トランスフォーマーユナイテッド/星間帝王 アークユニクロン

DSC_7202.jpg
今日はユナイテッドから復活を果たした恐怖の星間帝王、アークユニクロンを紹介。
惑星へと変形し、次元を超えて多くの星を食いつくし、混沌をもたらしてきた宇宙の破壊者、それがユニクロン。
過去の大戦でオートボットにボディを破壊されながらも精神体のみで生き残っていたユニクロンは「トランスフォーマー ユナイテッド」世界における戦いが激化する中、この次元のディセプティコンと結託。
彼らの手を借りてオートボットの宇宙船・アークに乗り移り、超強力破壊戦車として新生しました。惑星サイズの威容を誇ったかつてのパワーこそありませんが、それでもなお全宇宙にとって最悪の脅威となる存在です。

かつて「トランスフォーマーギャラクシーフォース(海外名:CYBERTRON)」期に海外でのみ発売されていた愛称タンクユニクロンが、ユナイテッド独自の設定をひっさげてついに日本販売。
付属のサイバープラネットキーを背中にセットする事で胸部が開き、武器が飛び出します。
それではパッケージからプロフィールを紹介。

あらゆる時間や世界を自由に行き来し、幾多の惑星を飲み込んできたユニクロンは、過去の大戦でオートボット達に破壊されてきた。だがユニクロンは精神体だけで復活の機会を虎視眈々と狙っていたのだ。
ユナイテッド戦争が激化する中、精神世界だけで生き延びていたユニクロンは、この次元のディセプティコンの手を借りてオートボット宇宙船に乗り移り、超強力破壊戦車として復活した。まだ野望の達成には十分な質量を持っていないが、全宇宙の最悪な危機の種がまた一つ生まれる事となったのだ。

DSC_7212.jpg
DSC_7214.jpg
ビークルモードは超強力破壊戦車。
惑星だったころの面影を各部に残したデザインとなっています。

DSC_7215.jpg
上部のミサイルランチャーからはスプリングでミサイルを発射することが可能。

DSC_7217.jpg
前部のキャタピラと後部の車輪で転がし走行が可能です。

DSC_7218.jpg
付属のサイバープラネットキーは日本で言うところのプラネットXタイプ。

DSC_7219.jpg
裏面にはパスワードが記載された、海外版のCYBERTRONと同様のタイプとなっています。

DSC_7220.jpg
サイバープラネットキーを後部のスロットにセット!すると……。

DSC_7222.jpg
DSC_7223.jpg
ハッチが開き、内部から武器が飛び出します。
少々地味ではありますが、マイクロン伝説版ユニクロンの「カオスブリンガー」を思い出させるナイスなギミック。

DSC_7225.jpg

DSC_7232.jpg
DSC_7233.jpg
ロボットモード。ビークルモードのスパイクを手持ち武器として手に持たせることが可能。
サイズは小型化、変形する対象も惑星から戦車に変わりましたがその姿はまさにユニクロン。
海外版から色が変更されており、重厚なブルーグレーの成型色が全体を引き締めています。

DSC_7187.jpg
バストアップ。
骸骨のような頭部はどこか笑みを浮かべた、野望を抱いているようにも見えます。

DSC_7190.jpg
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

DSC_7191.jpg
基本的な関節は全て可動。腰も回ります。
手足には横回転のロール軸も実装されているのでかなり自由なポージングが可能。

DSC_7193.jpg
肩の大型ミサイルランチャーからはミサイルを発射可能。

DSC_7209.jpg

DSC_7204.jpg

DSC_7198.jpg
そして、背中のスロットにサイバープラネットキーをセット!

DSC_7203.jpg
DSC_7201.jpg
胸部のハッチが開き、武器が飛び出します。

DSC_7204.jpg

DSC_7205.jpg
絶対に逃がさんぞ!

DSC_7195.jpg
というわけでアークユニクロンでした。
待望の日本初販売となったこのアイテム、サイズは小さくともユニクロンの迫力を見事に表現しています。
ミサイル発射ギミックや胸部の武器展開ギミックなど、遊べる要素も多いです。
さらにこのユナイテッドではオートボットの宇宙船・アークを取り込んだという新たな設定が与えられており、新たな魅力が付加されていますね。アクサロンと組み合わせ、ユナイテッド戦争の最終決戦を演出したいところっ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR