スーパーロボット超合金/勝利の鍵セット4

Key_of_Victory_set4.jpg
今日はスーパーロボット超合金から、超竜神に対応した武器セット、勝利の鍵セット4を紹介。
魂ウェブ商店で2011年12月07日から、2012年1月16日までの期間、受注販売されたこの勝利の鍵セット4。
超竜神の宇宙戦用装備・SPパックを再現しており、別売りのスーパーロボット超合金・超竜神に装備させ、超竜神(SPパック装備)を再現することが可能。さらに大型のイレイザーヘッド2Lも付属しています。

Key_of_Victory_set4 (14)
セット内容。SPパックと、それに対応した肩アーマー、そしてイレイザーヘッド2Lとそれを支える支柱のセット。

Key_of_Victory_set4 (18)
SPパック装着の際は、超竜神についている肩アーマーを取り外します。

Key_of_Victory_set4 (3)
そして、この勝利の鍵セット4に入っているSPパック装着に対応した肩アーマーに交換。

Key_of_Victory_set4 (7)
SPパックを装着する時はカバーパーツを取り外します。

Key_of_Victory_set4 (11)
Key_of_Victory_set4 (15)
そしてSPパックを装着し、超竜神(SPパック装備)が完成。
放送当時、カバヤのガオガイガーガムで発売されて以来の商品化?
SPパック自体は非常にボリュームのある作りとなっており、迫力満点。バーニアは可動します。

Key_of_Victory_set4 (16)
超竜神に付属する魂Stageに接続するパーツを使えば、宇宙を駆ける雄姿を演出してディスプレイ出来ます。
しかし、超竜神本体の青のメタリック塗装がかなりひび割れていますね……。
どうも個体差ではなく共通した仕様な模様。

Key_of_Victory_set4 (4)

Key_of_Victory_set4 (8)
ウルテクエンジンを搭載してパワーアップ!一斉射撃で原種に立ち向かえ!

Key_of_Victory_set4 (5)

Key_of_Victory_set4 (9)
ガオガイガー勝利の鍵セット2を組み合わせたスターガオガイガーとツーショット。
新たなる装備で、宇宙での戦いに適応した最強勇者ロボ軍団!
機界31原種との最終決戦が待つ木星へと出撃せよ!

Key_of_Victory_set4 (13)
さらに、E-9999弾頭を装填したイレイザーヘッド2Lが付属しています。
超竜神に付属していたイレイザーヘッドLよりも弾頭が巨大化しています。

Key_of_Victory_set4 (17)
超竜神付属のイレイザーヘッドL(下)との比較。

Key_of_Victory_set4 (2)
超竜神(SPパック装備)との比較。超竜神本体よりも長く、迫力満点。

Key_of_Victory_set4 (6)
通常版のイレイザーヘッドと同様に、超竜神に構えさせることが可能。イレイザーヘッドを支えるためのスタンドが付属しているため、それを使用して持たせます。ただ、イレイザーヘッド保持用の右手首が、イレイザーヘッド本体にしっかりハマらないという難点は通常版と同一のため、かなり保持しにくい感じです。

Key_of_Victory_set4 (10)

Key_of_Victory_set4 (12)
というわけで勝利の鍵セット4でした。
ガオガイガーだけでなく、サブ勇者である超竜神のパワーアップパーツもしっかりと発売されたことが嬉しいところ。
SPパック自体もバーニアの可動などしっかり作りこまれています。
イレイザーヘッド2Lも、保持しにくいところはそのままですがビッグサイズの迫力は流石です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スーパーロボット超合金/勝利の鍵セット4】

今日はスーパーロボット超合金から、超竜神に対応した武器セット、勝利の鍵セット4を紹介。魂ウェブ商店で2011年12月07日から、2012年1月16日までの期間、受注販売されたこの勝利の鍵セ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR