スマイルプリキュア!/プリキュア キュアデコルアクセサリー

DSC_7096.jpg
「キャンディは、絵本の国メルヘンランドの妖精さんクル♪」
今日はスマイルプリキュア!から、食玩で販売されているキュアデコルアレンジチャームセットを紹介。
メルヘンランドの女王の幸せの力「キュアデコル」。
スマイルプリキュア!の5人は、このキュアデコルを取り戻して、世界のバッドエンドを防ぐために戦います。
そんなキュアデコルとすてきなアクセサリーがセットになったのがこのキュアデコルアレンジチャームセット。
キュアデコルをアクセサリーに取りつけることができます。
さらに6種類全て集めれば大きなジュエリーケースに全てのアクセサリーをしまうことが出来ます。

さらに、キュアデコルを別売りの「カラフル変身!スマイルパクト」にセットすると、スマイルプリキュア!5人への変身遊びやキュアデコルの名前が鳴るなりきり遊びができます。
また、「キュアデコレクション プリティブレスセット」などと組み変えることも可能。
このキュアデコルアクセサリーにラインナップされているのは以下の6種類のキュアデコル。

・ハッピーキュアデコル&ネックレス
・ピースキュアデコル&ネックレス
・マーチキュアデコル&ブレスレット
・ビューティキュアデコル&ブレスレット
・サニーキュアデコル&ジュエリーケース
・キャンディキュアデコル(ハートジュエル:赤)&ジュエリーケース

キャンディキュアデコルは現時点ではこのキュアデコルチャームでしか手に入らない模様。
今回はハッピーキュアデコルとキャンディキュアデコルの2種類を紹介します。

DSC_7073.jpg
ハッピーキュアデコル&ネックレス
キュアハッピーに変身する力を秘めたキュアデコルとネックレスがセットになっています。

DSC_7079.jpg
ネックレスとキュアデコルを組み合わせた状態。
ネックレス本体は軟質素材で、ラメが入っておりなかなかきれいです。

DSC_7081.jpg
ネックレス単品。キュアハッピーさんのイラストがプリントされています。

DSC_7084.jpg
チャームから取り外したハッピーキュアデコル単品で。
スマイルパクト付属の物と同様、メタリック塗装とクリアパーツの宝石部分が美しい!
スマイルパクトにセットした時の音声はスマイルパクトに付属するハッピーキュアデコルと同一なので、スマイルパクトの記事を見てくれたらウルトラハッピー!

DSC_7085.jpg
この食玩版のキュアデコルは、成型色がピンクで裏面の刻印が「C○○」なのが特徴。
このハッピーキュアデコルの刻印は「C01」です。

DSC_7088.jpg
ガシャポン版(左)、スマイルパクト付属版(中央)、食玩版(右)で、3つのハッピーデコルが集合。
変身デコルはどのシリーズでもラインナップされているので、同じデコルがいっぱい貯まります。
デコルはなくしたりしやすいかもなので、スペアが容易に手に入るのはいいかも。

DSC_7086.jpg
左のガシャポン版のキュアデコルは成型色が白く、刻印が「V○○」になっています。
一方、中央のスマイルパクトなどのおもちゃに付属するキュアデコルは成型色がピンクで刻印が「G○○」です。
そして右の食玩版のキュアデコルは成型色がピンクで、刻印が「C○○」となっています。
同じ種類のキュアデコルでも刻印を見れば見分けることが可能。

DSC_7076.jpg
キャンディキュアデコル&ジュエリーケース
他のアクセサリーをしまうことが出来るケースと、キャンディの形のキュアデコルがセットになっています。

DSC_7089.jpg
ジュエリーケースにキャンディデコルをセットした状態。

DSC_7091.jpg
ジュエリーケースはふたを引き出し、中に他のアクセサリーをしまうことが出来ます。
また、サニーキュアデコルに付属するジュエリーケースと合体させることも可能。

DSC_7093.jpg
また、ジュエリーケースにはキュアデコルを取り付けるポイントが3つあり、キュアデコルでジュエリーケースをデコっちゃうことができます。いろんなキュアデコルを集めて、おしゃれにデコっちゃおう!

DSC_7094.jpg
ジュエリーケース本体にはキャンディのイラストがプリントされています。

DSC_7095.jpg
キャンディキュアデコル本体。赤いハートジュエル部分はクリアパーツで、美しい輝き。

DSC_7097.jpg
ハートジュエル部分の色はサニーの赤やでー!

DSC_7102.jpg
キャンディキュアデコルををスマイルパクトにセット。
すると変身キュアデコルとセットした時と同じ変身待機音が流れます。
同時に7色のLEDが緑から順にぐるりと点滅。

DSC_7105.jpg
変身待機音が流れている間に、パフで金色のハートジュエルボタンをタッチ。すると、パフが7色に発光点滅。
同時にコンパクト本体の7つのLEDが発光点滅し、キャンディが「みんな仲良しクル♪」と喋ります。

DSC_7109.jpg
変身デコルと同じく、通常のデコルとは異なる固有の発光・音声パターンなのが嬉しいですねっ。
キャンディ事業部から出る商品だから、キャンディキュアデコルがラインナップされたのでしょうか……?w

DSC_7098.jpg
というわけでキュアデコルアクセサリーでした。アクセサリー本体はラメ入りで綺麗な仕上がり。
デコルを集めている人は固有の発光・音声パターンを持つキャンディデコルは見逃せないところ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR