ミリジョイントに武装(アームズアップ)させることも可能。

DSC_2649.jpg
プラズマカノンを発射!自らの野望を阻む者、その全てに牙をむく!

DSC_2651.jpg
グルとメガトロンに付属するゴラを合体(リンク)させた武器、レーザーガンブレードを右腕に。テラーコン クリフジャンパーに付属するジダとスカイワープに付属するバロを合体させた盾、ハイディフェンスシールドを左手に!
そしてサウンドウェーブに付属するゾリが変形したフレキシブルロッドを背中に武装(アームズアップ)!
臆病なスタースクリームが全身を武器で固めたフルウェポンモードの完成だ!

DSC_2658.jpg
グルとメガトロンに付属するゴラ、そしてビーコンに付属するノジを合体(リンク)!
3種の武器のエネルギーを火炎弾として発射するコンボウェポン・フレイムカノンの完成だ!

DSC_2654.jpg
アームズマイクロンシリーズで続々集結するディセプティコン軍団。スタースクリームはこのディセプティコン軍団を手中に収め、メガトロンが活動を停止している間にリーダーの座に就くことはできるのか……?

DSC_2656.jpg
というわけでアームズマイクロンシリーズ・スタースクリームでした。
ボイジャークラスにサイズアップしたそのボリュームは迫力満点。変形難易度もそう高くなく、大胆なパーツ移動で戦闘機から細身のロボットモードに大きく形が変わる変形を楽しめます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/航空参謀 スタースクリーム】

今日はアームズマイクロンシリーズから、ディセプティコンの航空参謀、スタースクリームを紹介。最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクタ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR