トランスフォーマープライム ファーストエディション/シャイニングオプティマスプライム

DSC_2264.jpg
今日はTFプライム ファーストエディションから、シャイニングオプティマスプライムを紹介。
東京おもちゃショー2012開催記念商品の一つとして会場で限定販売されたアイテムです。
後日、e-hobby shopにて、2012年6月26日現在、今も販売されています。
以前発売されたトランスフォーマープライム ファーストエディション版オプティマスプライムの成型色をクリアーに変更した、イベントの記念に相応しい煌びやかな輝きを放つアイテムとなっています。公式サイトの記述によれば、聖なる力が身体中に満ちる時、オプティマスは強く光輝き、このシャイニングオプティマスプライムとなるとのこと。


DSC_2200.jpg
パッケージ。通常のファーストエディション版オプティマスのパッケージを白黒印刷したものとなっており、このままでも飾れるおしゃれなデザインのブリスターパックになっています。

DSC_2293.jpg
DSC_2294.jpg
ビークルモードは大型のトレーラートラック。もちろん転がし走行が可能です。
その車体はクリアカラーとなっており、パーツ裏側のモールドが透けて見えるため非常に精密な印象に。

DSC_2295.jpg
連結器の部分は5ミリジョイントになっています。
さらに、車体後部にロボットモードの武器を装着することが出来ます。

DSC_2296.jpg
裏側のモールドが透けて見えることでメカニカル感がアップ。

DSC_2297.jpg
わたしの家に届いた個体はルーフのかみ合わせが悪く、ちょっと浮いてしまう感じでした。

DSC_2299.jpg
通常のトランスフォーマープライム ファーストエディション版オプティマスプライム(日本版)との比較。

DSC_2247.jpg
DSC_2249.jpg
ロボットモード。パッケージに掲載されているCGモデルに忠実な造形に仕上がっています。
スマートさと力強さを併せ持つプロポーションがカッコイイ!
ビークルモードからの変形はなかなか複雑で手ごたえがあります。
ボディ全体がクリアカラーとなったことで、非常に美しい輝きが放たれています。

DSC_2250.jpg
バストアップ。

DSC_2251.jpg
頭部アップ。これまでのオプティマスプライムのイメージを継承したデザインになっています。
精悍かつ、シャープな印象の造形。

DSC_2255.jpg
プロポーションがよく、素立ちがカッコよくキマります。

DSC_2303.jpg
手足の付け根、首、腰、肘、膝、足首が可動。足首が動くので接地性は抜群。
肩アーマーは横に可動するので腕を横に広げても干渉しません。
さらに腕にはロール軸もあるので非常に動かしやすくなっています。

手には付属の武器である銃のプラズマカノンを持たせることが出来ます。

DSC_2256.jpg

DSC_2313.jpg

DSC_2262.jpg
銃を構えたパッケージのCGイラストを思わせるポージングも容易。

DSC_2304.jpg

DSC_2306.jpg
さらに、もう一つの武器である剣・サイバトロニアンバトルソードも手に持たせることが出来ます。
刀身はクリアブルーで塗装され美しい仕上がり。

DSC_2315.jpg

DSC_2279.jpg
光を纏ったバトルソードで、ディセプティコンの闇を切り裂け!

DSC_2281.jpg

DSC_2312.jpg
さらにプラズマカノンとバトルソードは合体させ、銃剣とすることが可能です。

DSC_2290.jpg
トランスフォーマープライム ファーストエディション版オプティマスプライム(日本版)と、ロボットモードで比較。
落ち着いた印象のある通常版と並べると、このシャイニングオプティマスの煌びやかさが強調されます。

DSC_2291.jpg
同じおもちゃショー2012限定アイテムだったブラックオプティマスプライムと。
光と闇の、夢のダブルプライムだ!

DSC_2273.jpg
クリアカラー版ということで、逆光に透かしてみました。
透明感のあるクリアーレッドが光を放つかのような輝きを魅せてくれます。

DSC_2269.jpg
というわけで、シャイニングオプティマスプライムでした。クリアカラーがとにかく美しい輝きを放っています。
ただ立たせているだけで光を放つ、記念アイテムに相応しい、プレミアム感あふれるアイテムかとっ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トランスフォーマープライム ファーストエディション/シャイニングオプティマスプライム】

今日はTFプライム ファーストエディションから、シャイニングオプティマスプライムを紹介。東京おもちゃショー2012開催記念商品の一つとして会場で限定販売されたアイテムです。後日

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR