S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーゾルダ

DSC_9250.jpg
「英雄ってのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ」
今日はS.H.フィギュアーツから、射撃戦に秀でた深緑の射手、仮面ライダーゾルダを紹介。
仮面ライダーゾルダは、超一流の腕前を持つスーパー弁護士・北岡秀一が変身する仮面ライダー。
不治の病に冒され、余命幾許もない彼は、永遠の命を手にするという願いを叶えるため、ライダーバトルにその身を置いています。永遠の命を手にするという自分の願いを叶えるためならばどんなことをも厭わず、自分の得になることを前提にしか動きませんが、ときおり人間としての熱さ、優しさを覗かせることも。
射撃戦に秀でており、多彩な重火器を召喚。飛び道具を使った遠距離からの攻撃を得意としています。

そんな仮面ライダーゾルダがS.H.フィギュアーツで登場。
ギガランチャーとギガキャノンという2種類のシュートベントが付属しており、ゾルダに装備させることが可能。
さらにマグナバイザーはアドベントカードの装填も再現しています。

DSC_9230.jpg
フロントビュー。メカニカルでロボット的なデザインのアーマーを忠実に再現。
塗装も非常に丁寧です。両肩のゾルダビームはクリアパーツで再現されています。

DSC_9231.jpg
リアビュー。

DSC_9233.jpg
バストアップ。面構成のマスクを精密なモールドと塗装で完全再現しています。

DSC_9235.jpg
さらに頭部をアップで。赤と青のランプなど、非常に塗装が丁寧です。

DSC_9236.jpg
変身ベルト・Vバックルに装填されたカードデッキは取り外しが可能です。
龍騎系フィギュアーツの定番ギミック。今回もしっかり踏襲されています。
カードデッキの紋章もしっかり造形されており、塗装も丁寧。

DSC_9238.jpg
DSC_9239.jpg
銃型の召喚機・機召銃マグナバイザーが付属。
引き金に指をかけた造形の持ち手が付属しており、手に持たせることが出来ます。
小型ながらシャープな造形で、塗装も非常に細かいです。

DSC_9242.jpg
マグナバイザーはトレイを展開する事が可能。
また、マグナバイザーに装填できるフィギュアーツサイズのアドベントカードが4枚付属しています。
カードを持つための交換用手首も付属するので、それを使ってカードを持つシーンを再現可能。
カードは「アドベント」「シュートベント(ギガランチャー)」「シュートベント(ギガキャノン)」「ファイナルベント」の4枚が付属。実際にマグナバイザーにカードを装填し、召喚する場面を再現できます。

DSC_9243.jpg
「ADVENT」
召喚モンスターであるマグナギガも限定発売が決定しているそうで、今から発売が楽しみです。

DSC_9245.jpg
交換用手首は左右5種類、計10個付属。

DSC_9248.jpg
肘や膝は二重関節。広い可動範囲で戦闘時のポーズをしっかり再現可能!
足首はダイキャスト製で、安定して自立してくれます。

DSC_9250 (2)

DSC_9252.jpg
マグナバイザーは差し替えでベルトの右側に吊り下げた状態を再現可能。

DSC_9253.jpg

DSC_9251.jpg
マグナギガの両腕を模した長距離砲・ギガランチャー(右)と、ゾルダの両肩に装着される二門の長距離エネルギー砲・ギガキャノン(左)の2種類のシュートベントが付属しており、ゾルダに装備させることが出来ます。
メタリック塗装が美しい!

DSC_9254.jpg
ギガキャノンは背中のジペット・スレッドを取り外し、そこに装着します。

DSC_9255.jpg
「SHOOT VENT」
ギガキャノン装着。非常にボリュームある造形で迫力満点です。
背中が重くなりますが、ダイキャスト製の足首のおかげかなかなか安定して自立してくれます。

DSC_9256.jpg
魂Stageに接続するためのジョイントパーツが付属。
さらに安定したディスプレイが可能になります。

DSC_9270.jpg

DSC_9266.jpg
そしてギガランチャーを手に持たせた状態。
ギガランチャーはゾルダ本人よりも巨大なその威容を見事に再現。
ボリューム感あふれる造形に仕上がっています。もちろんこの状態でも安定して自立してます。

DSC_9265.jpg

DSC_9272.jpg
「FINAL VENT」

DSC_9271.jpg
ライダー同士の戦いを止めようとする龍騎は、何としても戦いに勝ち残り自分の願いを叶えたいゾルダにとっては邪魔な存在。しかし、時には共闘することも……。

DSC_9274.jpg
というわけでフィギュアーツの仮面ライダーゾルダでした。
塗装と造形が非常に良好で、2種類のシュートベントが付属しておりプレイバリューも高くなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR