機動戦士ガンダムAGE/AG(アドバンスドグレード) ガンダムAGE-3 ノーマル

DSC_9379.jpg
今日はプラモのAG(アドバンスドグレード)から、ガンダムAGE-3 ノーマルを紹介。
新機構「ブロックビルドシステム」で組み立てやすさと色分けを両立し、ゲイジングチップを内蔵したことで店頭に設置されたゲイジングバトルベースで遊ぶことが出来る低価格プラモデルシリーズ、アドバンスドグレード。
そんなアドバンスドグレードに早くも第三世代の新たなるガンダム、AGE-3が登場。
ブロックビルドシステムで、組み立てるだけでカラフルな色分けを実現。さらにタッチゲートの採用で道具を使わずに組みたてられます。可動個所は首と腕のみと非常にシンプルで、組み立てやすい構造。

ガンダムAGE-3は、コアファイターと、ボディを構成するユニット(Bパーツ)が変形・合体することによってMSとなる新世代のガンダム。コアファイターと、「Gセプター」と呼称されるBパーツが合体することで完成するAGE-3の基本形態がこのAGE-3 ノーマル。連邦軍司令官の地位を退いたフリット・アスノが独自に開発を進め、孫である少年、キオ・アスノに託されました。

DSC_9367.jpg
フロントビュー。組み立てるだけで、正面から見るとHGクラスの色分けを実現しています。
手には武器である大型ライフル・シグマシスライフルを構えています。

DSC_9369.jpg
リアビュー。さすがに背面からの色分けはちょっと寂し目。

DSC_9371.jpg
バストアップ。シールなしの、パーツ分割だけでここまでの細かい色分けを実現。
胸のAマークだけ塗装してやるとグッと引き締まりそう。

DSC_9372.jpg
シグマシスライフルを持たせない状態。

DSC_9373.jpg
シグマシスライフルはボリュームある造形で大型ライフルのイメージを再現。

DSC_9374.jpg
首と両腕が可動します。
店頭のゲイジングバトルベースに持っていくことも考慮されており、関節が少ないシンプルな質実剛健な仕様。

DSC_9377.jpg

DSC_9378.jpg
というわけでAGのガンダムAGE-3 ノーマルでした。
新たな主人公機ということもあって、ブロックビルドの醍醐味を味わえる大胆な分割とカラフルな色分けは圧巻。
非常に組み立てやすく、いち早くAGE-3の雄姿を手にしたいという人にはすごくおススメですっ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR