伝説の勇者ダ・ガーン/DX獣王合体ガ・オーン

昨日の続きで記事をリニューアル。

$玩具いじりの隠れ家-ガ・オーン
「酋長、命令を」
今日は昨日に引き続き伝説の勇者ダ・ガーンよりDX獣王合体ガ・オーンを紹介。
ガ・オーンはキリマンジャロの頂上に眠っていた氷の獅子から物質変化した10番目の勇者。
開放されかけたアフリカの開放点を守るダ・ガーンと、全ての命を守ろうとする星史の意思に答え復活しました。
星史の命令には従順で、星史のことをなぜか『酋長(しゅうちょう)』と呼び、片言で話します。
普段は星史が住む街の沖の海底に潜んでおり、命令を受け海底から発進します。
1号ロボと2号ロボがそれぞれ別の意思を持った独立した存在なのは勇者シリーズではこのダ・ガーンが初。
玩具としては電動パワーでライオンモードでは歩行し、ロボットモードでは武器が動きます。



ライオンモード。武器であるGキャノンとGバルカンを背負い、かなりの重武装。
ビクトリーレオを思わせます。


眼にはクリアパーツが使用されています。ライオンの頭部は金メッキです。


ライオンモードでは電動パワーでパワフルに歩行します。


Gバード。普段はガ・オーンの胸に合体している支援メカで、偵察などに活躍します。
アニメの出番は少なめ。クリアパーツやメッキパーツが使用されなかなか派手です。


「ガ・オーン!変形だ!」
「了解」


ガ・オーンの胸からGバードが飛び立ち、GキャノンとGバルカンを取り外します。



ライオンの両足を取り外し、背中に折りたたまれたロボットの両足を展開します。



ロボットを立たせ、ロボットの両腕を展開します。



ライオンの口を開き、ロボットの顔を引き出します。そして胸にGバードが合体し、変形完了!


「ガ・オォォォォォン!!」



獣王合体ガ・オーン・ロボットモード。
電動ギミックやダ・ガーンとのグレート合体など、ギミックが重視された分やや難のあるスタイルです。
頭部の金メッキや胸のクリスタルなど、豪華な仕上がりです。

頭部アップ。独特のデザインを塗装で再現しています。


可動するのは変形機構の影響で肘くらいです。


説明書には書かれていませんが、ロボットモードでは余剰パーツになるライオンのしっぽを手に持たせることができます。
鞭に見立てて遊ぶのもいいかも。


武器であるGキャノン(右手)とGバルカン(左手)を持たせ、オーボス軍の猛威に立ち向かう!
これは説明書通りの持たせ方です。


両肘を曲げ武器に電動パワーを伝達させることで、武器が動きます。
Gキャノンは砲身がスライド、Gバルカンは砲身が回転します。
ちなみにスイッチは腰の白いパーツ。上下に上げ下げしてON・OFFを操作します。


アニメでは説明書と逆の手で持っていました。もちろんこちらでも電動パワーで可動させることが出来ます。


アニメで特徴的な武器だったガ・オーントマホークは付属していません。
ここではドリルマックスに付属したものと思われる斧を持たせてみました。
と言ってもただ引っ掛けているだけなのですけどねw


「ガ・オーン、その武器、もっとパワーアップ出来ないのかよ!?
だから、二つの武器をくっつけるとかなんとかしてさぁ!」

「ガ・オーン、やってみる!」
苦戦するガ・オーン。その時、星史の思いつきでガ・オーンはGキャノンとGバルカンを連結します。
強大な威力を持っていましたがガ・オーンもその威力に耐えられず反動で吹き飛ばされてしまいます。
それはこの連結した武器がガ・オーンでの使用を想定していなかったため。
ではこの武器を扱える存在とは一体……?


というわけでガ・オーンでした。
ギミックの詰め込み過ぎでややプロポーションには難がありますが電動アクションはなかなか楽しいです。
メッキやクリアパーツを多用した豪華な仕上がりも嬉しいです。

次回予告。
復活したダ・ガーン。ついにダ・ガーンとガ・オーン、二人の勇者が並び立つ。
その時、地球の新しい力が発動した!
「何があったんだ……あの光は、一体……!?」
「新しい力……地球の、不思議な新しい力……!」

次回玩具いじりの隠れ家、「伝説の勇者ダ・ガーン/伝説合体グレートダ・ガーンGX」
隊長は、オレだいっ!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■御礼

こんにちは。相互リンクの件、ありがとうございました、。
当方でも早速、リンクを作成いたしましたので
ご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

2 ■Re:御礼

>よーきーさん
リンク、確認しました。
今後ともよろしくお願いしますー。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR