ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国/究極武装 ウルティメイトゼロ

DSC_9515.jpg
「これが……俺たちの光だッ!!」
今日はウルトラマンゼロ THE MOVIE公開時に発売された、究極武装 ウルティメイトゼロを紹介。
ウルトラセブンを父に持つ、若き最強戦士と謳われる若きウルトラ戦士・ウルトラマンゼロ。
そんなゼロが、惑星アヌーに伝わる伝説の「バラージの盾」が姿を変えた、光輝く白銀の「ウルティメイトイージス」を身に纏った究極の姿こそ、ウルティメイトゼロ。ベリアル軍と戦う仲間たちの心の中の光が集まって出現したウルティメイトイージスは、身に纏うものに時空を超越するほどの力を与え、右腕に装着されたウルティメイトゼロソードは、惑星よりも巨大な敵の要塞をも真っ二つにしてしまう、超絶的な剣技を発揮します。
さらにウルティメイトイージスは白銀の鎧から天空を貫く超弓に変形し、超弓から放たれる「ファイナルウルティメイトゼロ」は、ゼロにとって最強最終の超絶必殺技です。

そんなウルティメイトゼロの雄姿を再現したのがこの究極武装 ウルティメイトゼロ。
ウルトラマンゼロにウルティメイトイージスを装着することでウルティメイトゼロへのパワーアップあそびができます。
さらにウルティメイトイージスは超弓に変形させることも可能で、必殺技・ファイナルウルティメイトゼロを再現可能。

DSC_9529.jpg
DSC_9487.jpg
ウルトラマンゼロ。サイズはウルトラヒーローシリーズよりちょっと大きめ。
プロポーションや造形はなかなか良好で、立たせているだけでかなりカッコいいです。

DSC_9488.jpg
バストアップ。父であるセブンの特徴を受けついだプロテクターなどを再現。
赤と青のツートンカラーに走る銀色のラインなど、ゼロの特徴を見事に立体化しています。

DSC_9489.jpg
横顔もシャープでカッコいいですね。

DSC_9492.jpg
手足の付け根や首、肘、膝、足首が可動。二の腕にはロール軸もあります。
腕を大きく横に開くことも可能。

DSC_9493.jpg
首はボールジョイント。

DSC_9495.jpg
さすがにフィギュアーツやウルトラアクトには及びませんが、それでもなかなか良く動きます。

DSC_9499.jpg
師であるウルトラマンレオ直伝の必殺キック・ウルトラゼロキックも再現可能。

DSC_9501.jpg
「俺たちは……ウルティメイトフォース・ゼロだッ!!」

DSC_9503.jpg
ウルティメイトイージス。伝説の超人・ウルトラマンノアより授けられた伝説のアイテムです。
組み換えで天空を貫く超弓としての姿から白銀の鎧に変形させることが可能。

DSC_9506.jpg
DSC_9507.jpg
ウルティメイトイージスをウルトラマンゼロに装着することで、究極武装・ウルティメイトゼロが完成!
ウルティメイトイージスは銀色で塗装され質感も十分。鎧を身に纏ったフォルムがかなりカッコいいです。
裏側から見るとちょっと寂しいですが、その分装着がさせやすく遊びやすいですねっ。

DSC_9508.jpg
右腕には星よりも巨大な戦艦すら切り裂く究極の剣・ウルティメイトゼロソードを装備。

DSC_9511.jpg
鎧を装着しても可動範囲はそこまで制限されません。

DSC_9512.jpg
胸パーツを取り外し、左腕に装着することも可能。剣と盾って感じでカッコいいかも。
逃げられないと思い知る時、勇気の剣と盾を持つ……!

DSC_9519.jpg
そして、超弓に変形させたウルティメイトイージスを左腕に装備させ、ファイナルウルティメイトゼロモードが完成。

DSC_9521.jpg
最強最終の必殺技・ファイナルウルティメイトゼロを放てッ!

DSC_9531.jpg
天空を貫く超弓に姿を変えたウルティメイトイージスに光を込めて撃ちこむ、最終超絶技だ!

DSC_9526.jpg
というわけで究極武装 ウルティメイトゼロでした。
造形やプロポーションは非常に優秀で、ウルティメイトイージスの装着・変形までも再現しておりかなり遊べます。
ガシガシ動かして、鎧を装着して遊べるので、ウルトラ怪獣シリーズなどとのブンドドもおススメ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR