トランスフォーマーリベンジ/ロングハウル

ついに9月毎日更新達成。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル1
今日はトランスフォーマーリベンジ10月発売組よりロングハウルを紹介。
コンストラクティコン部隊の一人であり、ダンプカーに変形する彼をボイジャークラスで立体化しています。
それではさっそく箱裏。

彼自身を優秀な兵士として見るには、ロングハウルはあまりにも不遇である。
史上最も破壊的且つ恐ろしいディセプティコン部隊の一員だったにも関わらず、彼は常に荷物持ちとしか扱われない。
他のディセプティコンは彼らの歯車をよく考えもせずに彼の寝床に投げつけ、彼に自分たちの為にそれを運べと命じる。
彼は彼らと対峙するよりも寧ろこっそりとそれについて文句を言うことにしており、寄り道して、彼が例えそれに責任を与えられていようが何もかも破壊してしまう。

かわいそう・°・(ノД`)・°・
でも物に当たるのはよくないよ、うん。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル2
ビークルモードは重巨大ダンプカー。劇中での車両は米国のキャタピラー社のもの。
緑の成型色に2色を使っているのは全体の色調が単調にならないようにするためでしょうか?

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル3
運転席付近も作りこまれています。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル4
荷台を後ろに傾けることができます。ダンプカーのミニカーとしても遊べるね!(b^-゜)

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル5
ロボットモード。なんというか……細い。コンセプトアートと比べてもいくらなんでも細すぎです。
たいてい同じように細くアレンジされて作画されるサンライズロボットを見ているかのような細さ。
まあ好意的に見れば細身でスマートでカッコイイぜ!
……でもダンプカーから変形するんだしもうちょっと太めでがっちりとしたプロポーションが良かったかも?

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル6
顔アップ。
パーツ分割的に集光ギミックを仕込む予定だったのでしょうが眼のパーツが塗りつぶされているので、発動しません。
リベンジ勢の頭部はこんなんばっかし……。
まあ塗りつぶされていなくても背中の荷台部が邪魔でろくに発動しなかったでしょうけど……。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル7
メックアライブは肘の可動に連動し上腕のシリンダーが可動するというもの。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル8
さらに、腕の荷台部側面が変形した部分のスイッチを押せば……。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル9
ワンタッチで隠されていた斧が展開。両腕に仕込まれています。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル10
玩具いじりの隠れ家-ロングハウル11
玩具いじりの隠れ家-ロングハウル12
可動範囲は割と広いですが、個人的には手首に回転軸が欲しかったかな。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル13
EZコレクション版との比較。
EZコレクション版が簡易な変形ながらシルエットを再現しているのには驚かされます。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル14
というわけでいじめられっこのロングハウルさんでした。
コンストラクティコンとしては人型に近く、これ単体で見ればかなりカッコイイプロポーションです。
が、やっぱイメージと違ってちょっと細いかも。まあ変形の都合もありますしね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR