特命戦隊ゴーバスターズ/ミニプラ 特命合体ゴーバスターエース

DSC_8282.jpg
今日は特命戦隊ゴーバスターズから、食玩のミニプラ 特命合体ゴーバスターエースを紹介。
食玩ながらバスターマシン・バスターアニマル・ゴーバスターエースなどの4モード変形を再現しています。
上半身のAと、下半身のBの2箱を組み合わせることでゴーバスターエースが完成します。

DSC_8248.jpg
DSC_8250.jpg
バスタービークルCB-01。スポーツカー型のバスターマシンです。
残念ながら転がし走行は不可能。黒と赤の成型色にシールを貼ることで配色を再現しています。

DSC_8251.jpg

DSC_8312.jpg
ソードで攻撃!

DSC_8253.jpg
レッドバスターの相棒、バディロイドのチダ・ニック。
DX版玩具同様、チダ・ニックのミニフィギュアも付属しています。
食玩なので省略されるかと思っていただけに、うれしいところ。

DSC_8254.jpg
ボディを折りたたみ、チーター頭を取り付けてヘッド形態に変形。

DSC_8255.jpg
バスターマシンにヘッド形態のチダ・ニックを取り付けてバスタービークルCB-01チーターに変形。

DSC_8257.jpg

DSC_8256.jpg
同じ食玩のゴーバスターズミニカーのCB-01チーターと比較。
変形を完全再現しているミニプラと、ゴーバスターズミニカーの非変形ならではのまとまりのあるフォルム。
どちらも魅力的です。

DSC_8260.jpg
DSC_8262.jpg
バスターアニマルCB-01チーター。
車体の両側を展開し、後部を変形させることでバスターアニマル形態へ完全変形します。

DSC_8265.jpg

DSC_8268.jpg
DSC_8269.jpg
ゴーバスターエース。CB-01チーターが変形したメガゾード形態です。
足の変形は差し替えですが、それ以外は完全変形。
DX版もスマートな印象ですが、このミニプラ版はさらに細身でスタイリッシュな印象。かなりカッコいいです。
背面には多数のジョイントがあり、今後の合体に期待を持たせます。

DSC_8272.jpg
頭部のバイザーは別パーツで再現されています。

DSC_8273.jpg
バイザーを取り外した下の顔もしっかり再現されています。

DSC_8276.jpg
ソードは手から取り外すことも可能。
ミニプラらしく全身の関節が可動し、アクションポーズを決めることが出来ます。
手足の付け根や肘・膝、首に腰、手首といった関節が可動するため、グリグリ動かせます。

DSC_8298.jpg

DSC_8301.jpg
腕の可動範囲はかなり広く、ソードの両手持ちも可能!

DSC_8280.jpg

DSC_8311.jpg

DSC_8293.jpg
格納庫でのシーンも印象的なゴーバスターエース。
ガンプラのシステムベースなどと組み合わせると雰囲気あるディスプレイが可能かも。

DSC_8302.jpg
というわけでミニプラのゴーバスターエースでした。
4モード変形の再現はもちろん、関節可動も非常に優秀なミニプラらしい秀作アイテムになっています。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR