D-スタイル/キングジェイダー

DSC_8086.jpg
「戦士としてのケジメ、今ここでつけさせてもらう!」
今日はD-スタイルから、美しき光の翼、超弩級戦艦キングジェイダーを紹介。
重連太陽系「赤の星」が機界31原種に対抗するため建造された超弩級万能戦艦ジェイアーク。
そのジェイアークが赤の星で生まれた対原種用生体サイボーグ・ソルダートJとメガフュージョンすることで巨大ロボットに変形した戦闘形態こそキングジェイダーです。反中間子砲や5連メーザー砲、空間転移ミサイルなど破壊力抜群な兵器を多数搭載しています。必殺技は右腕に装備した巨大な錨を発射するジェイクォース。
Jジュエルから得たその戦闘力は、ガオガイガーが手も足も出なかった原種数体をたやすく撃破するほど。
ガオガイガーの3倍以上もの巨体と、超絶パワーを持つ「すごく強い、すごくデカい、すごいロボット」です。

そんなキングジェイダーが変形合体を一部差し替えで再現してD-スタイルに登場。
塗装済パーツの使用で素組みでも設定に近いカラーリングを実現しています。
わたしは基本的にパチ組みで仕上げていますので、ご了承のほどを……。

DSC_8034.jpg
DSC_8036.jpg
ジェイアーク。三重連太陽系「赤の星」で建造された超弩級万能戦艦です。
艦首の鳥の目と嘴は塗装済みパーツで再現。各部のモールドも精巧。

DSC_8038.jpg
超弩級戦艦、美しき空へはばたけ!

DSC_8043.jpg
「ジェイバード!プラグッ!アウトッ!」
艦橋部を設定通りジェイバードとして分離させることが可能です。

DSC_8048.jpg
DSC_8046.jpg
「フュージョンッ!ジェイッ!ダァァァッ!!」
さらにジェイバードをジェイダーに変形させることが可能。
拳パーツのみ余剰パーツですが、それ以外はなんと完全変形を実現しています。

DSC_8050.jpg
ジェイダーの顔は塗装済みパーツ。

DSC_8052.jpg
ジェイダーは手足が可動します。

DSC_8053.jpg
先行して登場したガオガイガーのガイガーと比較。
ジェイダーは頭部が小さく、スマートなプロポーションに。

DSC_8040.jpg
さらにジェイバードがプラグアウトした後のジェイキャリアーも再現可能。

DSC_8097.jpg
説明書には書かれていませんが、ジェイアーク形態の時に、艦橋をジェイダーの上半身に変形させることでジェイライダーモードに変形します。それではいよいよキングジェイダーに超弩級合体(メガフュージョン)!!

DSC_8054.jpg
DSC_8055.jpg
つま先を伸ばしてジェイキャリアーを立たせ、艦首を倒します。

DSC_8060.jpg
DSC_8058.jpg
ジェイダーの上半身をジェイキャリアーに合体。
さらに胸からジェイクォースを取り外します。

DSC_8061.jpg
DSC_8062.jpg
ジェイダーの下半身を両腕に変形させ、ジェイキャリアーに合体させます。
キングジェイダーの手は余剰パーツ。さらにジェイクォースを右手に取りつけます。

DSC_8063.jpg
DSC_8065.jpg
バイザーを差し替えて上部に上げ、合体完了!

DSC_8067.jpg
「メガッ!フュージョンッ!キングッ!ジェイッ!ダァァァッ!!」

DSC_8070.jpg
DSC_8071.jpg
キングジェイダー。手のパーツ以外はほぼ完全変形。
一部塗装済みパーツを使用する事でパチ組みでも設定に近いカラーリングを再現しています。

DSC_8073.jpg
バストアップ。額のJジュエルや目のパーツはクリアパーツに塗装で再現。
このJジュエルのパーツがあるランナーはJランナー。

DSC_8076.jpg
頭部や手足、肘に膝、腰が可動し、5連メーザー砲を発射するポーズも可能。

DSC_8078.jpg
反中間子砲、10連メーザー砲、零距離斉射!

DSC_8080.jpg

DSC_8082.jpg
お尻には「MSG メカニカルベース フライング3」に対応する穴が開いており、スタンドを使用して浮遊した状態で飾れます。ここでは魂Stageを使用。

DSC_8090.jpg
「ジェイッ!クォースッ!!」
肘が内側に可動するため、必殺技のジェイクォースの構えを再現できます。

DSC_8084.jpg

DSC_8085.jpg

DSC_8092.jpg
ガオガイガーと比較。

DSC_8094.jpg
機械31原種の猛威に、カインの遺産とアベルの遺せし災いが立ち向かう!

DSC_8091.jpg
というわけでDスタイルのキングジェイダーでした。
パーツ差し替えによる変形合体ギミックの再現で、非常に遊びがいのあるキットに仕上がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キングジェイダーキタ─(゚∀゚)─!!
キングジェイダーは、ジェイダーとの部分的な大きさの矛盾がありますが、デフォルメと相まって相互にバランスのよいアレンジになってると思いますー
ジェイダーkawaii!

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: No title

>グラグラピアノさん
逆にデフォルメデザインの方がジェイダーの合体前後の大きさの変化がごまかしやすくてキングジェイダー立体化に向いてるのかなあと思ったりw
ジェイダーは確かにkawaii!

Re: No title

>しむぴちさん
リンクの件、了解しましたー。
リンク欄に追加しておきますねー。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR