仮面ライダーフォーゼ/変形!!ホルワンコフ

DSC_8192.jpg
今日は仮面ライダーフォーゼから、フックトイとしてプレックスから販売されている変形!!ホルワンコフを紹介。
ホルワンコフは、食べ物からメカに変形するアストロスイッチを動力源とするサポート用ドロイド・フードロイドの1体。
食べ物や飲み物の姿を模した一種の擬態形態を持っており、アストロスイッチの力を活かして情報収集や尾行といった任務で仮面ライダーフォーゼをサポートします。
ホルワンコフは土壌掘削用のバケット「ホレットドーザー」を搭載したフードロイド。
小型ながら掘削能力は極めて高く、堅い岩盤さえ掘り進むほどのパワーを持っています。
普段はホットドックに擬態。

そんなホルワンコフの廉価版玩具として発売されているのがこの変形!!ホルワンコフ。
廉価版やフックトイだからといってあなどるなかれ、フードモードからロイドモードに完全変形し、アストロスイッチのセットも再現されています。また、フードモードもフル塗装されており見栄えが非常に良くなっています。
同じフックトイであり、傑作アイテムだった変形!!バガミールの流れをくむアイテム。

DSC_8175.jpg
DSC_8177.jpg
パッケージ。裏面はロイドモードからフードモードへの変形の説明書になっています。

DSC_8178.jpg
DSC_8179.jpg
フードモードはホットドック。
バンズの部分にはロイドモードのホルワンコフを模したマークがプリントされています。
ケチャップとマスタードもばっちり塗装で再現。

DSC_8181.jpg
変形!!バガミールのフードモードと比較。
どちらもDX版同様の変形を見事にこなします。

DSC_8182.jpg
専用のちっちゃなミニアストロスイッチが付属しています。スコップスイッチを再現。

DSC_8183.jpg
レバーを可動させ、スコップスイッチのON/OFFを切り替えて遊ぶ事が出来ます。
DX版同様の遊びを可能な限り取り入れている設計に脱帽!

DSC_8184.jpg
それでは各部を展開して変形!

DSC_8185.jpg
DSC_8186.jpg
ロイドモード。後部には付属のミニスコップスイッチを装填することが可能です。
スイッチのレバーが犬の尻尾に見えますね。
DX版に搭載された骨型ミサイル発射ギミックこそオミットされているものの、変形は完全再現です。

DSC_8188.jpg
本体側面やクローラーのモールドもばっちり造形。

DSC_8187.jpg
顔のモールドもしっかりと。

DSC_8189.jpg
底面の車輪で転がし走行することが可能。
また、前面に付いたバケットを可動させて遊ぶことが出来ます。

DSC_8191.jpg
変形!!バガミールのロイドモードと比較。
どちらも非常に高い完成度を誇っています。

DSC_8193.jpg
わーい。

DSC_8195.jpg
というわけでフックトイ版の変形!!ホルワンコフでした。
変形の完全再現や、スイッチのON/OFF切り替え、さらにホルワンコフ本体へのスイッチをセットすることが出来るなど、本家DX版にも負けないプレイバリューを秘めています。造形も緻密で、塗装も施されているなど、非常に高い完成度のアイテムとなっています。手ごろな大きさで可愛らしく仕上がっているのもいいですねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR