超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/偵察兵 ウォーブレークダウン

DSC_2537.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズより、ディセプティコンの屈強な偵察員、ウォーブレークダウンを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
そんなアームズマイクロンシリーズの第4弾アイテムの一つとしてウォーブレークダウンが登場。
現在までのところ海外での販売予定がなく、日本独自開発のアイテムとなっている模様。

ウォーブレークダウンは装甲車に変形するディセプティコンの偵察兵。
相棒であるメディックノックアウトと共にエネルゴン資源の採掘にあたっています。
かつては小柄な偵察兵でしたが、度重なる戦闘でボディを強化し続けて現在の姿となりました。
オートボットの巨漢・バルクヘッドとは深い因縁を持ちます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

ブレークダウンはメディックノックアウトと共に新しいエネルゴン資源を求めて実験をするのが任務だが、優れた腕力と戦闘力も兼ね備えている。サイバトロン星にいた頃は小柄な偵察兵だったが、バルクヘッドとの戦いにより、肉体は強化され、高度な戦闘術を身につけた。ブレークダウンは自分の強さを証明するのが戦う理由になっているため、オートボットや人間にも一切の容赦を見せない冷酷な兵士なのだ。

DSC_2432.jpg
DSC_2431.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_2556.jpg
DSC_2558.jpg
ビークルモードは青い装甲車。角ばった、パワフルな車体を再現しています。
もちろん転がし走行が可能。ボイジャークラス相当の大きさのため、かなり迫力があります。

DSC_2559.jpg

DSC_2434.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_2513.jpg
DSC_2514.jpg
アームズマイクロン・ザム。
ディセプティコン側のアームズマイクロンは動物に変形するのが特徴で、このザムはサイ型。
単眼である頭部のデザインは既に発売されたゴラジダとの統一性を感じさせます。

DSC_2515.jpg
エネルゴンクリスタルは「アタックポイントクリスタル」。属性は無色のナチュラルです。

DSC_2516.jpg
ザムはハンマーに変形します。

DSC_2561.jpg
ハンマーをビークルモード上部に武装(アームズアップ)させることが可能。

DSC_2562.jpg
さらに各部のジョイントにアームズマイクロンをアームズアップ!
限りのない武装強化で、ブレークダウンがますますパワーアップ!

DSC_2568.jpg
DSC_2522.jpg
ロボットモード。
大型のボイジャークラス相当の商品化によってボリュームある巨体とマッシブな体型を見事に再現。
各部の細かい色分けはシールを貼ることで対応しています。

DSC_2532.jpg
バストアップ。

DSC_2525.jpg
頭部アップ。目は塗装されているので集光ギミックはなし。

DSC_2533.jpg
各部の関節が可動。
手足の付け根、肘、膝、腰、首といった一通りの関節が可動し、ポーズをつけることが出来ます。
各部のパーツがボリュームある作りなので、動かしていても迫力があります。

DSC_2539.jpg
強化に強化を重ねたこのボディ!オートボットを剛腕爆砕!

DSC_2536.jpg

DSC_2544.jpg
さらに、手首を収納して、腕部にザムが変形したハンマーを武装(アームズアップ)させることが出来ます。
アニメ劇中でブレークダウンが使用するハンマーに近く、迫力があります。

DSC_2551.jpg

DSC_2545.jpg
ハンマーを叩きつけ、脆弱なオートボットの装甲を鋼鉄粉砕だ!

DSC_2549.jpg
相棒であるメディックノックアウトと。
猛撃変形!二人の刺客!オートボットを地上から襲撃!

DSC_2553.jpg
深い因縁を持つバルクヘッドと激突!巨体を誇る二大戦士の対決が、大地を揺るがす!

DSC_2552.jpg
ザムと、ビーコンに付属するノジ、そしてテラーコン クリフジャンパーに付属するジダを組み合わせたコンボウェポン・ビッグシザー。すべてを叩き斬る、重量型凶悪コンボウェポンだ!

DSC_2555.jpg
実写映画シリーズでリリースされたN.E.S.T.スカウトブレークダウンと。
同じ「ブレークダウン」の名とキャラクターを継承したキャラクター同士です。スカウトブレークダウンを、設定で触れられているウォーブレークダウンの過去の姿=小柄な偵察兵に見立てて遊ぶのも面白いかも?

DSC_2560.jpg
行くぞ! 貧弱だった昔の自分!

DSC_2535.jpg
というわけでウォーブレークダウンでした。
ボリューム感ある造形でキャラクターのイメージを見事に再現しており、可動やアームズマイクロンの連動遊びなどプレイバリューも高い、秀作アイテムとなっています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/偵察兵 ウォーブレークダウン】

今日はアームズマイクロンシリーズより、ディセプティコンの屈強な偵察員、ウォーブレークダウンを紹介。最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR