超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/闇医師 メディックノックアウト

DSC_2623 (2)
今日はアームズマイクロンシリーズより、ディセプティコンの闇医師、メディックノックアウトを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
そんなアームズマイクロンシリーズの第4弾アイテムの一つとしてメディックノックアウトが登場。

メディックノックアウトはメガトロンの治療のために呼び寄せられたディセプティコンの医師。
ナルシストな性格で、自分のビークルモードを非常に気に入っており、塗装やボディに傷が付くと激怒します。
本人いわく解体の方が専門らしく、未だメガトロンを目覚めさせることは出来ていません。
パートナーであるウォーブレークダウンと一緒に行動することが多いです。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

ノックアウトは地球での仮の姿―スポーツカーの姿を愛しており、飛行形態に変形するディセプティコンの仲間に嘲笑されてもまったく気にしない。ノックアウトは自身をディセプティコンの”医師”であると言い、トランスフォーマーの解体に熟練した手捌きを見せつける。手術室でも戦場でも、パートナーであるブレークダウンと大抵は共にいる。
ブレークダウンは大規模な破壊活動を行うが、ノックアウトは敵の弱点を襲う奇襲攻撃を得意とする。

DSC_2437.jpg
DSC_2439.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_2584.jpg
DSC_2585.jpg
ビークルモードは赤いスポーツカー。車体の各部にはマイクロンを接続できる5ミリジョイントが増設されています。
もちろん転がし走行が可能。

DSC_2589.jpg

DSC_2436.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_2592.jpg
DSC_2594.jpg
アームズマイクロン・グラ。
ディセプティコン側のアームズマイクロンは動物に変形するのが特徴で、このグラはカニ型。
ハサミを可動させることが出来ます。

DSC_2595.jpg
エネルゴンクリスタルは「アタックポイントクリスタル」。属性は茶色のマッドです。
このマッド属性は、スカイワープに付属するバロと同じもの。

DSC_2596.jpg
グラはスピアに変形。

DSC_2597.jpg
グラが変形したスピアを、各部の5ミリジョイントに武装(アームズアップ)させることが可能。

DSC_2598.jpg
さらに他のアームズマイクロンを多数集め、各部のジョイントにアームズアップ!
武装強化したこの車体でオートボットを解体せよ!

DSC_2602.jpg
DSC_2603.jpg
ロボットモード。
パートナーであるウォーブレークダウンと好対照をなすスマートなプロポーションを再現しています。

DSC_2606.jpg
バストアップ。

DSC_2608.jpg
頭部アップ。不敵な表情を浮かべた造形になっています。

DSC_2610.jpg
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると目が光って見えます。

DSC_2617.jpg
首、手足の付け根、肘、膝といった基本的な関節が可動。足には横回転のロール軸もあります。

DSC_2614.jpg

DSC_2618.jpg
グラが変形したスピアを手に持たせて武装(アームズアップ)させることが可能。

DSC_2620.jpg
鋭く巨大なスピアを手に、オートボットを攻撃せよ!

DSC_2619.jpg

DSC_2626.jpg
さらにグラと、スタースクリームに付属するグル、そしてサウンドウェーブに付属するゾリを合体(リンク)!
総てを切り裂く巨大な鎌のコンボウェポン・ブレイクサイズの完成だ!

DSC_2628.jpg
敵味方を無差別に解体!一度動き出した好奇心は、気が済むまでは止まらない!?

DSC_2629.jpg
ウォーブレークダウンのハンマー、スカイワープのドリル、テラーコン クリフジャンパーのチェーンソー、サウンドウェーブのフレキシブルロッドを武装(アームズアップ)!
解体のための武装を全身に纏い、闇医師の手術が幕を開ける……!

DSC_2630.jpg
パートナーであるウォーブレークダウンとツーショット。

DSC_2621.jpg
というわけでメディックノックアウトでした。
変形自体はパーツの位置関係を覚えてしまえばそこまで難易度が高くなく、遊びやすい印象。
ビークルモードの5ミリジョイントも多く、アームズマイクロンを多数集めれば様々なアームズアップが楽しめます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライトがある胸パーツの位置間違ってますよ

Re: No title

>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございます。
ただ、公式サイトの写真(http://tf.takaratomy.co.jp/toy/search/armsmicron/am13/)を見る限りは、このくらいの位置でも間違いとは言い切れないのではないかと思っております。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR