超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/戦闘兵 ディセプティコンビーコン

DSC_2451.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズから、悪の戦闘兵、ディセプティコンビーコンを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
このビーコンは以前発売されたファーストエディションから完全に変形を一新、より劇中に近いデザインを実現。
さらに付属のアームズマイクロンを武装(アームズアップ)させることが出来ます。

ビーコンはディセプティコンの地上兵士。同型の戦士が多数存在し、様々な任務を遂行します。
警備や追跡、エネルゴンの採掘に従事し、集団での戦闘能力は決して侮れません。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

ディセプティコンの兵隊として作られたロボット生命体。プログラムされた命令に忠実に働く。
スポーツカーモードへの変形能力を有する。
ディセプティコンの戦闘兵として大量に登場することが多いが、戦闘能力は高く、オートボットを苦しめる。
なかでも、ディセプティコンビーコン同士で連携してオートボットを追い詰める戦闘スタイルは超強力。
オートボットと言えども一人で立ち向かうにはかなりの戦闘力を必要とする。

DSC_2420.jpg
DSC_2429.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_2472.jpg
DSC_2473.jpg
ビークルモードはスポーツカー。後ろに張り出した巨大なウイングがカッコいいです。
もちろん転がし走行が可能。ウインドウやガラスはクリアパーツで再現されています。
ライトはシールを貼り付けて再現。

DSC_2474.jpg
車体には5か所の5ミリジョイントがあり、自由にマイクロンを武装(アームズアップ)させることが可能。

DSC_2422.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_2508.jpg
DSC_2509.jpg
アームズマイクロン・ノジ。猪型のアームズマイクロンです。
ディセプティコン側のアームズマイクロンは動物に変形するのが特徴。

DSC_2512.jpg
エネルゴンクリスタルは「スピードポイントクリスタル」。属性は緑色のパワーです。

DSC_3637.jpg
ノジはビームガンに変形。アニメ劇中でビーコンが使用する銃に近いデザイン。

DSC_2484.jpg
ビームガンを各部5ミリジョイントに武装(アームズアップ)させることが可能です。

DSC_2483.jpg
さらに両側にノジをアームズアップ!武装強化でオートボットを破滅せよ!

DSC_2469.jpg
ビーコンの変形は個人的にかなり意表を突かれました。
車の屋根が折りたたまれ、脚部になってしまう……これは是非一度触ってみて欲しい!
他にも、背中のパーツを動かすのに連動して頭部が可動する連動変形もあり、なかなか面白い変形を魅せます。

DSC_2443.jpg
DSC_2444.jpg
ロボットモード。すっきりとした劇中に近いフォルムを実現。
以前発売されたファーストエディション版からより一層進化した造形・変形を魅せてくれました。
各部の細かい色分けはシールを貼り付けて再現。

DSC_2446.jpg
バストアップ。

DSC_2447.jpg
頭部アップ。バイザーの量産機的なデザインがなかなかカッコいいです。

DSC_2448.jpg
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

DSC_2450.jpg
手足の付け根、首、腰、肘、膝といった一通りの関節が可動。手足にはロール軸もあります。
かなり柔軟なポージングが可能に。

DSC2452.jpg

DSC2454.jpg

DSC_2486.jpg
ノジが変形したビームガンを手に持たせ、武装(アームズアップ)させることが可能。

DSC_2491.jpg

DSC_2497.jpg
ビームガンを発射!強力な一撃でオートボットを破壊せよ!

DSC2459.jpg
ビームガンを両手で持つポージングも可能。

DSC_2505.jpg
数に任せ、集団で襲いかかる戦闘スタイルを得意とするビーコン。
わたしも2体買って、量産機っぽさを出してみましたっ。7月に出るジェットビーコンを加えれば小隊が出来そう?

DSC2466.jpg
オートボットを数で圧倒するビーコン!
その猛威の前には、バンブルビーも苦戦必至!?

DSC_2507.jpg
テラーコン クリフジャンパーに付属するジダをディフェンスシールドに変形させアームズアップ!
銃と盾を備えた、攻防に優れた兵士が完成!
このジダと、ビーコンに付属するノジは同じパワーの属性のエネルゴンクリスタルを持つアームズマイクロン。
もう一体、このパワーの属性を持つマイクロンが出ればスーパーコンボウェポン完成となりますが、果たして……?

DSC_2501.jpg
さらに、スカイワープに付属するバロを、ドリルに変形させノジと合体(リンク)!
大型ドリルによる削岩機が完成!エネルゴンを採掘せよ!

DSC2453.jpg

DSC_2498.jpg

というわけでアームズマイクロン版・ビーコンでした。
非情に完成度の高い変形・プロポーション。変形難易度も低く、気軽にガチャガチャ遊べるアイテムとなっています。値段も安めなので、複数買いしてビーコン部隊を結成するのも面白いかも……?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR