スイートプリキュア♪/変身ブローチ キュアモジューレ

DSC_7774.jpg
「レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!」
今日はスイートプリキュア♪から、変身ブローチ キュアモジューレを紹介。
キュアモジューレはスイートプリキュア♪の4人が変身するために必要なアイテム。
人の心にあるハートのト音記号の印に隠されており、強い思いにより共鳴することで出現します。

玩具は付属のフェアリートーン・ドリーやレリーをセットして、変身キーを押すことで中央のクリスタルディスクが回転、変身サウンドが鳴りキュアメロディやキュアリズムへの変身なりきり遊びが楽しめます。
さらに別売りのミラクルベルティエ・ファンタスティックベルティエ・ラブギターロッドなどに付属するフェアリートーンたちや、ガシャポン・食玩などで登場したフェアリートーンたちをセットすることも可能です。

DSC_7775.jpg
キュアモジューレ本体。
メッキパーツやクリアパーツ、キラキラした宝石の如きパーツなどを使用した豪華かつ華麗な仕様になっています。
ハート型のデザインがかわいい!

DSC_7779.jpg
背面にはフックがあり、実際にブローチとして胸元に取りつけることも出来ます。
また、セットしたフェアリートーンを取り外すためのハート型の解除スイッチも背面に存在。

DSC_7780.jpg
中央のクリスタルディスクをカバーするクリアパーツにはト音記号がモールドされています。
4つの宝石は4人のプリキュアを変身させるドリー・レリー・ラリー・ドドリーの4人のフェアリートーンの色。

DSC_7785.jpg
DSC_7787.jpg
付属のフェアリートーン・ドリー。
キュアメロディを変身させる力を持っています。

DSC_7793.jpg
ボタンを押すと、「ド」の音が鳴り、額のハートがピンク色に光ります。

DSC_7794.jpg
DSC_7797.jpg
さらにもう一人、キュアリズムを変身させるレリーも付属。

DSC_7800.jpg
ボタンを押すと、「レ」の音が鳴り、額のハートが白く光ります。

DSC_7805.jpg
それではさっそくフェアリートーンをキュアモジューレにセットして変身あそび!
まずはキュアメロディへの変身あそび。
ドリーをモジューレにセットするとセット音(「ド」の音)が鳴り、フェアリートーンのハートがピンク色に光ります。

DSC_7806.jpg
そして下の変身スイッチを押すと、中央のクリスタルディスクが回転!
同時にキュアメロディが「レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!」と台詞を喋ります。

DSC_7807.jpg
そして、変身サウンドが鳴り、それが終わるとキュアメロディが「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!」と決め台詞を喋ります。
そして最後にメロディ・リズムの二人が「スイートプリキュア!」と台詞を喋り、変身あそび終了。

DSC_7809.jpg
続いてキュアリズムへの変身あそび。
レリーをモジューレにセットするとセット音(「レ」の音)が鳴り、フェアリートーンのハートが白く光ります。

DSC_7811.jpg
そして下の変身スイッチを押すと、中央のクリスタルディスクが回転!
同時にキュアリズムが「レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!」と台詞を喋ります。

DSC_7812.jpg
そして、変身サウンドが鳴り、それが終わるとキュアリズムが「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!」と決め台詞を喋ります。
そして最後にメロディ・リズムの二人が「スイートプリキュア!」と台詞を喋り、変身あそび終了。

DSC_7813.jpg
続いてメロディあそび。
メロディあそびは、オカリナを演奏する「音符のメロディモード」と、プリキュアと一緒に曲を演奏する「曲演奏モード」の2つがあり、DX玩具に付属する各フェアリートーンをセットすればどちらでも遊べます。
まずはドリーをセットし、オカリナキーA(ピンクと白の宝石パーツ)を押すとキュアメロディが「曲演奏モード!」と喋り、曲演奏モードに切り替わります。
このドリーで演奏できるのは「ロンドン橋」。1フレーズずつメロディが流れるので、1フレーズが終わったらタイミングを合わせてオカリナキーを押すと、演奏が続いて行きます。
これを繰り返し、最後まで演奏できるとキュアメロディが「うまいうまい!」と褒めてくれます。
逆に、オカリナキーを押さないまま放置するとメロディが「あれれ?」と喋って演奏終了。

DSC_7815.jpg
ドリーをセットした状態でオカリナキーB(青と紫の宝石パーツ)を押すとドリーが「ドドー♪」と喋り、キュアメロディが「『ド』の音符のドリームメロディ!」と喋り、音符のメロディモードに切り替わります。
こちらも1フレーズずつメロディが流れるので、1フレーズが終わったらタイミングを合わせてオカリナキーを押すと、演奏が続いて行きます。最後まで演奏を続けることに成功すると、キュアメロディが「癒される曲ね~」と感想を言ってくれます。
逆に、オカリナキーを押さないまま放置するとメロディが「あれれ?」と喋って演奏終了。

DSC_7816.jpg
続いて、レリーをセットした場合のメロディあそび。
まずはレリーをセットし、オカリナキーB(青と紫の宝石パーツ)を押すとキュアリズムが「曲演奏モード!」と喋り、曲演奏モードに切り替わります。
このレリーで演奏できるのは「ねこふんじゃった」。1フレーズずつメロディが流れるので、1フレーズが終わったらタイミングを合わせてオカリナキーを押すと、演奏が続いて行きます。
これを繰り返し、最後まで演奏できるとキュアリズムが「じょうずじょうず!」と褒めてくれます。
逆に、オカリナキーを押さないまま放置するとリズムが「なんかへんね?」と喋って演奏終了。

DSC_7819.jpg
レリーをセットした状態でオカリナキーA(ピンクと白の宝石パーツ)を押すとレリーが「レレー♪」と喋り、キュアリズムが「『レ』の音符のレジェンドメロディ!」と喋り、音符のメロディモードに切り替わります。
こちらも1フレーズずつメロディが流れるので、1フレーズが終わったらタイミングを合わせてオカリナキーを押すと、演奏が続いて行きます。最後まで演奏を続けることに成功すると、キュアリズムが「勇気満天!」と感想を言ってくれます。
逆に、オカリナキーを押さないまま放置するとリズムが「なんかへんね?」と喋って演奏終了。

DSC_7822.jpg
「データカードダス プリキュアオールスターズ」で使用可能なカードが付属。
ゲーム中に読み込ませれば、一定時間プリキュアを応援しやすくなるフレフレボーナスの効果が発揮されます。

DSC_7821.jpg
というわけでキュアモジューレでした。
メッキやクリアパーツを駆使した美しい見た目や、各種フェアリートーンに対応した拡張性の高さがウリ。
サイズも手ごろで、フェアリートーンのサウンドで臨場感の高いなりきり遊びが出来ます。
様々なフェアリートーンを集めれば集めるほど遊びの幅が広がり、楽しいですねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR