ガシャポン戦士NEXT06

DSC_6778.jpg
「あんたが正しいって言うのなら!俺に勝ってみせろっ!!」
今日はガシャポン戦士NEXTシリーズ最新弾、ガシャポン戦士NEXT06を紹介。
ジョイントパーツを使用した可動とハイクオリティーな塗装で人気のシリーズの最新弾が登場。
ガンダムAGE-2ノーマルやデスティニーガンダムなどがラインナップされています。
さらに商品化の少ないガンダムMk-Vも登場。

今回は全5種のうち、当たらなかったゼダスRを除く4種類を紹介。
ゼダスRが手に入ったら追記するかもです。

DSC_6784.jpg
DSC_6785.jpg
ガンダムAGE-2 ノーマル。
ハイパードッズライフルを装備した基本形態を再現しています。胸のAマークなど、塗装も丁寧。
アンテナはかなりシャープなのでカプセルの中で曲がっていると修正が大変です……。

DSC_6791.jpg
プラ製のジョイントパーツを使用し両腕と腰、両足が可動。
さらに首と二の腕も動くので、ポージングが自在です。

DSC_6790.jpg
特徴的な4枚のウイングも可動します。

DSC_6786.jpg
ハイパードッズライフルでヴェイガンのMSを撃ち貫けッ!

DSC_6795.jpg
DSC_6796.jpg
デスティニーガンダム。個人的にはこの弾の目玉アイテムでしたw
血の涙を流しているかのようにも見える頭部など、非常にカッコよく造形されています。

DSC_6797.jpg
掌のパルマフィオキーナもばっちり再現。

DSC_6799.jpg
さらに、背負ったアロンダイトを手に持たせることが可能。
また、高エネルギー長射程ビーム砲を差し替えで展開状態にすることが可能です。

DSC_6801.jpg

DSC_6803.jpg
それぞれの武器を装備させることが出来るので、プレイバリューはかなり高いです!

DSC_6804.jpg
DSC_6805.jpg
ガナーザクウォーリア。一般的な緑色のカラーリングで登場。
やはり出来は優秀です。

DSC_6807.jpg
背負ったオルトロスは差し替えで構えた状態にすることが出来ます。

DSC_6809.jpg
さらに、モノアイ部が別パーツとなっているので、頭部カバーを一端取り外しモノアイを動かすことが可能。
このおかげで表情豊かな動きがとれます。

DSC_6811.jpg

DSC_6814.jpg
DSC_6815.jpg
ガンダムMk-V。
造形は非常に精密で、独特のデザインを再現しています。

DSC_6813.jpg
シールドブースターはバックパックに取りつけることが可能です。

DSC_6816.jpg

DSC_6820.jpg
可動ももちろん優秀。

DSC_6818.jpg

DSC_6822.jpg
というわけでガシャポン戦士NEXT06でした。
デスティニーやザクウォーリア、Mk-Vなど、差し替えで機体のギミックを再現しており非常に遊べます。
個人的なイチオシはやっぱりデスティニー。武装が多いのでかなりプレイバリュー高いです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR