超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/破壊大帝 メガトロン

DSC_1400 (2)
今日はアームズマイクロンシリーズから、悪の軍団ディセプティコンの破壊大帝、メガトロンを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
このメガトロンは以前発売されたファーストエディション版をベースにアームズマイクロンに対応した改修を行い、完全新規のアームズマイクロンが付属した仕様になっています。

メガトロンはディセプティコンを率いる破壊大帝。元はサイバトロン星の地下闘技場で戦う剣闘士であり、「破壊や闘争をも含めた自己決定の自由こそ、全ての命ある者の自由である」と提唱し、軍団を結成しました。
闘技場で培われた戦士としての凶暴さはオートボット戦士達が束になってもかなわないほど。そして闘技場の観衆を惹きつけたカリスマ性は、ディセプティコンの支配者として存分に発揮されています。
かつての親友であり同士だったオートボットの総司令官・オプティマスプライムとの決着を望んでいます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

メガトロンは凄まじく強力な戦士である。自らの野望の邪魔となる者に対する力強さ、カリスマ性、粗暴さ、そして怒りを剥き出しにする彼はディセプティコンを結成し、リーダーとなった。
「自己決定の自由こそ、全ての命ある者の権利である」と提唱し、ディセプティコンを支配している。
メガトロンは3年ほど姿を消していたが、ついに地球に戻ってきた。「ダークエネルゴン」を持って……

DSC_0888.jpg
DSC_0895.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_1410.jpg
DSC_1411.jpg
ビークルモードはエイリアンジェット。近年のメガトロンのビークルモードとして定着しつつあるモチーフです。
各部はしっかりとロックされ、カッチリと変形してくれます。
ファーストエディション版から改修され、機体上部にはマイクロンに対応したジョイントがあります。

DSC_1408.jpg
ロボットモードの頭部が露出しているのが特徴的。

DSC_0893.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_1418.jpg
DSC_1415.jpg
アームズマイクロン・ゴラ。
ディセプティコン側のアームズマイクロンは動物に変形するのが特徴。
このゴラのビーストモードはゴリラ。単眼など、実写TFからフィードバックされた要素もあるデザイン。

DSC_1403.jpg
ゴラはブレードカノンに変形します。
エネルゴンクリスタルは「ヒットポイントクリスタル」。属性は無色のナチュラルです。

DSC_1405.jpg
ブレードカノンをビークルモード上部に武装(アームズアップ)させることが可能。

DSC_1407.jpg
大口径のフュージョンカノンで、オートボットを空から攻撃!

DSC_1371.jpg
DSC_1372.jpg
ロボットモード。
実写映画版やアニメイテッド、G1版など、歴代のメガトロンのイメージを統合したデザインです。
プロポーションは非常に優秀。

DSC_1374.jpg
バストアップ。胸のディセプティコンエンブレムはシールを貼って再現。

DSC_1378.jpg
頭部のアップ。歯まで造形され、非常に精密な出来。

DSC_1379.jpg
クリアパーツの目には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

DSC_1382.jpg
手足の付け根、首、肘、膝が可動。
腕と足にはロール軸もあり、ポージングの幅は広いです。

DSC_1386.jpg

DSC_1400.jpg
ダークエネルゴンの力を得て、地球に帰還したメガトロン!その圧倒的な力が、オートボットに破壊をもたらす!

DSC_1391.jpg
腕のジョイント部分にブレードカノンに変形したゴラを武装(アームズアップ)させることが可能。
巨大なフュージョンキャノンを備えた、メガトロンらしい姿に。

DSC_1620.jpg

DSC_1617.jpg

DSC_1622.jpg

DSC_1399.jpg
また、ゴラに内蔵された五ミリ軸を引き出すことで、ブレードカノンをメガトロンの手に持たせたり、5ミリジョイントにアームズアップさせることが可能になります。

DSC_1605.jpg

DSC_1397.jpg
さらに、ブレードカノンは刃を展開し、接近戦用の武器に変形させることも可能。

DSC_1616.jpg

DSC_1608.jpg
ブレードを展開し、立ちはだかる者を一瞬にして切り裂く!

DSC_1402.jpg
スカイワープに付属するバロとゴラを合体(リンク)!ドリル型の武器・「キラーバイト」が完成します。
このように、アームズマイクロン同士は各部の5ミリジョイントを用いて自在に合体(リンク)させることが出来ます。中にはこのキラーバイトのように固有の名称がついた組み合わせが存在。
君の手で最強の合体(リンク)を見つけ出せ!

DSC_1388.jpg

DSC_1624.jpg
というわけでメガトロンでした。
各部がかっちりとしたエイリアンジェットへの変形や、CGデザインを再現した造形など、高い完成度はファーストエディション版譲り。さらに新たに付属するアームズマイクロンとのアームズアップ遊びによってプレイバリューが大幅拡張され、非常に遊びがいのあるアイテムとなっています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/破壊大帝 メガトロン】

今日はアームズマイクロンシリーズから、悪の軍団ディセプティコンの破壊大帝、メガトロンを紹介。最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして失礼します。

巡回していてたどり着きました。

決して派手な色合いではないのに、この存在感はさすがメガトロン!
スルーの予定でしたが、予定変更。
購入意欲をそそられました(笑)

ブクマに追加させていただきます。

Re: No title

>カタクリコンさん
はじめまして。
決して派手ではない、銀色を基調にしたカラーリングがボスらしい圧倒的な存在感ですよね。
購入したい、と思ってくれたなら、それはとっても嬉しいです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR