伝説の勇者ダ・ガーン/DX伝説合体グレートダ・ガーンGX

ブックマークに疼痛性障害闘病日記 様を追加しました。今後ともよろしくお願いします。

$玩具いじりの隠れ家-グレートダ・ガーンGX
「ついに出た……!これが本当の……伝説の力……!!」
今日は伝説の勇者ダ・ガーンより、地球が生んだ最強の勇者、DX伝説合体グレートダ・ガーンGXを紹介。
グレートダ・ガーンGX……それはダ・ガーンXと、ガ・オーン、二人の勇者が合体した姿。
地球の化身とでも言うべき存在であり、合体の際には地球が呼応し、空は暗雲に包まれ海は荒れ狂います。
合体によって火力が大幅に増しており、その強大な力はオーボス軍の戦艦を一撃で沈めるほど。
しかしこの力を持ってすらオーボス軍との幹部との戦いは苦戦の連続でした。

玩具はグレート合体をこなしながら安定したプロポーションを誇ります。
また、ガ・オーンの電動パワーももちろん使用可能で、武器を電動で動かすことが可能です。


「ダ・ガーン!ガ・オーン!合体だ!!」


ダ・ガーンXから光が放たれ、地球が呼応し空は暗雲に包まれ海は荒れ狂います……。


ガ・オーンから両足を取り外し、取り外した両足を組み換えます。
さらにガ・オーンの上半身を変形させます。


ダ・ガーンXの両足に変形させたガ・オーンの脚部を合体させます。


ダ・ガーンXの頭部を収納し上半身にガ・オーンの上半身を被せます。
さらに、ダ・ガーンXの胸パネルを開きそこにガ・オーンの頭部を移動させれば新しい頭部が出現します。


「合体!!」
頭部の地球を模した宝玉が輝き……。


「グレートダ・ガーンGX!!」
合体完了!



伝説合体グレートダ・ガーンGX
比較的シンプルなダ・ガーンXに強化パーツが付いた形となっており、プロポーションの崩れも少ないです。
なにも強化されてない腕がやや寂しいですが、バランスのとれた完成度の高い合体形態だと思います。
アースファイターの機首が尻尾みたいになってますねw


顔アップ。
額の宝玉はダ・ガーンXの胸の宝玉と同じく地球を模しており、ブルーメッキパーツで再現されています。


眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光っているように見えます。


腕の可動範囲はやや制限されます。しかし、肩が大きくなったことで力強さを演出しています。



そして、必殺技の発動!
背中のGバードが分離し、飛び立ちます。


そしてガ・オーンの武器であるGキャノンとGバルカンを連結し、そこにGバードが合体!
これがグレートダ・ガーンGXの必殺武器、合体巨砲GXバスターだ!!


GXバスターは劇中のように手に持たせることはできません。
ですが、代わりに背中に接続し電動パワーで動かすことができます。
Gキャノン部はスライドアクション、Gバルカン部は回転アクションを行います。


「GXバスターバルカン!!」
さらに前後を逆にして連結することも可能。この形態はGXバスターバルカンと呼称されます。
この形態ではGバルカン部のみ回転アクションを行います。


「GXバスタァァァァッ!!」
最強の武器GXバスターで、この地球のプラネットエナジーを守りぬけ!


ちなみにGキャノンとGバルカンの状態なら手に持たせることも可能です。


GXバスターとダ・ガーンブレード、そしてアースキャノンを持たせ、フル装備。
ついに完成!史上最強の勇者!


「ダ・ガーン、がんばれ!この力は……未来を照らす光なんだ!!」
Say ダ・ガーン!立ち上がれ!果てしない未来の光へ!

というわけでグレートダ・ガーンGXでした。
合体機構を有しながらも優れたプロポーション、まさに勇者玩具の決定版の一つではないかと思います。
これでGXバスターが手で構えられたら完璧だった……。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

燃えるシチュエーションの映像が脳内で流れておりますw
速水奨氏の「叫び」が又カッコイイんですよねー。

グレートダ・ガーンGXは、仰るとおり歴代グレート合体の中でもトップクラスのできの良さですね。
重火器に刀、ライオンと押さえるべきヒーロー要素満載な所が非常に完成度が高いと思います。

2 ■無題

背中合わせの合体がいいんですよね
後にダグオンでもやってましたね

3 ■Re:無題

>つくもさん
劇中映像と速水奨さんの熱演で非常にパワーを感じさせる合体バンクですよねw

電動ギミックを搭載していながら合体後のプロポーションが崩れていないのもまたスゴイですよね。
パトカー・戦闘機・新幹線・ライオンと子供に人気のモチーフが見事に合体しているのもまたスゴイ……。
仰る通り重火器、剣、獅子の顔とこれぞヒーローロボ!といった感じですよね。

4 ■Re:無題

>エアトスさん
スーパーファイヤーダグオンも背中合わせになって合体していましたねー。
熱い合体です。

GXバスター

 本当に手に持たせられないんですか? 連結機能がありながら…

 それと、この写真ではGXバスターの連動ギミックの接続が今一把握出来ませんでした。接続部分のアップがあったら動力伝達ギミックが理解しやすいものと思われます。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR