超ロボット生命体 トランスフォーマープライム カンタンヘンケイ!EZコレクション/爆撃参謀 ドレッドウイング

DSC_1120.jpg
今日はカンタンヘンケイ!EZコレクションから、ディセプティコンの爆撃参謀、ドレッドウイングを紹介。
ドレッドウイングはスカイクエイクの双子の兄弟機である、メガトロンに忠実なディセプティコンの爆撃参謀。
かなりのキレ者として知られており、敵であるオプティマスプライムからも一目置かれている実力者です。

そんなドレッドウイングが、アニメ本編の登場に先駆けEZコレクションで登場。
小サイズながらボールジョイントを使用し広い可動範囲を実現。
さらにクリアパーツの武器が付属しており、手に持たせたり武器同士を合体させることが出来ます。

DSC_1082.jpg
DSC_1083.jpg
ビークルモードはF-35風のジェット戦闘機。
濃い青を基調に、黄色がアクセントとなった配色がなかなかにカッコいい!
キャノピーや機体中央にはクリアパーツを使用。

DSC_1085.jpg
主翼下には付属の武器を装着可能です。

DSC_1086.jpg

DSC_1087.jpg
空中からオートボットを攻撃!

DSC_1088.jpg
DSC_1091.jpg
ロボットモード。整ったプロポーションで素直にカッコイイ造形。
胴体に戦闘機の機種、背中に翼が位置する、戦闘機から変形するTFとしてはスタンダードな変形を魅せます。

DSC_1095.jpg
バストアップ。

DSC_1097.jpg
手には付属のキャノン砲と大剣を持たせることが出来ます。
武器をアームズアップし、オートボットを打倒せよ!

DSC_1099.jpg
手足の付け根と肘はボールジョイントで自在に可動。
膝も曲がり、足には横回転のロール軸もあるので手のひらサイズながら柔軟なポージングが可能。
君の手の中で、バトルシーンを演出だ!

DSC_1102.jpg

DSC_1109.jpg

DSC_1101.jpg
二つの武器を合体させ、銃剣とすることも可能です。
さらに他のEZコレクションを持っていれば、そちらに付属する武器とも連結可能。

DSC_1118.jpg
また、腕にも3ミリ径の穴が開いており、そちらに武器を装備することも出来ます。

DSC_1110.jpg

DSC_1123.jpg
戦闘機からの変形、ボールジョイントを多用した広い可動範囲、そしてコンパクトなサイズ……。
このドレッドウイングで遊んでいると、「トランスフォーマーG2」で登場し、後のロボットマスターズなどでも色と名前を変え再登場したサイバージェットを思い出します。

DSC_1115.jpg

DSC_1114.jpg
というわけでドレッドウイングでした。
プライムに入ってからのEZコレクションは実は初めて購入したのですが、コンパクトなサイズながら優れたプロポーション、凝った変形、武器の合体など、高いプレイバリューを秘めていると感じました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【超ロボット生命体 トランスフォーマープライム カンタンヘンケイ!EZコレクション/爆撃参謀ドレッドウイング】

今日はカンタンヘンケイ!EZコレクションから、ディセプティコンの爆撃参謀、ドレッドウイングを紹介。ドレッドウイングはスカイクエイクの双子の兄弟機である、メガトロンに忠実な

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR