スーパーロボット超合金/真マジンガーZ ~神の翼!ゴッドスクランダー編~(後篇)

その名を、ゴッドスクランダー。マジンガーZ、最後にして最強の翼である!!

DSC_0850 (2)
「輝くゼウスの名のもとにッ!全てを原子に撃ち砕けッ!!」
今日はスーパーロボット超合金から、神か悪魔か!?驚異のスーパーロボット!真マジンガーZを紹介。
前後篇の後篇となる今回は、最後にして最強の翼・ゴッドスクランダーについての記事となります。
マジンガーZ本体についての記事である前篇の衝撃!Z編はこちら

兜十蔵の手により造られた、ゼウスの姿を模して作られたスーパーロボット、それがマジンガーZ。
鉄の城と呼ぶに相応しい、超合金Zによる鉄壁の守りと、数々の武器を備えた無敵のスーパーロボットです。
そんなマジンガーZは、ゼウスの腕を改造して作られた最後にして最強の翼・ゴッドスクランダーを装備することで、凄まじいスピードと圧倒的な防御力、そして神の如き破壊力を手に入れます。
自らの体を巨大な拳と変え突撃、全てを原子に還す程の破壊力を秘めた技・ビッグバンパンチが必殺技。

そんな「真マジンガー~衝撃!Z編~」版のマジンガーZが、いよいよスーパーロボット超合金に登場。
ゴッドスクランダーはビッグバンパンチへの変形はオミットされているものの、その分シャープな造形を実現。
神の名を持つに相応しい、圧巻のボリュームで立体化されています。

DSC_0995.jpg
ゴッドスクランダー。
ビッグバンパンチへの変形を廃したことでシャープな造形と悪魔の如きシルエットを完全再現。
さらに翼は上下に動かしたり、閉じることも可能です。

DSC_1078.jpg
DSC_1000.jpg
そしていよいよゴッドスクランダーをマジンガーZに装着!!
腰には黄金のベルトパーツを装着します。スクランダー本体とベルトを別パーツにしたことで可動を確保。
最強の翼に相応しい、スーパーロボット超合金史上最大級のボリュームです。

DSC_1010 (2)
巨大な翼は根元部分と羽の中央が上下に可動し、角度をつけることが可能。

DSC_1006.jpg
また、ちょうつがい構造の可動も仕込まれているので羽を閉じる動きも可能です。

DSC_1016.jpg
ゴッドスクランダーが装着されたことでシルエットが大きく変化。悪魔を思わせるその雄姿は迫力満点。

DSC_1066.jpg
指さし手首を使ったポージングもより迫力を増してキマります。

DSC_1061.jpg
腰にはベルトを装着していますが、本体の腹部・腰部引き出し式関節を引き出せば上体の可動もばっちり。

DSC_1051.jpg

DSC_1070.jpg

DSC_1055.jpg
ブレストファイヤーエフェクトも問題なく使用可能。
ゴッドスクランダーとブレストファイヤーエフェクトの迫力が相乗効果でさらなる迫力を演出。
真マジンガーZの圧倒的な強さを表現可能です。

DSC_1024.jpg
魂Stage接続パーツを用いればゴッドスクランダーを装着し大空を翔けるその雄姿を再現可能。
翼のシャープなシルエットで、飛行ポーズがキマります!

DSC_1023.jpg

DSC_1031.jpg

DSC_1036.jpg
背中の、ビッグバンパンチの「指」となる3基のジェットノズルはボールジョイント内蔵。
グリグリ動かせます。

DSC_1038.jpg
「腹だ!」

DSC_1041.jpg
「背中だぁ!」
ゴッドスクランダーのロケットノズルが可動することで、ロケットパンチ100連発の狙いを定めるシーンを再現可能!

DSC_1043.jpg

DSC_1048.jpg
翼はプラ製で軽いため、これほどのボリュームながら装着しても自立は全く問題なし。

DSC_1060.jpg


DSC_1064.jpg

DSC_2582.jpg

DSC_2576.jpg


DSC_2579.jpg
というわけでスーパーロボット超合金・真マジンガーZでした。Z本体の完成度の高さは前編で触れた通り。
そしてゴッドスクランダーも、シャープな造形と翼の可動で新たなプレイバリューを与えてくれます。
スーパーロボット超合金の「真打」と呼ぶに相応しい、高い完成度を持ったアイテムですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スーパーロボット超合金/真マジンガーZ ~神の翼!ゴッドスクランダー編~(後篇)】

その名を、ゴッドスクランダー。マジンガーZ、最後にして最強の翼である!!「輝くゼウスの名のもとにッ!全てを原子に撃ち砕けッ!!」今日はスーパーロボット超合金から、神か悪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR