スマイルプリキュア!/スマイルなりきりプリキュア

【注意】この記事は「映画プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち」のネタバレ要素を若干含みます。閲覧の際はご了承のほどを。

DSC_7826.jpg
今日はガシャポンで発売されているスマイルなりきりプリキュアを紹介。
スマイルプリキュア!の5人の変身アイテムであるスマイルパクトのミニ玩具がガシャポンで登場。
変身なりきりあそびが可能な「ミニハッピーキュアデコルタイプ」、付属のペンダントを収納できる「ペンダントタイプ」、ハートジュエルボタンを押すとイラストが変化する「イラストチェンジタイプ」、キャンディの顔が大きく描かれており、付属のキュアデコル型指輪をセットできる「キャンディタイプ」の4種類がラインナップ。
さらに、玩具「カラフル変身!スマイルパクト」で遊ぶことが出来る、「映画プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち」に登場する謎の新プリキュアの名前を冠した白いキュアデコルを加えた5種類となっています。

DSC_7842.jpg
ミニスマイルパクトの外観は4種ともほぼ同一。
小さくてかわいらしい感じです。塗装も丁寧。

DSC_7843.jpg
玩具「カラフル変身!スマイルパクト」と比較。ちょうど1/2くらいのサイズ。

DSC_7845.jpg
それではまず1つ目の「ミニハッピーキュアデコルタイプ」をオープン。
パフのパーツにはスマイルプリキュア5人のイラストが描かれています。

DSC_7846.jpg
パフを取り外した状態。パフでハートジュエルをタッチするあそびが可能。

DSC_7847.jpg
また、ミニキュアハッピーデコルはパクト本体から取り外すことも出来るので、キュアデコルをセットするところから変身なりきりあそびが可能です。

DSC_7850.jpg
続いて「ペンダントタイプ」をオープン。
中央に青いペンダントが収納されています。

DSC_7851.jpg
DSC_7852.jpg
ペンダントにはキュアビューティとキュアマーチのイラストが両面に。

DSC_7854.jpg
ペンダントは取り外し、チェーンで首から下げることが可能です。

DSC_7855.jpg
「イラストチェンジタイプ」をオープン。
キュアサニー・キュアマーチ・キュアビューティ・キャンディが描かれたパフパーツが格納されています。

DSC_7857.jpg
パフパーツを取り外した状態。

DSC_7858.jpg
DSC_7859.jpg
DSC_7860.jpg
ハートジュエルボタンを押すと、パクト本体のイラストがキュアハッピー→キュアピース→キャンディの順に変化します。キャンディの時にもう一度ハートジュエルボタンを押すとキュアハッピーに戻ります。

DSC_7861.jpg
最後の「キャンディタイプ」をオープン。
キャンディの顔のイラストが大きく描かれており、指輪パーツがセットされています。

DSC_7866.jpg
キャンディの耳部分を引き出すことが可能。

DSC_7865.jpg
キュアハッピーデコルを模した指輪パーツは取り外すことが可能です。

DSC_7824.jpg
そして、最後のラインナップがこの「エコーキュアデコル」。
「映画プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち」に登場する新たなるプリキュア・キュアエコーの名前を冠した白いキュアデコルがラインナップされています。宝石部分はクリアパーツ。
ボールチェーンの付いたパーツにセットする事でアクセサリーとして使用可能。

DSC_7825.jpg
キュアデコルを取り外すと、ハートのモールドが確認できます。

DSC_7827.jpg
エコーキュアデコル単品で。

DSC_7833.jpg
それではエコーキュアデコルを「カラフル変身!スマイルパクト」にセット。
セット音が鳴り、変身待機音が流れます。
それに連動して7色のLEDが緑から順にぐるりと点滅します。

DSC_7838.jpg
DSC_7839.jpg
変身待機音が流れている間に、パフで金色のハートジュエルボタンをタッチ。
パフでタッチする時は、パフのハートのボタンを押してパフの生地を光らせながら行います。
パフでタッチすると、パフにコンパクトの光の色がうつり、パフが7色に光ります。
それに連動して「Go!Go!プ・リ・キュ・ア!オールスターズ!」と台詞が流れ、その後キャンディが「大好きクル♪」と台詞を喋ります。同時にコンパクト本体の7つのLEDが同時に発光点滅。
最後にセット音がもう一度鳴って終了。

DSC_7840.jpg
というわけでスマイルなりきりプリキュアでした。
ギミックを絞りながら、それぞれ楽しいギミックが内蔵された4種のスマイルパクトはなかなか楽しいです。
そして、映画で重要な役割を果たすであろうエコーキュアデコルも見逃せないところっ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR