超ロボット生命体 トランスフォーマープライム/アームズマイクロン

DSC_1481.jpg
今日は、タカラトミーアーツからガチャで発売されているアームズマイクロンを紹介。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロン。
そんなアームズマイクロンがカプセルトイとしてガチャで単品販売。しかも全種新規造形となっています。
オートボット側からはオプティマスプライムとバンブルビーをモデルとしたアームズマイクロンが新たに登場。
ディセプティコン側からは爬虫類から武器に変形するアニマル型のマイクロンが、色違いを含めて4種ラインナップ。
もちろん、どれも武器に変形し、玩具店などで好評発売中のアームズマイクロンシリーズ(別売り)などと組み合わせ、武装(アームズアップ)させて遊ぶことが出来ます。

DSC_1477.jpg
DSC_1479.jpg
オプティマスプライムブラスター。
オートボットの総司令官・オプティマスプライムをモデルとしたアームズマイクロンです。
顔や胸部は塗装済みで、シャープな造形でオプティマスプライムのフォルムを見事に再現しています。

DSC_1480.jpg
肩の部分にはエネルゴンクリスタルが。クリアパーツの内部にはオートボットマークの描かれたシールが貼られている、玩具に付属するアームズマイクロン同様の仕上がり。
丸型の「スピードポイントクリスタル」となっています。

DSC_1482.jpg
手足の関節と、膝が可動するため、小サイズながらある程度のポージングが可能。
オプティマスプライムの廉価版玩具としても満足できる完成度です。

DSC_1483.jpg

DSC_1487.jpg
そして、武器に変形!このオプティマスプライムブラスターはその名の通り銃に変形します。

DSC_1492.jpg
ジョイントは玩具版のアームズマイクロンともちろん共通になっているので、玩具店などで好評発売中のアームズマイクロンシリーズ(別売り)に武装(アームズアップ)させて遊ぶことが可能!
ここではモデルになったオートボットの総司令官・オプティマスプライムにアームズアップ!
また、他のアームズマイクロンと合体(リンク)させることも可能になっています。

DSC_1494.jpg
わたしはこのオプティマスプライムブラスターを二個入手できたので、二丁拳銃って感じで持たせてみました。

DSC_1495.jpg

DSC_1489.jpg

DSC_1496.jpg
DSC_1497.jpg
バンブルビーソード。
オートボットの情報員・バンブルビーをモデルとしたアームズマイクロンです。
両腕には巨大なソードが造形されています。

DSC_1498.jpg
エネルゴンクリスタルは左足に存在。六角形の「アタックポイントクリスタル」です。
属性(エネルゴンクリスタルの色)はオプティマスプライムブラスターと同一。
はたして今後、同じ属性で四角形の「ヒットポイントクリスタル」を持ったアームズマイクロンが登場し、オプティマスプライムブラスターとバンブルビーソードを用いたスーパーコンボウェポンを組むことはできるのでしょうか……?

DSC_1499.jpg
手足の付け根と膝が可動し、ポーズをつけることが可能。

DSC_1501.jpg
手足の付け根はボールジョイントでなかなかよく動きます。

DSC_1485.jpg
オプティマスプライムブラスターと並べるとこのような対比に。
バンブルビーソードの方が小さめで、元のオプティマスとバンブルビーの対比を思わせるようになっています。

DSC_1502.jpg
バンブルビーソードもその名の通り、剣に変形。二つの刃を備えた接近戦用の武器に。

DSC_1503.jpg
もちろんアームズアップさせることも可能。
ここではモデルになったバンブルビーにアームズアップ!

DSC_1506.jpg

DSC_1509.jpg

DSC_1511.jpg
DSC_1512.jpg
ザド1(ワン)。動物に変形するディセプティコン側のアームズマイクロンで、ビーストモードはトカゲ。
今にも地面を這いまわりそうな躍動感ある造形です。

DSC_1515.jpg
エネルゴンクリスタルは背中に位置。丸型の「スピードポイントクリスタル」となっています。
クリアパーツの下にはディセプティコンマークが描かれたシールが貼られています。

DSC_1514.jpg

DSC_1517.jpg
ザドのウェポンモードは斧。刃が二つに分かれた、独特なデザインとなっています。
持ち手部分は尻尾が変形したもの。

DSC_1519.jpg
もちろん別売りのアームズマイクロンシリーズや、他のTFにも5ミリジョイントさえあればアームズアップさせることが可能。ここではディセプティコン破壊大帝・メガトロンにアームズアップ!

DSC_1520.jpg

DSC_1522.jpg
DSC_1524.jpg
また、本体の成型色を変更したザド2(ツー)も存在しています。
エネルゴンクリスタルの色は同一。

DSC_1525.jpg
ザド2・ウェポンモード。やはり斧に変形します。

DSC_1529.jpg
こちらもメガトロンにアームズアップ!

DSC_1527.jpg
ザド1とザド2を同時にアームズアップし、ダブルトマホーク!

DSC_1531.jpg
DSC_1533.jpg
ゴブ1(ワン)。ディセプティコン側のアームズマイクロンで、コブラに変形します。
全く関係ない話ですが、私的に「ゴブ」と聞くと「ゴブとゴブだぜッ!」でおなじみワイルドアームズシリーズのゴブを思い出します……w

DSC_1536.jpg
エネルゴンクリスタルは頭部の下に存在。
四角形の「ヒットポイントクリスタル」を持ちます。属性はザドと同一。

DSC_1534.jpg

DSC_1538.jpg
ゴブ1・ウェポンモード。二つの刃を持つチェーンソーに変形します。
持ち手部分は五ミリジョイント。また、刃の表側には5ミリジョイントが位置し、裏側には5ミリ穴が開いているため、他のアームズマイクロンとの合体(リンク)も可能になっています。

DSC_1540.jpg
別売りのTFの手に持たせて、武装(アームズアップ)!
ここではテラーコン クリフジャンパーに持たせています。

DSC_1543.jpg

DSC_1544.jpg
DSC_1546.jpg
ゴブにも、成型色違いのゴブ2(ツー)が存在しています。成型色はザド2と同一。

DSC_1547.jpg
ゴブ2・ウェポンモード。やはりチェーンソーに変形。

DSC_1549.jpg
ゴブ2も同様に手に持たせて武装(アームズアップ)させることが出来ます。

DSC_1551.jpg
ゴブ1・2を同時にアームズアップ。二つのチェーンソーで敵の装甲をズタズタに切り裂く!

DSC_1552.jpg

DSC_1554.jpg
というわけでガチャ版アームズマイクロンでした。
本家シリーズに勝るとも劣らないしっかりとした造形・塗装になっており、非常に楽しめるおもちゃとなっています。
本家のアームズマイクロンシリーズとも完全に連動し、どのマイクロンもユニークな造形となっているため、よりアームズマイクロンの武装・合体遊びの幅を拡張してくれますね。なにより種類こそ選べないもののマイクロン単品で買えるため、武装強化のためにたくさん買い足すことも容易な辺りがカスタムするにあたって嬉しいところ?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【超ロボット生命体 トランスフォーマープライム/アームズマイクロン】

今日は、タカラトミーアーツからガチャで発売されているアームズマイクロンを紹介。武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロン。そんなアームズマイクロンがカプ...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR