トランスフォーマーユナイテッド/破壊大帝 ビーストメガトロン

DSC_7364.jpg
今日はトランスフォーマー ユナイテッドから初代メガトロンの後継者、ビーストメガトロンを紹介。
ビーストメガトロンは21世紀初頭の現代よりはるか未来のディセプティコン破壊大帝。
初代メガトロンの後継者を自称し、新たな破壊大帝となった彼は、大量のエネルゴンのありかを記したゴールデンディスクをサイバトロン星から盗み出し、探査任務についていたオプティマスプライマルに追われていました。
追っ手との戦闘で発生した時空の歪みに巻き込まれ、未知の惑星に降り立った彼は、最強の爬虫類としてティラノサウルスの姿をスキャン、オプティマスプライマルとのビーストウォーズに挑みます。
「ビーストウォーズ」のメガトロンがモチーフとなっており、T-REXから変身します。

かつて「トランスフォーマーギャラクシーフォース(海外名:CYBERTRON)」期に海外でのみ発売されていたアイテムがユナイテッド独自の設定と共に待望の日本上陸。T-REXへの変身はもちろん、付属のサイバープラネットキーを尻尾にセットし、ミサイルランチャーへと変形させることが出来ます。
それではパッケージからプロフィールを紹介。

サイバトロン星の遥か未来の時代。ビーストメガトロンは初代メガトロンの後継者と自ら名乗り、破壊大帝となった。大量のエネルギーのありかを記録したゴールデンディスクをサイバトロン星から強奪後、追っ手との戦闘で発生した「時空の歪み」により未知の惑星に降り立つ。環境に合わせた身体(ビーストモード)として、その惑星最強の爬虫類をスキャンした。新たに司令官となったオプティマスプライマルとの壮絶な戦いが始まる。

DSC_7337.jpg
DSC_7340.jpg
ビーストモードはT-REX。生身とメカの中間的なデザインが特徴。
T-REXの体格を非常に良く再現していると思います。
右脚にはディセプティコンマークがプリントされています。

DSC_7341.jpg
DSC_7343.jpg
口は開閉可能。舌や歯もきっちり造形されています。

DSC_7346.jpg
首や腕、後脚が可動するのでビーストモードでもポージングが可能。

DSC_7303.jpg
サイバープラネットキーが付属。
種類はジャングルプラネット、日本風に言うなら惑星アニマトロスのもの。

DSC_7344.jpg
サイバープラネットキーを尻尾の付け根のスロットにセット!
すると……。

DSC_7345.jpg
尻尾のカバーが開き、内部からミサイルランチャーが出現。スプリングでミサイルを発射可能です。
しかし、この態勢はなんとも……w

DSC_7349.jpg

DSC_7347.jpg

DSC_7354.jpg
DSC_7353.jpg
ロボットモード。右腕にT-REXの顔、左腕に尻尾が位置する、元になったビーストウォーズのメガトロンを強く意識したデザインになっています。変形機構もかなり近い感じ。プロポーションはかなりスマート。

DSC_7357.jpg
バストアップ。頭部のデザインもビーストウォーズ当時のメガトロンを強く意識したデザインに。

DSC_7359.jpg
関節の可動個所もかなり多いです。
首・手足の付け根・肘・膝・腰といった箇所が可動するのでグリグリ動かせます。
手足にはロール軸もあるので柔軟なポージングが可能。

DSC_7366.jpg

DSC_7360.jpg
左腕から尻尾を取り外すと左腕が出現します。

DSC_7362.jpg

DSC_7368.jpg
取り外した尻尾は、左腕の5ミリ穴に武器として装備する事が出来ます。

DSC_7373.jpg
さらにサイバープラネットキーを武器にセットすることで、武器が展開しミサイルランチャーに変形。
スプリングでミサイルを発射することが出来ます。
オプティマスプライマルを破壊せよ!

DSC_7377.jpg

DSC_7376.jpg
恐竜や虫をスキャンし、ビースト戦士へと生まれ変わった新たな世代のディセプティコン。
未知の惑星を舞台とした、壮絶な猛獣戦争(ビーストウォーズ)の幕が切って落とされた!

DSC_7375.jpg
オプティマスプライマルと最強ビーストの対決!
死闘の果てに勝利を掴むのは、はたしてどっちだ!

DSC_7380.jpg
というわけでビーストメガトロンでした。待望の日本初販売となったこのアイテム。
元になった型はやや古めのアイテムですが、広い可動範囲や細かいモールド、変形前後で破綻のない、完成度の高い変形パターンなど、最新アイテムにも見劣りしない傑作アイテムとなっていると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。私は海外版を所持していますがこのカラーは初代ビースト版によく似ててかっこいいですね。 

Re: No title

>りょうたさん
ユナイテッドの多くと同じように、リメイク前の玩具にイメージが近付けられているのが嬉しいですよねっ。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR