スーパーロボット超合金/ビッグボルフォッグ

ビッグボルフォッグだー!

DSC_9465 (2)
「三身一体!ビッグボルフォッグッ!!」
今日はスーパーロボット超合金から、GGG諜報部に所属する影の勇者ロボ、ビッグボルフォッグを紹介。
GGG諜報部に所属する隠密型ビークルロボ・ボルフォッグ。
隠密行動や諜報活動、護の警護などの後方支援任務で活躍する彼が、サポートメカであるガングルー・ガンドーベルと「三身一体」の掛け声で合体した合体ビークルロボとしての姿がビッグボルフォッグです。
内蔵ミラーコーティングを利用した必殺技・大回転魔弾や分離・合体を繰り返し波状攻撃を仕掛ける超分身殺法などの必殺技を繰り出し、ゾンダーロボに立ち向かいます。

そんなビッグボルフォッグが満を持してスーパーロボット超合金に登場。
変形合体をオミットした代わりに可動に特化した設計となっており、劇中同様の決めポーズを再現可能。
さらに、4000マグナムやムラサメソードなどの印象的な武装を再現したエフェクトパーツが付属しています。

DSC_9424.jpg
フロントビュー。変形・合体をオミットした代わりにベストプロポーションを実現しています。
紫のボディはメタリック塗装で再現。

DSC_9425.jpg
リアビュー。

DSC_9427.jpg
バストアップ。胸や腰、肩のパトライトはクリアパーツで再現されています。

DSC_9430.jpg
額のGSライドはメタリック塗装。顔の造形も非常にシャープでカッコいいです。

DSC_9442.jpg
腰の部分には別売りの魂Stageを取りつけることが可能なジョイントパーツを取りつけることが出来ます。

DSC_9439.jpg
魂Stageに接続すればよりアクティブなポーズでディスプレイすることも出来ます。
交換用手首は左右4種類が付属。

DSC_9431.jpg
左腕のムラサメソードもシャープな造形で再現。

DSC_9475.jpg
さらに、ムラサメソードは高速回転状態を再現したエフェクトパーツが付属しており、通常時のパーツと交換して取りつけることが出来ます。クリアパーツを使用して回転している状態を見事に再現。

DSC_9433.jpg

DSC_9447.jpg
「ムラサメソードッ!!」
可動範囲は広く、腰アーマーが広がるので脚を大きく開いたポーズも容易に可能。

DSC_9445.jpg
右腕のガンドーベルのマフラーから放たれる4000マグナムの射撃を再現したエフェクトパーツも付属しています。マフラー部の穴に差し込むことで装着。クリアパーツでカッコいい感じです。

DSC_9481.jpg
「4000マグナムッ!!」

DSC_9468.jpg
股関節や膝の可動範囲は広く、片膝立ちも可能。
反面足首の可動範囲はちょっと狭いので接地性はいまひとつかも?

DSC_9448.jpg
捕獲・拘束専用武器・ジェットワッパーが付属しています。
専用の持ち手も付属しており、手に持たせることが可能。
コード部分にはリード線が使用されており、自在に曲げて遊ぶことが出来ます。

DSC_9450.jpg
ジェットワッパーの先端部は可動します。

DSC_9453.jpg
ジェットワッパーで敵を捕獲せよッ!

DSC_9454.jpg

DSC_9459.jpg
忍者をイメージした、表情の付いた手首が付属しています。

DSC_9406.jpg

DSC_9456.jpg
「メルティングサイレン!」
指をまっすぐにのばした平手も付属。

DSC_9410.jpg
広い可動範囲で劇中で印象的な腕組みポーズも再現できます。
コレは嬉しいポイント。

DSC_9479.jpg
ガオガイガーと比較。
劇中のイメージを想起させるべく、ビッグボルフォッグの方が小さめに造形されています。

DSC_9478.jpg
超竜神と比較。超竜神よりも小さくなるように造形されています。
ガオガイガーをサポートする勇者ロボ軍団だ!

DSC_9402.jpg
最強勇者ロボ軍団がスーパーロボット超合金で続々集結!
撃龍神の発送も近づき、ますますそのラインナップを拡大していくスパ金・ガオガイガーシリーズ。
8月にはついにガオガイガー以外の勇者シリーズからもマイトガインが登場するとのことで、今から楽しみです。

DSC_9464.jpg

DSC_9400.jpg
というわけでスーパーロボット超合金・ビッグボルフォッグでした。
可動と造形を重視しているだけはあり、広い可動範囲で劇中の決めポーズや立て膝などをキメることが出来ます。劇中のイメージを再現したエフェクトパーツも嬉しいポイント。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR