スーパーロボット超合金/天のゼオライマー

DSC_6980.jpg
今日はスーパーロボット超合金から、最強の八卦ロボ、天のゼオライマーを紹介。
八卦「天風水火月地山雷」の筆頭「天」の名を冠した、八卦ロボの中でも他を凌駕する圧倒的な性能を誇る最強の八卦ロボが天のゼオライマー。異なる次元からエネルギーを収集し攻撃へと転用する機構「次元連結システム」を搭載しており、空間跳躍・全方位バリアー・無尽蔵のエネルギーを放出し全ての原子を分解する最大の技「メイオウ攻撃」など、圧倒的な性能を有しています。

そんな天のゼオライマーがスーパーロボット超合金で登場。広い可動範囲とシャープな造形を両立しており、付属のエフェクトパーツで「スーパーロボット大戦」シリーズ登場時のイメージを表現することも可能です。

DSC_6925.jpg
フロントビュー。非常にシャープな造形でゼオライマーのデザインを再現しています。
プロポーションは非常に良好。下半身に合金が多く使用されているので安定性も抜群。

DSC_6913.jpg
リアビュー。

DSC_6914.jpg
サイドビュー。

DSC_6922.jpg
バストアップ。胸と手首の光球にはクリアパーツが使用されています。

DSC_6918.jpg
頭部アップ。頭部アンテナは硬質素材・軟質素材2種類が付属。

DSC_6945.jpg
付属品一覧。交換用手首として平手が付属。
その他、メイオウ攻撃を再現するための交換用光球や、各種エフェクトパーツが付属。

DSC_6931.jpg
また、「天」の文字を再現した透明のエフェクトシートが付属しています。

DSC_6943.jpg
エフェクトシートを立てるための台座も付属しています。

DSC_6941.jpg
エフェクトシートをゼオライマーの後ろに置き、「メイオウ攻撃」のイメージを表現することが可能。

DSC_6947.jpg
可動範囲は非常に優秀。関節強度も上々で、足を開いたポーズでも保持可能です。

DSC_6958.jpg

DSC_6959.jpg

DSC_6962.jpg
腕部の可動範囲も非常に広いので、格闘ポーズも可能。

DSC_6954.jpg
首の関節は引っ張ると基部が引き出され、可動範囲が向上します。
横を向かせることも可能。

DSC_6970.jpg
腰の関節も引っ張ると引き出されるため、腰の可動範囲は非常に広いです。

DSC_6972.jpg
平手に交換する時は一端手甲と光球を取り外してから交換します。

DSC_6965.jpg
光球を差し替えることで重力波チャージエフェクトを取りつけることが可能。
エフェクトパーツはクリアパーツで再現。

DSC_6967.jpg
もちろんチャージエフェクトは左右どちらにも取り付けられます。

DSC_6975.jpg
付属の魂Stage接続用アタッチメントを取り付ければ浮遊ポーズで飾ることも可能に。

DSC_6978.jpg
腕の可動範囲は広く、必殺の「メイオウ攻撃」のポーズを再現することが可能。

DSC_6990.jpg
さらに、右手の光球を差し替えることで「天」の文字のエフェクトパーツを取りつけることが可能。
「スーパーロボット大戦」シリーズに登場した際の演出を再現したもの。ゲーム発の演出が商品に取り入れられるってよく考えたらすごいかも。エフェクトパーツ自体はグラデーション塗装が施され美しい仕上がりです。

DSC_6986.jpg
圧倒的な破壊力を誇るメイオウ攻撃に耐えられる者など、存在しない……!

DSC_6992.jpg

DSC_6999.jpg

DSC_7002.jpg

DSC_6950.jpg
というわけでスーパーロボット超合金・天のゼオライマーでした。
シャープな造形と広い可動範囲を両立した、安定のスパ金クオリティ。関節強度も十分で遊びやすいです。
エフェクトパーツもゲームの演出を取り入れたことについては意見分かれそうですが、仕上がり自体は美しくディスプレイの幅を広げてくれます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして見ると非常にプロモーションが良くてかっこいいですね!
スパロボのエフェクトパーツは個人的には嬉しいです!実はアニメ見てないのでスパロボでの活躍ばかり見てました。
記憶があやふやなのでよく覚えていませんが胸部コアの輝きの無いバージョン(MXで見覚えが…)とか出して欲しいですね。

Re: No title

>SSさん
今回は非常にプロポーションがよくなっていてかなりカッコいいですね~。
わたしもスパロボMXはやったのでエフェクトパーツはちょっと嬉しかったですw
次元連結システムがないときの胸部コアの輝きの無い時の姿はどこかで補完されるといいですね……w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR