ROBOT魂/ガンダムAGE-1 スパロー

DSC_7596.jpg
今日はROBOT魂から、超スピードを誇る蒼き疾風のウェア、ガンダムAGE-1 スパローを紹介。
AGE-1スパローはAGEシステムにより提案された、高速戦闘に特化したガンダムAGE-1の新たなる姿。
非常に軽量かつ、腕部にブースターが追加されたことで忍者のように素早い身のこなしを可能としています。
背部に装備したシグルブレイドと膝部に隠されたニードルガンによるトリッキーな戦闘を得意とし、最高速で敵に接近、シグルブレイドでUEのMSを一瞬にして切り裂きます。

そんなガンダムAGE-1スパローもROBOT魂で発売されています。
細身のプロポーションと広い可動範囲を両立しており、忍者の如きポージングが可能。
武器のシグルブレイドは通常状態と発光状態の2種類が付属しています。
さらに別売りのガンダムAGE-1 ノーマルタイタスと胴体などを交換することが出来ます。

DSC_7565.jpg
フロントビュー。忍者の如き細身のプロポーションを再現。
ROBOT魂のAGE-1は元々細めですが、それをさらに突き詰めています。
スパローのキャラクター性がさらに強調されていますね。

DSC_7566.jpg
リアビュー。腰部に付属のシグルブレイドを取り付けておくことが出来ます。

DSC_7568.jpg
バストアップ。頭部の造形は非常に良好でカッコいいです。
胸部はスパローの細身のイメージを反映して、非常にスマートに造形されています。
タイタス付属の物と比べるとびっくりするくらいの細さ。

DSC_7574.jpg
付属品一覧。交換用手首2種と交換用腕部ブースター、シグルブレイド2種類が付属。
さらに別売りの魂Stageに接続するためのパーツも付いています。

DSC_7572.jpg
DSC_7573.jpg
腕部ブースターは差し替えで展開状態を再現可能。

DSC_7569.jpg
DSC_7571.jpg
膝アーマーを可動させ、ニードルガンを展開する事が出来ます。

DSC_7579.jpg
スマートなデザインの分動かしやすく、腕組みをさせることも可能。

DSC_7612.jpg
太股が太いデザインですが、股関節のボールジョイントの軸が長めにとられているため足を閉じた立ち姿もばっちり。足首の可動範囲も広いので接地性も抜群です。

DSC_7599.jpg
膝は二重関節で、深く曲げると連動して太股後ろのパーツが内部に引っ込み、可動を邪魔しません。
さらに肩は水平に上げると白いパーツが内部に入り込み、こちらも腕の可動を邪魔しません。

DSC_7593.jpg
シグルブレイドの刀身はクリアパーツ。さらに発光状態の物はパール塗装で輝きを表現しています。
大ぶりに作られていてなかなかの迫力。

DSC_7609.jpg
魂Stage接続用パーツを使えば浮遊状態でディスプレイが可能。
近年のROBOT魂では定番の仕様ですね。

DSC_7662.jpg

DSC_7661.jpg
平手は表情が付いた状態で造形。

DSC_7618.jpg

DSC_7606.jpg
膝からニードルガンを発射し敵を牽制!

DSC_7663.jpg

DSC_7634.jpg
シグルブレイド一閃、UEのMSを一瞬で切り裂く!

DSC_7615.jpg

DSC_7610.jpg
一瞬で懐に入り込み、ニードルガンをガフランに撃ち込め!

DSC_7605.jpg

DSC_7657.jpg
シグルブレイドが2種類付属している事を活かして、2本同時に持たせて二刀流!なんて遊びも出来ます。
設定とはもちろん異なりますけどね……w

DSC_7652.jpg

DSC_7665.jpg
ガンダムAGE-1 ノーマルタイタスと比較。
コア部分も3体それぞれ作り分けられており、ノーマルを基準にタイタスは太く、スパローは細く造形されています。

DSC_7666.jpg
手足であるGウェアを取り外すことが出来ます。
これを活かし、ノーマル・タイタス・スパローのコア3種類を換装して遊ぶことが可能。

DSC_7669.jpg
細身のスパローのコアにタイタスの手足を取り付けた例。
細身のコアにタイタスの太い手足が取り付けられ、よりタイタスウェアのパワフルなイメージが強調されます。

DSC_7672.jpg
ノーマルのコアにスパローの手足を取りつけた例。

DSC_7673.jpg
さらにタイタスのコアにスパローの手足を装着。
太い胴体に細い手足が取り付けられ、スパローウェアのスマートさをより強調。

DSC_7608.jpg
というわけでROBOT魂のスパローでした。
細身のデザインで非常に動かしやすく、考え抜かれた関節構造でストレスなくポーズがキマります。
コアの換装遊びも太めのタイタスと細めのスパローが揃った事でより特徴を出せ、楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR