S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーガタック

イクサ、超サイヤ人悟空、フレッシュプリキュア、そしてW。
フィギュアーツが盛り上がってきましたね。

$玩具いじりの隠れ家-ガタック1
「人と人との信頼も利用するワーム……俺は絶対許さない!!」
今日はS.H.フィギュアーツより、仮面ライダーガタックを紹介。
仮面ライダーガタックは、一本気な性格のZECTの隊員、加賀美新が変身するライダー。
挫けても立ち上がる精神的な強さを持ち、逆に精神的な脆さを見せる天道に影響を与えることもあります。
そのまっすぐな性格は天道とは好対照を成しており、最終的には無二の友として認め合いました。
「光を支配せし太陽の神」と呼ばれるカブトと対を成すガタックは「戦いの神」と呼ばれています。
35年前に始動したマスクドライダー計画において要となるのがこの二人のライダーでした。
そこにはワームを殲滅するためのある秘密が隠されていたのでした……詳しくは本編で!(ぉ
(BGM「LORD OF THE SPEED」でどうぞ)

玩具いじりの隠れ家-ガタック2
フロントビュー・リアビュー。
ちなみにガタックの名前の由来は「クワガタムシ」+「スタッグビートル」。濁点がないのは気にすんな。

玩具いじりの隠れ家-ガタック3
顔アップ。複眼パターンも再現されています。ちょっと面長。

玩具いじりの隠れ家-ガタック4

玩具いじりの隠れ家-ガタック5
熱血漢でヒーロー体質(なぜか高い所から現れる)なカ・ガーミンには派手なポーズがよく似合うぜ!
交換用手首が持ち手と平手が付いており、アクションポーズも楽々。

玩具いじりの隠れ家-ガタック6
1……2……3……「ライダーキック!!」RIDER KICK!!
印象的な飛び回し蹴りのライダーキックのポーズも軽々取れます。

玩具いじりの隠れ家-ガタック7
そして、肩のガタックダブルカリバーを手にします。

玩具いじりの隠れ家-ガタック8

玩具いじりの隠れ家-ガタック9
劇中でもブンブン振り回していただけに、派手なポーズをとらせたくなります。

玩具いじりの隠れ家-ガタック10
玩具いじりの隠れ家-ガタック11
「ライダーカッティング!!」RIDER CUTTING!!
ガタックダブルカリバーを組み合わせ、もう一つの必殺技・ライダーカッティングも再現可能。

玩具いじりの隠れ家-ガタック12
カブトと共に。ホント熱血漢とクールの好対照なコンビです。

玩具いじりの隠れ家-1ガタック3
「同じ道を行くのは、ただの仲間にすぎない…。別々の道を共に立っていけるのは…」
「『友達』だ。……それは、おばあちゃんの言葉か?」
「いや、俺の言葉だ」
というわけでフィギュアーツなカ・ガーミンでした。
やっぱり武器があって可動範囲が広いとポージングの幅が広がって良いね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR