スマイルプリキュア!/キュアデコルアレンジチャームセット

DSC_6762.jpg
「キュアデコルを集めてキャンディの世界を助けてほしいクル♪」
今日はスマイルプリキュア!から、ガシャポンで販売されているキュアデコルアレンジチャームセットを紹介。
メルヘンランドの女王の幸せの力「キュアデコル」。
スマイルプリキュア!の5人は、このキュアデコルを取り戻して、世界のバッドエンドを防ぐために戦います。
そんなキュアデコルとすてきなチャームがセットになったのがこのキュアデコルアレンジチャームセット。
キュアデコルをチャームに取りつけ、アクセサリーとして使えます。

さらに、キュアデコルを別売りの「カラフル変身!スマイルパクト」にセットすると、スマイルプリキュア!5人への変身遊びやキュアデコルの名前が鳴るなりきり遊びができます。
また、「キュアデコレクション プリティブレスセット」などと組み変えることも可能。
このアレンジチャームセットにラインナップされているのは以下の8種類のキュアデコル。

・ハッピーキュアデコル
・サニーキュアデコル
・ピースキュアデコル
・マーチキュアデコル
・ビューティキュアデコル
・マカロンキュアデコル(ハートジュエル:ピンク)
・ギターキュアデコル(ハートジュエル:オレンジ)
・スノーキュアデコル(ハートジュエル:青)

DSC_6732.jpg
ハッピーキュアデコル
キュアハッピーに変身する力を秘めたキュアデコルです。チャームにはキュアハッピーのイラスト付き。
ボールチェーンがついています。

DSC_6741.jpg
チャームから取り外したハッピーキュアデコル単品で。
スマイルパクト付属の物と同様、メタリック塗装とクリアパーツの宝石部分が美しい!
スマイルパクトにセットした時の音声はスマイルパクトに付属するハッピーキュアデコルと同一なので、スマイルパクトの記事を見てくれたらウルトラハッピー!

DSC_6742.jpg
このガシャポン版のキュアデコルは成型色が白く、刻印が「V○○」になっています。
このハッピーキュアデコルの場合はV01。
一方スマイルパクトなどのおもちゃに付属するキュアデコルは成型色がピンクで刻印が「G○○」です。
同じ種類のキュアデコルでも刻印を見れば見分けることが可能。

DSC_6724.jpg
サニーキュアデコル
キュアサニーに変身する力を秘めたキュアデコルです。
チャームにはキュアサニーのイラストが。紐が付いており首からかけたりできます。

DSC_6744.jpg
サニーキュアデコル単品で。メタリック塗装が美しい!
スマイルパクトにセットした時の音声はスマイルパクトに付属するサニーキュアデコルと同一なので、スマイルパクトの記事を見てくれたらめっちゃ嬉しいで!

DSC_6776.jpg
ピースキュアデコル
キュアピースに変身する力を与えるキュアデコルです。
チャームにはボールチェーン付き。キュアピースのイラストも載っています。

DSC_6746.jpg
ピースキュアデコルを単品で。
私の手持ちのスマイルパクト付属ピースキュアデコルと比べるとやや色が濃かったですが、これは個体差かも。
スマイルパクトにセットした時の音声はスマイルパクトに付属するピースキュアデコルと同一なので、スマイルパクトの記事を見てくれたら嬉しい……;

DSC_6727.jpg
マーチキュアデコル
スマイルパクトにセットする事でキュアマーチに変身するデコルです。
チャームにはキュアマーチのイラストがあり、紐が付いているので首からかけたりできます。

DSC_6749.jpg
マーチキュアデコル単品。メタリックグリーンが綺麗です。
スマイルパクトにセットした時の音声はスマイルパクトに付属するマーチキュアデコルと同一なので、スマイルパクトの記事を見てくれたら嬉しいなっ。

DSC_6737.jpg
ビューティキュアデコル
キュアビューティに変身できるキュアデコルです。
チャームはボールチェーン付きのタイプで、キュアビューティのイラストも載っています。

DSC_6750.jpg
ビューティキュアデコル単品。メタリックブルーが名前の通り美しい仕上がりです。
スマイルパクトにセットした時の音声はスマイルパクトに付属するビューティキュアデコルと同一なので、スマイルパクトの記事を見てくれたら幸せです。

DSC_6739.jpg
マカロンキュアデコル。
チャームにはキュアハッピーのイラストがあり、ボールチェーンがついています。

DSC_6756.jpg
マカロンキュアデコル単品。ハートジュエルはクリアパーツで再現されています。

DSC_6755.jpg
ハートジュエルの色はキュアハッピーと同じピンク色。

DSC_6764.jpg
マカロンのキュアデコルをセットするとまずセット音が鳴ります。
続いてメロディと共に「Let's go マ・カ・ロ・ン!」と台詞が鳴ります。
それに連動して、ハートジュエルの部分に対応した色のLEDが発光点滅します。
このマカロンのキュアデコルの場合はピンクのハートジュエルなので、ピンク色のLEDが発光点滅します。
メロディが流れ終わると「Let's go ピンク!」と台詞が鳴り、その後キュアハッピーの声で「イェイ!」と台詞が鳴ります。そしてキュアデコルメロディが鳴り、その後にプリキュアのコメントが再生されます。
キュアデコルメロディは番組で流れるものと同様のメロディで、私が確認できたコメントは以下の4つ。
・「おしゃれにデコっちゃおう!
・「いいことあるかも!
・「運勢アップだね!
・キャンディ「大好きクル♪

キャンディのコメントは他のコメントよりも出る割合が低いです。

DSC_6766.jpg
マカロンのキュアデコルをセットしている時にパフでタッチした際の音声は以下の通り。
」「」「」「ン!」「Go!」とキュアデコルの名前を一文字ずつ読み上げる音声が鳴ります。
それに連動してコンパクト本体の、ハートジュエルに対応したピンクのLEDが点滅し、パフがピンク色に発光。

DSC_6728.jpg
ギターキュアデコル。
チャームにはひもがついており、キュアビューティのイラストが描かれています。

DSC_6758.jpg
ギターキュアデコル単品で。ハートジュエルはクリアパーツで綺麗。

DSC_6759.jpg
ハートジュエルの色はオレンジ色。

DSC_6768.jpg
ギターのキュアデコルをスマイルパクトにセットするとまずセット音が鳴ります。
続いてメロディと共に「Let's go ギター!」と台詞が鳴ります。
それに連動して、ハートジュエルの部分に対応した色のLEDが発光点滅します。
このギターのキュアデコルの場合はオレンジのハートジュエルなので、オレンジのLEDが発光点滅します。
メロディが流れ終わると「Let's go オレンジ!」と台詞が鳴り、その後キュアハッピーの声で「イェイ!」と台詞が鳴ります。そしてキュアデコルメロディが鳴り、その後にプリキュアのコメントが再生されます。
私が確認できたコメントは以下の4つ。

・キュアハッピー「おしゃれにデコっちゃおう!
・キュアハッピー「いいことあるかも!
・キュアハッピー「運勢アップだね!
・キャンディ「大好きクル♪

キャンディのコメントは他のコメントよりも出る割合が低いです。

DSC_6769.jpg
キュアデコルをセットしている時に、パフでハートジュエル部分をタッチすると音声が流れます。
タッチする度に、キュアデコルの名前を読み上げます。
それと同時にコンパクト本体のLEDとパフがキュアデコルのハートジュエル部分に対応した色に発光します。

このギターのキュアデコルの場合は、パフでタッチする度に「ギター!」「Go!」と音声が鳴ります。
それに連動してコンパクト本体のオレンジ色のLEDが点滅し、パフがオレンジ色に発光。

DSC_6730.jpg
スノーキュアデコル。
チャームにはキュアピースのイラストが描かれており、紐がついています。

DSC_6760.jpg
スノーキュアデコル単品で。ハートジュエル部分が美しい!

DSC_6761.jpg
ハートジュエルの色はキュアビューティと同じ青。

DSC_6771.jpg
スノーキュアデコルをスマイルパクトにセットするとまずセット音が鳴ります。
続いてメロディと共に「Let's go スノー!」と台詞が鳴ります。
それに連動して、ハートジュエルの部分に対応した色のLEDが発光点滅します。
このスノーキュアデコルの場合は青のハートジュエルなので、青色のLEDが発光点滅します。
メロディが流れ終わると「Let's go ブルー!」と台詞が鳴り、その後キュアハッピーの声で「イェイ!」と台詞が鳴ります。そしてキュアデコルメロディが鳴り、その後にプリキュアのコメントが再生されます。
私が確認できたコメントは以下の4つ。

・キュアハッピー「おしゃれにデコっちゃおう!
・キュアハッピー「いいことあるかも!
・キュアハッピー「運勢アップだね!
・キャンディ「大好きクル♪

キャンディのコメントは他のコメントよりも出る割合が低いです。

DSC_6773.jpg
キュアデコルをセットしている時に、パフでハートジュエル部分をタッチすると音声が流れます。
タッチする度に、キュアデコルの名前を読み上げます。
それと同時にコンパクト本体のLEDとパフがキュアデコルのハートジュエル部分に対応した色に発光します。

このスノーキュアデコルの場合は「スノー!」「Go!」と音声が鳴ります。
それに連動してコンパクト本体の青色のLEDが点滅し、パフが青色に発光。

DSC_6770.jpg
というわけでキュアデコルアレンジチャームセットでした。
マカロン・ギター・スノーキュアデコルは今のところこれでしか手に入らないので、スマイルパクトの遊びの幅が拡張されます。また、変身キュアデコルもおもちゃに付属のものとほぼ同等の仕上がりで、失くした場合のスペアとしてもいいかも。デ・コ・ル!集めまくれ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR