ポケットヒーローシリーズPH/ウルトラマンガイア

DSC_8548.jpg
「僕は君になりたい。君の光が欲しい。僕に力をッ!!」
今日はかつてユタカから発売されていたポケットヒーローシリーズのひとつ、ウルトラマンガイアを紹介。
フル塗装されたミニフィギュア複数体がセットになったのが、このポケットヒーロー。
そんなポケットヒーローで、ウルトラマンガイアも登場しています。
激しくぶつかりあうライバル戦士・ガイアとアグルはもちろん、XIGのスーパーメカも3体が登場。
さらに1・2話に登場した宇宙戦闘獣コッヴもラインナップされ、対決遊びができます。

DSC_8544.jpg
DSC_8545.jpg
ウルトラマンガイア。
地球が持つ大地の赤い光を与えられた高山我夢が変身する赤い大地のウルトラマンです。
力強いファイティングポーズで造形されており、胸のガイアテクターなど丁寧に塗り分けられています。

DSC_8547.jpg

DSC_8549.jpg
DSC_8550.jpg
ウルトラマンアグル。
地球の海の青い光を宿した藤宮博也が変身する青い海のウルトラマンです。
必殺技のフォトンクラッシャーのポーズで造形されています。

DSC_8551.jpg

DSC_8553.jpg
DSC_8554.jpg
宇宙戦闘獣コッヴ。
第1話「光をつかめ!」・第2話「勇者立つ」に登場した、根源的破滅将来体の送り込む地球外生体兵器の第1号です。複雑なデザインを特徴を捉えてデフォルメ。塗装も細かいです。

DSC_8557.jpg
ウルトラマンガイアと対決!手軽に対決遊びが楽しめます。

DSC_8559.jpg
DSC_8561.jpg
XIGファイターEX。我夢機として活躍することが多かった機体です。
デフォルメされてなかなか可愛らしい造形。

DSC_8562.jpg

DSC_8563.jpg
DSC_8564.jpg
シーガル・フローター。
人命救助に活躍するチーム・シーガルが搭乗するレスキュー用メカです。
ローターもしっかりと造形されています。

DSC_8566.jpg

DSC_8569.jpg
DSC_8570.jpg
GBTスティンガー。体を鍛え抜いた陸戦隊、チーム・ハーキュリーズが搭乗する高性能起動戦車です。
ピースキャリーから投下される度に周辺の自転車を倒すことで有名ですw

DSC_8571.jpg
強行突破ぁ!

DSC_8573.jpg
というわけでポケットヒーロー・ウルトラマンガイアでした。
メカニック描写が充実していたガイアらしく、バラエティに富んだメカが3体もラインナップされているのは嬉しいところ。ガイアとアグルという二人のウルトラマンもばっちり押さえられており、ガイアの魅力が堪能できるセット内容になっていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR