超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/情報参謀 サウンドウェーブ

DSC_9713.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズより、ディセプティコン情報参謀、サウンドウェーブを紹介。

4月より新たにスタートした最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能。
そんなアームズマイクロンシリーズの第2弾ラインナップとしてサウンドウェーブが登場。

サウンドウェーブはメガトロンに古くから仕えてきた古参のディセプティコン兵士。
あらゆる情報を傍受することが出来る優れた諜報員で、得た情報をメガトロンの確実な勝利のために使います。
メガトロン不在時に企みを起こすスタースクリームの動きも常にチェックし、その牽制にも余念がありません。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

サウンドウェーブはディセプティコンの優れた諜報員である。
メガトロンの古くからの仲間の一人であり、配下のレーザービークを利用して、仲間の情報から敵の情報まで知りたい事は全て知る。メガトロン不在時は気まぐれなスタースクリームを抑制し、ほんの少しの企みすらもチェックしている。地球上のあらゆる通信を傍受、オートボットに関する情報を入手する為に、惑星中をスパイしている。

DSC_9583.jpg
DSC_9586.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_9723.jpg
DSC_9724.jpg
シールを貼り付けた状態のビークルモード。偵察機にトランスフォームしています。
翼にはアームズマイクロンを装着可能な5ミリジョイントが設置。
航空機に変形するTFのこだわりとして、ランディングギアもきっちり造形されています。

DSC_9725.jpg
偵察機に変形し、オートボットの情報をキャッチする!

DSC_9587.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_9730.jpg
DSC_9731.jpg
アームズマイクロン・ゾリ。
ビーストモードはチャムリー卿が作った奇怪な殺人マシーンでもあるところのサソリ。
背中のエネルゴンクリスタルは紫色の属性・ダークのもの。形状は丸型のSP(スピードポイント)クリスタル。

DSC_9732.jpg
各部の色分けはホイルシールを張り付けて再現。

DSC_9729.jpg
ゾリはフレキシブルロッドに変形。ロッドは三か所の可動ポイントがあり、自在に可動します。

DSC_9728.jpg
ゾリは各部のジョイントに武装(アームズアップ)させることが可能。

DSC_9716.jpg
DSC_9717.jpg
変形の際、背中のパーツを開くと頭部が自動で飛び出す自動変形ギミックがあります。

DSC_9672.jpg
DSC_9674.jpg
ロボットモード。ビークルから変形するとは思えない、細身の体格を見事に再現しています。
翼が展開し、腕になる変形は見事。

DSC_9675.jpg
バストアップ。胸にはスパイドローンのレーザービークがセットされています。

DSC_9677.jpg
頭部をアップで。

DSC_9679.jpg
手足の付け根や首、腰、肘、膝といった関節が可動。
腕は内側に動かすことも可能です。

DSC_9681.jpg

DSC_9682.jpg

DSC_9683.jpg
胸のパーツは取り外して変形させることでスパイドローンであるレーザービークになります。
初代サウンドウェーブから続く、小型メカを分離させるギミックはこのプライム版サウンドウェーブでもしっかり継承。

DSC_9684.jpg
レーザービークは手首の5ミリジョイントに取りつけることが可能です。
アニメイテッドのサウンドウェーブなどでもレーザービークを腕に取り付けるギミックがあり、それを継承した形。

DSC_9685.jpg
レーザービークを偵察に放ち、あらゆる情報を手中に収めろ!

DSC_9706.jpg
そして、フレキシブルロッドに変形したゾリを腕にアームズアップさせることが可能。
アームズアップで武装強化!

DSC_9705.jpg
フレキシブルロッドは自在に可動するので様々なポージングが出来ます。

DSC_9703.jpg

DSC_9709.jpg
スカイワープに付属するバロと、ゾリを合体(リンク)させて完成した新たなる武器・スパイクハンマーロッドをアームズアップ!ムチのようにしなる武器から放たれる素早い攻撃で、オートボットを粉砕だ!

DSC_9711.jpg
というわけでアームズマイクロン・サウンドウェーブでした。
細身のプロポーションを実現しながらも変形させやすく、良好なスタイルと遊びやすさを両立しています。
アームズマイクロンとの連動あそびも楽しく、ラインナップの充実と共に合体(リンク)・武装(アームズアップ)両方の遊び方がより楽しくなってきていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR