グッとくるフィギュアコレクション/キュアドリーム

DSC_8212.jpg
「絶対に、あきらめないもん!ココたちの国を!パルミエ王国を!蘇らせてみせる!」
今日はグッとくるフィギュアコレクションから、大いなる希望の力、キュアドリームを紹介。
サンクルミエール学園に通う中学二年生の少女・夢原のぞみが変身する希望のプリキュアがキュアドリーム。
プリキュア5の中心的存在であり、何事にもめげずに前進する前向きな性格。彼女の苦境の中でも決して諦めることのない強い心は仲間たちにとって精神的支柱となり、どんな絶望をも撥ね退ける光となります。また、誰とでも友達になれる才を持ち、時には対立する敵の冷たい心を氷解させ改心させることも。
一方で、日常生活では勉強も運動もいまひとつ。

そんなキュアドリームがグッとくるフィギュアコレクションで登場。
「Yes!プリキュア5」に登場した時の姿を再現しており、ドリームコレットやドリームトーチが付属。
手首パーツと表情パーツが多数付属しており様々なシーンを再現しています。

DSC_8406.jpg
フロントビュー。やや頭身は高めな感じで立体化されています。
ピンクを基調としたカラフルなデザインを見事に再現。塗装もばっちり。
5版ドリームさんのチャームポイントなおへそもしっかり再現されていますw

DSC_8409.jpg
リアビュー。後髪は3パーツに分割されており、動きをつけることが出来ます。

DSC_8418.jpg
バストアップ。胸の蝶の飾りや、ドーナツ2つみたいだね~な髪型もばっちり再現。
顔の造形もなかなか可愛い!

DSC_8421.jpg
前髪を一端取り外すことで表情パーツを交換可能。
取り外しに苦労することもなく、ストレスなく交換する事が出来ます。
交換用表情パーツは4種類付属。これは「ウインク顔」。

DSC_8420.jpg
「すまし顔」。これもかわいい。

DSC_8424.jpg
満面の笑みを浮かべた「目閉じ顔」。
のぞみさんらしい素敵な笑顔に仕上がっています。

DSC_8423.jpg
戦闘時の凛々しい表情を表現した「怒り顔」。

DSC_8537.jpg
各方面から惜しまれながらGoGo!では隠れてしまったおへそもばっちり。

DSC_8425.jpg
手首パーツは20個付属。様々なシーンを再現可能になっています。
パッケージによれば、キュアドリームとキュアルージュにはこの写真の「4」の手首が付属しているそうです。

DSC_8247.jpg
新グッコレスタンドセットが付属しており、アームで保持する事が可能。
髪パーツが重いためかやや自立に不安があるので、嬉しい付属品。

DSC_8228.jpg
のぞみさんことドリームさんの代名詞的な決め台詞「けって~い!」を思わせる指さし手首パーツも付属。
決めポーズをばっちり再現!

DSC_8206.jpg
ピースした手首パーツは左右両方とも付属しているので、ガンバランスのラストシーンも再現できます。

DSC_8410.jpg
DSC_8412.jpg
左手に付いた変身アイテム・ピンキーキャッチュの蓋は開閉することが可能。
蓋はクリアパーツで再現。ピンキーキャッチュ本体もしっかり塗り分けられています。

DSC_8441.jpg
また、プリキュア5のシンボルともいうべき蝶や、55のピンキーを集めるとどんな望みも叶うというアイテム「ドリームコレット(中央)」、そしてパワーアップアイテムであるドリームトーチも付属しています。
どれも小サイズながら丁寧に塗り分けられており、遊びの幅を広げてくれる嬉しい付属品。

DSC_8499.jpg
「大いなる、希望の力!」

DSC_8438.jpg
「キュアドリーム!!」
名乗りの際の決めポーズをばっちり再現可能!可動に関してはほぼ文句なしな出来栄え。
両腕クロスがちょっとしにくいかなあ?って感じはしますが、まあ良しとするココ。

DSC_8529.jpg
「希望の力と!」!」

DSC_8439.jpg
「華麗に羽ばたく5つの心!Yes!プリキュア5!」

DSC_8447.jpg
「夢見る乙女の底力!受けてみなさいっ!」

DSC_8458.jpg
「プリキュア!ドリームアターック!!」
蝶のパーツを使って前半の必殺技・プリキュアドリームアタックをイメージしたディスプレイも可能。

DSC_8210.jpg
ドリームトーチを持つための手首も左右共に付属しています。

DSC_8460.jpg
ドリームトーチは別売りのキュアルージュに付属するシンフォニーセットと合体させ、最終最強の必殺技、月光蝶もとい「プリキュア・ファイブ・エクスプロージョン」の状態を再現することも可能とのこと。

DSC_8467.jpg
5人の友情が生んだ新たなる力、ドリームトーチをその手につかめ!

DSC_8471.jpg
DSC_8475.jpg
「夢見る乙女の底力!受けてみなさいっ!プリキュア・クリスタルシュートッ!!」

DSC_8429.jpg
「わたしだけじゃないよ。五人の力だよ!Yes!」

DSC_8482.jpg
その他にも、表情パーツと手首パーツを組み合わせて様々なポーズをとらせることが出来ます。

DSC_8483.jpg

DSC_8488.jpg
お座りポーズもばっちしV。

DSC_8495.jpg

DSC_8497.jpg
「わたし、プリキュアになってココの夢を叶えてあげるぞぉ~!けって~い!」

DSC_8503.jpg

DSC_8506.jpg
Oh Yes!

DSC_8511.jpg
プリキュアの魔法☆

DSC_8513.jpg
Happy coming!Yes!
……ってな感じでガンバランスを再現できます。すっごくかわいい!

DSC_8224.jpg
「5人一緒なら、無理なことなんて何もない!なんでも出来るんだよ!」

DSC_8208.jpg
「けって~い!」

DSC_8531.jpg
凛々しい叫び顔でファイティングポーズも似合います。

DSC_8517.jpg
ドッキドキ パッと笑って……。

DSC_8505.jpg
というわけでグッコレのキュアドリームさんでした。
表情パーツと手首パーツは交換しやすい仕様になっており、非常に遊びやすくなっていると思います。
サイズも大きく存在感があり、関節の保持力も十分だと感じました。
造形もばっちり可愛くできてて申し分ないですね!ドリームさんファンならもちろん買うこと、けって~い!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR