BB戦士 LEGEND BB 騎士ガンダム

DSC_9045.jpg
「選ばれし者、騎士ガンダムの冒険が今、始まる……。」
今日はBB戦士から、伝説のキャラクターを最新技術でリメイクするLEGEND BBの騎士ガンダムを紹介。
BB戦士25周年である今年2012年、それを記念して始動したLEGEND BBシリーズ。
最新技術で往年の人気キャラクターをリメイクするシリーズです。
その第1弾として、「SDガンダム外伝」の主人公・騎士ガンダムが最新のギミック・デザインで立体化。
色分け・可動どちらもハイレベルかつ、騎士ガンダム・軽装タイプ・ケンタウロス形態の3形態の組み換え変形ギミックも搭載したBB戦士らしいプレイバリューの高いキットとなっています。
わたしはパチ組みに一部シールを貼っただけの仕上げなので、ご了承のほどを。

DSC_9054.jpg
DSC_9055.jpg
軽装(ライト)タイプ。瞳と額のホイルシール以外は、成型色で設定色をほぼ完璧に再現しています。

DSC_9057.jpg
瞳のシールは目線違い3種類と、笑顔を再現したものの4種類が付属しており、選んで貼ることが出来ます。

DSC_9059.jpg
瞳のシールを貼りつけるパーツは別パーツとなっており、両面に異なる表情の瞳シールを貼りつけることで、2種類の表情を選択することが可能になっています。

DSC_9060.jpg
DSC_9061.jpg
わたしはこの2つの正面を向いた瞳と笑顔を選択して貼りました。
他に、左or右に目線を向けたシールが2枚付属しています。

DSC_9064.jpg
首の関節は二重のボールジョイント。手足の関節もボールジョイントで広い可動範囲を実現。
肘や手首、足首も可動するため非常に柔軟に動かすことが出来ます。

DSC_9063.jpg
通常の握り拳以外に表情の付いた手首も付属しています。

DSC_9069.jpg
DSC_9070.jpg
鎧を装着し、ラクロアの勇者・騎士ガンダム完成!
バイザーは銀メッキパーツで再現され、非常に美しい輝きを放ちます。マントはプラパーツで再現。
ほぼ成型色で設定に近い配色を再現可能という、驚異の色分けです。

DSC_9071.jpg
マントにホルダーパーツを装着することで、付属の必殺武器・電磁スピアを背負うことが出来ます。

DSC_9072.jpg
盾のナイトシールド。もちろん色分けを完全再現。剣のナイトソードを収めることが可能です。

DSC_9073.jpg
ナイトソード。宝玉はクリアパーツで再現されています。
角度のついた右手首パーツも付属しており、ナイトソードをカッコよく構えることが出来ます。

DSC_9105.jpg
鎧を装着しても可動範囲はなかなか広いです。華麗にアクションポーズを決めろ!

DSC_9107.jpg

DSC_9081.jpg
電磁スピアを手に持たせることも可能。
電磁スピアの分割も単なるモナカ式でなく、考えられた構造になっています。

DSC_9079.jpg
角度の付いた持ち手を使えば、電磁スピアを突きだすポーズも可能。

DSC_9077.jpg
マントは基部から可動させることでたなびく様子を再現可能。
さらに、両側を広げることも出来ます。

DSC_9080.jpg
バイザーは上下に可動します。

DSC_9082.jpg

DSC_9048.jpg

DSC_9094.jpg
DSC_9095.jpg
差し替えで、「おなじみケンタウロス形態です」なケンタウロス形態を再現可能。

DSC_9098.jpg
蹄の部分もボールジョイントで接地性は優秀。

DSC_9101.jpg

DSC_9065.jpg
ケンタウロス形態の際使用するパーツは、マントを取り外すことで背中に装着、収納状態を再現可能です。

DSC_9090.jpg

DSC_9053.jpg
というわけでレジェンドBBの騎士ガンダムでした。
色分け・可動・組みやすさどれもハイレベルで、BB戦士25年の進化を感じさせます。
ケンタウロス形態への変形の再現やマントの可動など、ギミックも詰め込まれておりプレイバリューも抜群。
SDガンダムを好きでい続けてよかった、そう思わせる傑作キットになっていると思います。

DSC_9108.jpg
余談ですが、BB戦士のガンダムAGE-1に、騎士ガンダムの兜を装着することが可能になっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR