ULTRA-ACT/ゾフィー

DSC_0841 (2)
「やがて君達も、我々と肩を並べ、星々の狭間を駆ける時が来るだろう。それまでは我々が君達の世界の盾となろう。次に会う時が楽しみだ」
今日はULTRA-ACTから、ウルトラ兄弟の長兄にして宇宙警備隊隊長、ゾフィーを紹介。
ゾフィーは指導力と行動力に優れた宇宙警備隊隊長にして、宇宙にその名を轟かせる「ウルトラ6兄弟」の長兄。
単独技としてはウルトラ兄弟最強と言われる87万度を誇るM87光線が必殺技。
地球にとどまったことはないものの、人類がその存在に気づかない宇宙で侵略者から地球を守り続けていました。

そんなゾフィーがULTRA-ACTで登場。
アスリートを思わせる引き締まった筋肉表現でウルトラマンの肉体を再現しています。
M87光線を再現したエフェクトパーツや、別売りのブラザーズマントとの連動で様々なシーンを再現可能です。

DSC_0755.jpg
フロントビュー。筋肉質なプロポーションでゾフィーの肉体を再現。
隊長の証である胸のスターマークや肩のウルトラブレスターもしっかり造形されています。

DSC_0759.jpg
リアビュー。

DSC_0763.jpg
バストアップ。目やカラータイマーはクリアパーツで再現。

DSC_0766.jpg
マスクのアップ。初代マンCタイプ寄りの造形。

DSC_0770.jpg
胸のカラータイマーは差し替えで点滅する赤の状態を再現可能。

DSC_0767.jpg
背中のカバーを取り外すことで、魂Stageの支柱を取りつけるジョイントパーツを装着できます。
また、背中には別売りのブラザーズマントを装着できるジョイントも。

DSC_0774.jpg
魂Stageに接続することでウルトラ銀河伝説などで見せたダイナミックなアクションポーズも再現可能。

DSC_0784.jpg
全身の可動範囲は非常に広いです。股関節は引き出し式。

DSC_0837.jpg
交換用手首が多数付属。
2種類の平手や、ベータカプセル持ち手、ピースサインの手首なども付属してます。

DSC_0845.jpg
「じゃあ、ハヤタと君の体を分離するぞ!」
「ウルトラマン」最終回を再現するため、ベータカプセルとそれを持つ手首が付属。

DSC_0796.jpg

DSC_0789.jpg
「ウルトラマンA」第5話に登場した際、エースのエネルギーを回復させたウルトラコンバーターも付属。
手首を一端取り外し、そこに装着できます。

DSC_0785.jpg
「ウルトラマンタロウ」1話でタロウの誕生に立ち会った際のピースサインを再現する手首も付属。

DSC_0795.jpg

DSC_0841.jpg

DSC_0815.jpg
飛行ポーズも再現可能です。

DSC_0840.jpg
いつも僕等を見守って、ピンチの時に駆け付ける!いちばんうえのお兄さん!

DSC_0797.jpg
DSC_0799.jpg
DSC_0801.jpg
必殺のM87光線の構えも、広い可動範囲で完全再現可能!
M(ミラクル)87万度光線炸裂!

DSC_0802.jpg
M87光線の光を再現したエフェクトパーツ付きの手首が付属。
右手首に差し替えて装着します。クリアパーツで美しい造形。

DSC_0809.jpg
さらに、腕部分にサイクロンエフェクトを装着してM87光線の衝撃を表現可能。
こちらもクリアパーツで非常に美しく、光線の力強さを見事に表現しています。

DSC_0822.jpg

DSC_0805.jpg

DSC_0847.jpg
地球は狙われている!冥王星軌道上、地球に密かに迫る侵略者の円盤の大群……!
それをM87光線で一掃、人知れず地球を影から守り続けてきた戦士……その名は、ゾフィー!

DSC_0817.jpg
また、L字上に腕を組んで発射する、M87光線Bタイプの構えも再現可能。

DSC_0820.jpg
ウルトラマンアグル(V2)に付属するエフェクトパーツを使い、こちらのM87光線も再現!

DSC_0811.jpg

DSC_0824.jpg
「ウルトラマンタロウ」18話で、バードンに敗れた際のファイヤーダメージを再現したダメージエフェクトが付属。
頭部に取りつけ、あまりにも衝撃的なこの場面を再現可能です。

DSC_0826.jpg
ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!

DSC_0827.jpg

DSC_0830.jpg
タイラントと海王星で対決!

DSC_0844.jpg
強い兄貴だ!ゾフィー!ゾフィー!ウルトラ兄弟No.1!

DSC_0813.jpg
というわけでULTRA-ACTのゾフィーでした。広い可動範囲、豊富なエフェクトパーツや付属品……ゾフィーの様々な活躍を再現できる、まさにゾフィーフィギュアの決定版。ブラザーズマントと組み合わせればさらに迫力あるディスプレイが可能で、今後のウルトラ6兄弟の展開にも期待が持てる出来栄えです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ULTRA-ACT/ゾフィー】

「やがて君達も、我々と肩を並べ、星々の狭間を駆ける時が来るだろう。それまでは我々が君達の世界の盾となろう。次に会う時が楽しみだ」今日はULTRA-ACTから、ウルトラ兄弟の長兄にし...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目の色が思ったよりイイですね(´∀`)
なるほど、アグルのエフェクト使えば、M87光線Bタイプができますね。

Re: No title

> あわわさん
目の色はスーツに近い感じで、本当にいい塩梅だと思いますw
アグルのエフェクトは思った以上にしっくりきて驚きましたw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR