ULTRA-ACT/ウルトラマンアグル(V2)

DSC_1659.jpg
「アグル!俺はもう一度……戦いたいッ!!」
今日はULTRA-ACTから、海の光を宿す青き光の巨人、ウルトラマンアグル(V2)を紹介。
プロノーン・カラモスの巨大水槽からの「青い光」を得た藤宮博也が変身し誕生したもう一人の青き光の巨人、ウルトラマンアグル。根源的破滅将来体との戦いの中、自らの信じていたもの、全てを覆された絶望と自責の念に囚われた彼は「青い光」を放棄、その力を高山我夢=ウルトラマンガイアに与え、姿を消しました。
しかし、ガイアの危機の前に藤宮が絶望を乗り越え、再び戦う意思を得た時、地球が再び藤宮に応え、海の「青い光」を与え、誕生した進化(ヴァージョン・アップ)した新たなるアグル。それがウルトラマンアグル(V2)です。
以前のアグルよりもさらにパワーアップしており、フォトンスクリューやアグルストリームなどの新たな必殺技で根源的破滅将来体のもたらす絶望の使者の猛威に、傷つきながらも立ち向かいます。

そんなウルトラマンアグルもULTRA-ACTにラインナップしています。
アスリートを思わせる引き締まった筋肉表現でウルトラマンの肉体を再現。
さらにアグルストリームとフォトンスクリュー、そしてアグルセイバーを再現したエフェクトパーツが付属しています。

DSC_1628.jpg
フロントビュー。アスリートのような引き締まった筋肉表現が特徴。
考え抜かれた分割で関節構造と良好な造形を両立しています。
アグル(V2)の特徴である、ガイアに近づいたプロテクターのデザインなどを再現しています。

DSC_1631.jpg
リアビュー。

DSC_1633.jpg
バストアップ。プロテクターは可動し、腕の可動を妨げないような工夫がされています。

DSC_1636.jpg
頭部アップ。目はクリアパーツを使って輝きを表現。
アグルならではのシャープで切れ長な目を忠実に造形しています。

DSC_1639.jpg
ガイア(V2)同様、交換用頭部として集光ギミックを内蔵した頭部が付属しています。
やはり瞳はクリアパーツですが……。

DSC_1642.jpg
後ろから光を当てると、光を通して目が光って見えます。
TFには多いギミックですが、こうしてアクションフィギュアに内蔵されるのはけっこう珍しい?

DSC_1663.jpg
胸のライフゲージは差し替えでエネルギー切れを起こした赤い状態を再現できます。

DSC_1651.jpg
交換用手首は二種類付属。平手はかなり力が入った表情付けのある造形がなされています。

DSC_1662.jpg
背中のカバーを取り外すことで、魂Stageの支柱を取りつけるジョイントパーツを装着できます。
背中のカバーはガイア(V2)よりも取り外しやすくなっています。

DSC_1661.jpg
魂Stageに接続すれば、キックポーズでも問題なくディスプレイ可能。
専用のジョイントが用意されているため、保持力は高いです。

DSC_1645.jpg
股関節は引き出し式で、可動範囲は非常に広くなっています。
印象的なポーズもばっちり再現可能。

DSC_1646.jpg

DSC_1686.jpg

DSC_1679.jpg
敵を挑発する、アグルならではのアンチヒーローのムードを感じさせる戦闘スタイルを再現可能。

DSC_1653.jpg
ファイティングポーズもばっちり。

DSC_1659 (2)

DSC_1664.jpg
光の剣・アグルセイバーを再現したエフェクトパーツが付属。
手首を取り外して、そこに取りつけます。クリアパーツにグラデーション塗装で光の剣の輝きを再現。

DSC_1665.jpg

DSC_1666.jpg
アグルセイバー一閃、破滅の使者の闇を切り裂く!

DSC_1668.jpg

DSC_1669.jpg
必殺技・アグルストリームを再現したエフェクトパーツも付属。
専用の手首パーツにとエフェクトを取りつけます。
ガイア(V2)に付属するクァンタムストリーム・エフェクトパーツとほぼ同一の造形。
彩色はアグルストリームに合わせて青に変更されています。

DSC_1671.jpg
海から託された青い光の力を右腕に集中し、解き放つ!

DSC_1672.jpg
そして両腕から放つ必殺技・フォトンスクリューを再現したエフェクトパーツも付属しています。
渦を巻いた光の奔流をシャープな造形で表現。両手首を取り外して装着します。
かなり重いパーツのため、保持できるよう魂Stageの支柱を接続できる穴があいています。

DSC_1675.jpg
青い光の力を最大限に開放して放たれる強烈な波動弾が、いかなる敵をも粉々に打ち砕く!

DSC_1677.jpg

DSC_1654.jpg
ウルトラマンガイア(V2)と。
根源的破滅将来体の罠によって幾度となく対立し、一度は明日なき対決を繰り広げた二人のウルトラマン。
しかし、誤解も負い目も乗り越え、ヴァージョン・アップした彼ら二人は、ついに力を一つに合わせる!

DSC_1687.jpg
というわけでULTRA-ACTのアグル(V2)でした。
広い可動範囲と豊富なエフェクトパーツでアグルV2の数々の必殺技を再現可能。
筋肉質にアレンジされた造形で、アクションポーズが非常に映えます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ULTRA-ACT/ウルトラマンアグル(V2)】

「アグル!俺はもう一度……戦いたいッ!!」今日はULTRA-ACTから、海の光を宿す青き光の巨人、ウルトラマンアグル(V2)を紹介。プロノーン・カラモスの巨大水槽からの「青い光」を得

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
Twitterではいつもお世話になっております。

実は先日より玩具レビューブログを始めまして、
よろしければ相互リンクを結ばせていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Re: No title

>ソロ吉../さん

了解しましたー。さっそくリンクに追加しておきますねっ。
よろしくお願いしますー。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR