S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーV3

ただ復讐のためだった 父と母と妹への鎮魂歌
今は違う 気高き二人の戦士の遺志を継ぐ
我が身の力と技は すべての人間のものなのだ

V3 (21)
「変身……ッ!V3!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、ダブルライダーを継ぐ者、赤い仮面の不屈の男、仮面ライダーV3を紹介。
仮面ライダー1号2号の活躍で組織を失ったゲルショッカー首領が満を持して創り上げた新たなる悪の組織・デストロン。暗躍するデストロンによって家族を失い、自信も瀕死の重傷を負った風見志郎が、ダブルライダーの手によって改造手術を施され、改造人間として蘇った姿こそ、仮面ライダー第3号・V3。
1号の「技」と、2号の「力」。それぞれのパワーを継承した「力と技のV3」である彼の体内には、「26の秘密」と呼ばれる特殊能力が隠されており、戦いの中でその力は徐々に明らかになっていきます。
当初は家族を殺された復讐のために戦おうとしていたV3でしたが、東京を救うためその身を犠牲としたダブルライダーの姿を見た時、自らの使命と真の正義に目覚め、人々を守るために、デストロンと戦う事を誓います。

そんな仮面ライダーV3がS.H.フィギュアーツに登場。
広い可動範囲と交換用マフラー、豊富な交換用手首で様々なシーンを再現する事が出来ます。
さらに、テレビ本編では未使用に終わった「26の秘密」の一つ、「V3火柱キック」をイメージしたエフェクトパーツが付属しており、迫力あるディスプレイが可能となっています。

※私が購入した個体は、左腕の赤ラインが塗られていないエラー品でした。ご了承のうえご覧ください。

V3 (7)
フロントビュー。青空に映える赤と緑の鮮やかなカラーリングの雄姿を見事に再現しています。
スマートなプロポーションがヒロイックな印象です。

V3 (15)
リアビュー。背中の、空に羽ばたく二枚の翼である白いマフラーもしっかりと再現されています。

V3 (23)
頭部をアップで。赤い仮面を再現。複眼のCアイはクリアパーツで内部構造も造形されています。
額のOシグナルなども塗装で表現。

V3 (32)
ベルトの力と技の風車・ダブルタイフーンも精密な造形と細かい塗装で再現。
左腰のホルスターに収まった偵察用遠隔索敵装置・V3ホッパーも造形されています。

V3 (8)
白いマフラー。

V3 (16)
マフラーは差し替え用マフラーも付属しており、差し替えることで風に靡いた状態を再現する事が出来ます。

V3 (25)
交換用手首が多数付属しています。差し替えることで様々なポーズを再現可能。
この商品単品では使い道がありませんが、何かを持てそうな造形の持ち手が付属しているので、愛車・ハリケーンが発売されたらばっちり乗せることが出来そうですね。

V3 (9)
「V3ホッパァー!」
V3ホッパーはホルスターから抜いた状態の物も付属しており、専用の持ち手を使ってV3ホッパーを打ち上げるシーンを再現可能。

V3 (40)
V3ホッパーを手に持たせている時は腰のホルスターをV3ホッパーを抜いた状態の物と交換します。

V3.jpg
V3ホッパーの塗装も細かいです。

V3 (30)
決めポーズで。フィギュアーツらしく、肘・膝は二重関節です。
胸部のコンバーターラングは分割されており、上体の可動範囲は広くなっています。
足首の接続はボールジョイントで、ダイキャストは使用されていません。

V3 (38)

V3 (34)
決めポーズを再現できる手首も付属。

V3 (26)

V3 (17)
襟のあるデザインながら、首の可動範囲もなかなか優秀。

V3 (18)
股関節は引き出し式で、開脚できる範囲はかなり広いですね。

V3 (27)

V3 (2)

V3 (14)
「V3パンチ!」
コンバーターラングの分割で、上体に動きがつけられるので、前傾姿勢でパンチを繰り出す態勢を再現可能。

V3 (28)
空中からの強烈なパンチ!地獄へ追い返せ、怪人軍団デストロン!

V3 (36)
ハイキックのポーズもばっちり。

V3 (3)
首の関節は上を向けるほど可動範囲が広いので、ジャンプのポーズもキマります。
走れ!V3!飛べ!V3!

V3 (19)
「V3キック!!」
ダブルライダーの力と技を受け継いだV3、その中核となる必殺技もやはりキック技。
V3キックを基本に、数多くのバリエーションが存在するキック技でデストロン怪人を粉砕します。

V3 (22)
V3 (31)
V3 (35)
V3 (39)
V3 (11)
「V3反転キック!!」
一度キックを命中させた後、空中で反転し、再びキックを命中させる「V3反転キック」!

V3 (4)
「V3きりもみキック!!」
空中できりもみ回転し、急降下して放つ「V3きりもみキック」!

V3 (12)
「V3回転フルキック!!」
前方に3連続で回転し、勢いをつけて両足で蹴りこむ「V3回転フルキック」!
足の裏にもモールドがあり、キックポーズでのディスプレイが映えます。

V3 (29)
そして、テレビでは使用されなかった「26の秘密」の一つ、「V3火柱キック」を表現したエフェクトパーツが付属。
右足に装着する事が出来ます。シャープな造形とクリアパーツを使用した美しい仕上がりが魅力。

V3 (37)
「仮面ライダーSPIRITS」での使用が印象深いところです。

V3 (5)
「V3火柱キック!!」

V3 (13)
東京を救うためにカメバズーカと共に海の彼方に消えたと思われていたダブルライダー。
しかし生きていた彼ら二人は、ドクトルG率いるタイホウバッファローら怪人軍団に苦戦するV3を救うためについに帰還!1号・2号・V3、三人揃って力を合わせ!変身!変身!世界のために!

V3 (33)
というわけでフィギュアーツの仮面ライダーV3でした。
見た目と可動範囲を両立した造形と、豊富な付属品で様々なシーンを再現して遊べます。
火柱キックエフェクトパーツも迫力ある仕上がり。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR