超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/警備員 バルクヘッド

DSC_1282.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズより、オートボットのパワーあふれる巨大な警備員、バルクヘッドを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
そんなアームズマイクロンシリーズの第3弾アイテムの一つとしてバルクヘッドが登場。
ファーストエディション版から変形機構を一新しており、付属のアームズマイクロンを装備可能。
ついにアニメのオートボット側のレギュラーキャラ5人がAMシリーズで勢ぞろいしました。

バルクヘッドはパワフルな巨体を誇るオートボット戦士。剛毅かつ気さくな性格で、気は優しいが感情的になりやすい一面も。人間の友人であるミコの警護を任務としており、彼女のわがままに振り回されることも多いです。
内に宿した正義感は熱く、悪のディセプティコンにはその巨体から繰り出される容赦のない一撃を炸裂させます。

それではパッケージからプロフィールを引用。

バルクヘッドは巨大なボディを持ち、言動も威嚇的であるが、実際は優しい心の持ち主である。
強靭な装甲と絶大なパワーを誇る。乱暴で短絡的なところがあり、彼ら自身が招いたトラブルで大変な目に合うことに喜びすらすら感じている。しかし、彼の力が必要とされれば、常に助けの手を伸ばす心優しき戦士である。
怪力の持ち主。パンチで敵の内臓をえぐり出し破壊する。並み外れた腕力は自らの巨体を持ちあげ、岩壁を登ることが出来る。人間の友人であるミコの警護を任されている。

DSC_0882.jpg
DSC_0880.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_1362.jpg
DSC_1363.jpg
ビークルモードは大型のSUV。重厚なフォルムをばっちり再現。武骨かつパワフルでカッコいいです。
もちろん転がし走行が可能。ルーフと車体側面には5ミリジョイントがあります。

DSC_1365.jpg

DSC_1367.jpg
バンブルビーと共に出動!君の想いに導かれ走れ!

DSC_0885.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。
さらにプラ製のチェーンも付属。

DSC_1314.jpg
DSC_1316.jpg
アームズマイクロン・ペーハー。
エネルゴンクリスタルは四角形の「ヒットポイントクリスタル」。属性は赤色のファスト。

アームズマイクロンとは、TFのエネルギーの源、エネルゴンの欠片であるエネルゴンクリスタルがTFの武器に宿ることで進化した小型のトランスフォーマー。TFの武器に変形し、フィギュア王に掲載された開発者インタビューによればTFたちは自分たちの武器がマイクロンになっていることには気づいてもいないとのこと。

DSC_1317.jpg
人方を外した丸っこいフォルムが特徴。コロコロして可愛らしい?

DSC_1318.jpg
ベーハーはバルクヘッドの武器である鉄球・レッキングボールに変形します。

DSC_1361.jpg
レッキングボールは各部の5ミリジョイントに装備し、武装(アームズアップ)させることが可能。

DSC_1359.jpg
さらに、他の商品に付属するアームズマイクロンも各部ジョイントにアームズアップさせることが可能。
君の手で最強のアームズアップ・バルクヘッドを作り出せ!

DSC_1270.jpg
DSC_1273.jpg
ロボットモード。変形機構はファーストエディション版から一新され、よりシンプルで遊びやすくなっています。
太い手足やボイジャークラスならではのビッグサイズで、そのパワフルな巨体を見事に再現。

DSC_1275.jpg
バストアップ。

DSC_1276.jpg
頭部アップ。顎が大きなデザインを再現。目は塗装されているため集光ギミックはありません。

DSC_1277.jpg
各部関節が可動。手足の付け根はボールジョイントで、肘や膝も可動します。
下腕にはロール軸もあり、非常に良く動いてくれます。ただ、接地性はやや悪い感じ。

DSC_1279.jpg

DSC_1283.jpg

DSC_1285.jpg
手にはベーハーが変形したレッキングボールを武装(アームズアップ)させることが出来ます。
アームズアップでパワーアップし、その力で戦場を暴れまわれ!

DSC_1286.jpg
怪力を誇る剛腕で叩きつけられたレッキングボールが、ディセプティコンのボディをたやすく粉砕する!

DSC_1287.jpg
さらにレッキングボールは内部から鎖を引き出し、鉄球として装備することも可能です。

DSC_1289.jpg

DSC_1290.jpg

DSC_1291.jpg

DSC_1302.jpg
複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能。
まずはパッケージに載っているコンボウェポン・ネビュラサイズオプティマスプライムに付属するオーピーと、アーシーに付属するアルク、そしてベーハーをリンクさせることで巨大な鎖鎌が完成します!

DSC_1304.jpg
そして、クリフジャンパーに付属するシエル、アーシーに付属するアルク、そしてベーハー。
エネルゴンクリスタルの属性が同じファストであるこの3体をリンクさせることで、巨大な銃であるスーパーコンボウェポン・ギャラクシーランチャーが完成!
説明書にはこの組み合わせは説明されていないため、名前はフィギュア王No.171の記事から引用しています。

DSC_1292.jpg
というわけでアームズマイクロン版・バルクヘッドでした。
シンプルな変形でアニメ劇中の巨漢であるイメージを見事に再現している、完成度の高いアイテムです。
二通りの装備が可能なアームズマイクロンも遊びや合体(リンク)の幅を広げてくれますね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/警備員 バルクヘッド】

今日はアームズマイクロンシリーズより、オートボットのパワーあふれる巨大な警備員、バルクヘッドを紹介。最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場する

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR