トランスフォーマーユナイテッド/スペースシップ アクサロン

DSC_7161.jpg
今日はトランスフォーマーユナイテッドから、ユニクロンに対する最後の希望、アクサロンを紹介。
強大なパワーを持つ星間帝王ユニクロンの復活によって、危機に瀕したオートボット。
勇敢に立ち向かったはるか未来の司令官・オプティマスプライマル達がなすすべもなく打ち砕かれたその時、突如彼らのスペースシップ「アクサロン」が新たなる魂を宿した巨大な超ロボット生命体に進化。
ユニクロンに対抗するオートボット最後の希望となります。

「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」に登場した宇宙船アクサロンがユナイテッド独自の設定で登場。
「トランスフォーマー スーパーリンク」時期にUSAエディションとして「トイズ・ドリーム・プロジェクト」限定アイテムとして発売されたシャークティコンをベースに、配色を変更し新設定を与えています。
それではパッケージからプロフィールを紹介。

物質世界に復活を遂げたユニクロンの知らせは広大な宇宙全域に知れ渡り、恐怖と絶望を人々に与えた。
オプティマスプライマル達はアークユニクロンを倒すべく立ち向うが、その強大なパワーになす術も無く打ち砕かれる。窮地に追いやられたその時、オートボットスペースシップ「アクサロン」の船体が蒼き光を放ちながら、その巨体を持ちあげ超ロボット生命体に進化を遂げたのだ。
新たなる魂を宿したアクサロンは、オートボット軍団の希望を宿しアークユニクロンに立ち向かう。

DSC_7133.jpg
DSC_7135.jpg
ビークルモードは宇宙船。
元になったシャークティコン同様、サメをモチーフにしたデザインになっています。

DSC_7137.jpg
4基の砲塔は旋回し、さらに砲身を上下に動かすことが出来ます。

DSC_7138.jpg

DSC_7140.jpg
真横から見るとサメがモチーフの宇宙船であることがよくわかります。

DSC_7143.jpg
艦首を開くと巨大な砲塔が2基出現、スプリングでミサイルを発射することが可能です。

DSC_7141.jpg
かつてオプティマスプライムが乗り込んだオートボットの宇宙船「アーク」を取り込み復活を遂げたユニクロン!
巨大な牙がオプティマスプライマル率いる探査隊が乗り込むアクサロンに迫る……ッ!

DSC_7142.jpg
元々スーパーリンク期に発売された型なので、後部にエネルゴンポケットがあり、そこにスーパーリンク期に販売されたオムニコンに付属するエネルゴンスターを取りつけることが出来ます。さらに各部の5ミリ穴にはエネルゴンウェポンなどを取りつけることも出来るので、過去アイテムを持っていれば武装強化も可能です。

DSC_7147.jpg
DSC_7148.jpg
ロボットモード。変形はシンプルで、遊びやすい感じ。
非常にスマートなプロポーションになっており、精悍なイメージです。

DSC_7151.jpg
バストアップ。胸のエネルゴンポケットにはオートボットのエンブレムが造形されています。
頭部もシャープなイメージの造形で、かなりカッコいいですっ。

DSC_7152.jpg
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光ってみます。

DSC_7155.jpg
各部関節が可動。腰も回るので幅広いポーズが可能です。
手足にはロール軸も仕込まれています。

DSC_7158.jpg

DSC_7159.jpg

DSC_7162.jpg
背中に回ったビークルモードの艦首を開き、前に回転させることで主砲を展開。
スプリングでミサイルを発射することが出来ます。必殺武器みたいでかっこいい!

DSC_7165.jpg
アークユニクロンの力が宇宙に混沌をもたらす中、最後の希望として立ちあがったアクサロン!
「トランスフォーマー ユナイテッド」、最後の戦いがここに始まった!勝利を掴むのは、果たして……!?

DSC_7166.jpg
胸のエネルゴンポケットにオムニコン付属のエネルゴンスターを装備させた例。

DSC_7170.jpg
もちろんエネルゴンウェポンを装備させることも可能。
ここではエリアル付属のエナジーアローを装備させてみました。
個人的にはかなり気に入っている組み合わせです!

DSC_7173.jpg

DSC_7175.jpg
エナジースピアを装備させた例。

DSC_7178.jpg
というわけでアクサロンでした。
元になったシャークティコンは2004年に発売されたアイテムですが、元々傑作アイテムとして名を馳せていただけあり、リペイントであるこのアクサロンも適度な難易度の変形、シャープな造形、スマートなプロポーションなどを兼ね備えた傑作アイテムに仕上がっていますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR