超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/偵察員 アーシー

DSC_1214.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズより、オートボットの女戦士、偵察員アーシーを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
そんなアームズマイクロンシリーズの第3弾アイテムの一つとしてアーシーが登場。

アーシーはオートボットの女戦士。オートバイに変形します。
スピードと戦闘技能に優れており、オプティマスプライムも彼女に厚い信頼を寄せています。
パワーこそ低いものの、群を抜いたスピードとテクニックで射撃でも格闘戦でも男勝りの能力を誇ります。
クールな性格でやや無愛想ながら、内心では仲間を想う気持ちも人一倍強く持っています。
地球人のジャックの護衛役という任務に不満をもらすこともありましたが、次第に彼の勇気を認めていきます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

細身のボディで戦闘力は低いが、オプティマスが最も頼りにしている戦士である。
肉体的な弱点を精神と頭脳でカバーしている。常に冷静で、生命の危機に陥るような状況でも恐怖心を克服し、強い意志と判断力を発揮する。特に俊敏さと機動力および判断力を生かした混戦状況を得意とする。
地球人の一人”ジャック・タービー”と打ち解けてからは、危険な時にジャックの見せる勇気と利発さがアーシーの彼に対する評価を高めてきている。ジャックはアーシーの良きパートナーとなるのかもしれない。

DSC_0877.jpg
DSC_0879.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_1172.jpg
DSC_1171.jpg
ビークルモードは青いオートバイ。もちろん転がし走行が可能になっています。
スタンドを引き出せば自立させることも容易。

DSC_1174.jpg
ピンクのラインはシールで再現。

DSC_1176.jpg

DSC_0886.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_1178.jpg
DSC_1180.jpg
アームズマイクロン・アルク。
名前の由来は「ARCEE」の「RC」の文字をとって。

アームズマイクロンとは、TFのエネルギーの源、エネルゴンの欠片であるエネルゴンクリスタルがTFの武器に宿ることで進化した小型のトランスフォーマー。TFの武器に変形し、フィギュア王に掲載された開発者インタビューによればTFたちは自分たちの武器がマイクロンになっていることには気づいてもいないとのこと。

DSC_1181.jpg
ピンクのカラーリングと女性らしい体型が特徴のアームズマイクロンとなっています。

DSC_1185.jpg
アルクはエッジブレードに変形します。研ぎ澄まされた刃の輝きはシールを貼り付けて再現。
エネルゴンクリスタルの形状は丸型の「スピードポイントクリスタル」。属性は赤色のファスト。

DSC_1186.jpg
エッジブレードは各部の5ミリジョイントに装備し、武装(アームズアップ)させることが可能。

DSC_1194.jpg
DSC_1197.jpg
アーシー・ロボットモード。変形の際、腰部を動かすと連動して頭部が起き上がる連動変形ギミックがあります。
女性らしい細身のプロポーションを見事に再現。背中のウイングも造形されています。
以前発売されたファーストエディション版から変形はよりシンプルに、遊びやすくなっています。

DSC_1198.jpg
バストアップ。

DSC_1200.jpg
頭部アップ。柔和な顔つきで、可愛らしい感じの造形。

DSC_1201.jpg
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると目が光って見えます。

DSC_1204.jpg
各部の関節にはボールジョイントが使用されており、広い可動範囲を実現。
足には横回転のロール軸もあり柔軟な動きを可能としています。

DSC_1206.jpg

DSC_1208.jpg

DSC_1213.jpg
腕には5ミリジョイントがあり、そこにエッジブレードに変形したアルクを武装(アームズアップ)させることが可能。
アームズアップでパワーアップ!ディセプティコンの放つ、暗黒の軍団に立ち向かえ!

DSC_1214 (2)

DSC_1222.jpg
卓越したスピードと戦闘技術で放たれる研ぎ澄まされた刃の一閃が、闇を切り裂く!

DSC_1215.jpg
もちろん他の商品に付属するアームズマイクロンを同時にアームズアップさせることも可能。
クリフジャンパーに付属するシエルをアームズアップさせ、格闘と射撃両方に優れた戦士に!

DSC_1221.jpg
背中のウイングには5ミリ軸があり、そちらにもアームズマイクロンをアームズアップさせることが可能。
また、5ミリジョイントがある武器なら過去のTFの武器でも装着させることが出来るので、遊びがワイドです!

DSC_1216.jpg
パートナーであったクリフジャンパーと。

DSC_1217.jpg
以前発売されたファーストエディション版のアーシーと比較。
アームズマイクロンはサイズは一回り小さくなりましたが、背中のウイングを再現し、より進化した造形に。

DSC_1218.jpg
腕のジョイントは同じ5ミリジョイントなので、ファーストエディション版に付属するエッジブレードをアームズマイクロン版に装着することも可能。さらに、足にはファーストエディション版のエッジブレードをマウントしておけるピンも造形されており、なんだか完全に連動していますw

DSC_1223.jpg
というわけでアームズマイクロン版のアーシーでした。
増設されたジョイントでアームズアップあそびが非常に楽しいところ。
女性らしいプロポーションを再現した造形など単体での見どころも多く、完成度の高いアイテムとなっています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/偵察員アーシー】

今日はアームズマイクロンシリーズより、オートボットの女戦士、偵察員アーシーを紹介。最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちが

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR