Yes!プリキュア5GoGo!/キュアフルーレ

DSC_6709.jpg
「プリキュアに新しい力を!キュアフルーレ!」
今日はYes!プリキュア5GoGo!からプリキュア5人の新しい力、キュアフルーレを紹介。
プリキュア5が新たなる必殺技、「プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン」発動時に召喚する武器こそキュアフルーレ。キュアドリームはクリスタルフルーレ、キュアルージュはファイヤーフルーレ、キュアレモネードはシャイニングフルーレ、キュアミントはプロテクトフルーレ、キュアアクアはトルネードフルーレを召喚します。

そんなキュアフルーレをなりきりおもちゃで完全再現したのがこのアイテム。
ブーケモードとフルーレモードを再現可能。
フルーレモードではバラのパーツを差し替えて5人のプリキュア全員になりきることができます。
手かざしセンサーに手をかざす事で光や音が流れます。

DSC_6637.jpg
DSC_6638.jpg
フルーレ本体。剣先パーツは取り外し可能。パーツ塗装とクリアパーツを多用した外見が美しい!
プリキュア5のモチーフである蝶とバラをあしらった素敵なデザインです。
私は中古で入手したこともあり、蝶の部分の塗装が剥げてるのは気にしないでください……orz

DSC_6640.jpg
DSC_6642.jpg
柄の部分のダイヤのスイッチを押すと中心のバラの部分が白く光ります。

DSC_6634.jpg
プリキュア5のイメージカラーである5色のバラのパーツが付属しています。

DSC_6630.jpg
また、バラのパーツを取りつけることが出来るアクセパーツが付属しています。

DSC_6632.jpg
アクセパーツにバラパーツを取りつけることで、アクセサリーとして使うことが可能とのこと。

DSC_6645.jpg
フルーレ本体から剣先パーツを取り外し、5つのバラパーツをすべて取り付けることでブーケモードが完成。

DSC_6647.jpg
ブーケモードの時は背面の電源スイッチをAにします。
するとブーケモードの起動メロディが鳴り、中央部が水色に発光。

DSC_6648.jpg
ブーケモードでダイヤスイッチを押すと、ゲーム開始メロディが鳴り、白色の光が点灯します。

DSC_6649.jpg
この状態でもう一度ダイヤスイッチを押すと、中央部の光がピンク→赤→黄色→緑→青の順番に変化。
同時にメロディが流れます。

DSC_6656.jpg
スイッチをAにしたままで、好きな色のバラパーツを右上にセットします。
その状態でダイヤスイッチを1秒以上長押しすると、「光の花あそび」が可能です。
ダイヤスイッチを1秒以上長押しすると、セットしたバラパーツと同じ色の光が点灯します。

DSC_6660.jpg
ゲームが始まると、白色の光が点滅します。

DSC_6663.jpg
一定時間がたつと光の点滅が止まります。
点滅が止まるたびに、フルーレ中心のバラの部分に手をかざします。

DSC_6665.jpg
うまく点滅が止まるのに合わせて手をかざすことに成功すると、バラパーツの色と同じ色の光が点灯します。
同時に、キュアドリームが「やったね!」と言ってくれます。これを6回繰り返します。

DSC_6666.jpg
6回中4回以上手をかざすことに成功すると、メロディと共にバラパーツの色と同じ色の光が美しく点灯。
同時にキュアドリームが「きれいに咲いたね!」と言ってくれます。
キュアフルーレに手をかざし、光のバラを美しく咲かせよう!
ちなみに手かざしに失敗するとキュアドリームが「あれれ?」と言います。

DSC_6667.jpg
剣先パーツを本体に取りつけ、好きな色のバラパーツを右上に装着してフルーレモードの完成。
ここではピンクのバラパーツを例として取り付けています。

DSC_6710.jpg
フルーレモードではスイッチをBに入れます。
するとフルーレモードの起動メロディが鳴り、フルーレ中央のバラがピンク色に光ります。

DSC_6669.jpg
スイッチをBに入れた状態でピンクのバラパーツを右上に取りつけるとフルーレ中央のバラがピンク色に発光。
同時にキュアドリームが「クリスタルフルーレ!」と喋ります。
これでキュアドリームが召喚するクリスタルフルーレが完成!

DSC_6671.jpg
DSC_6672.jpg
フルーレモードでダイヤスイッチを押すとメロディと共に白色の光が点滅します。

DSC_6673.jpg
白い光が点滅している間に光のバラに手をかざすと、ピンク色の光が点灯したままになります。
同時にキュアドリームが「クリスタルフルーレ!希望の光!」と喋ります。

DSC_6674.jpg
DSC_6675.jpg
DSC_6686.jpg
DSC_6691.jpg
DSC_6677.jpg
ピンク色の光が点灯したままになっている時に、ダイヤスイッチをもう一度押すと中央部の光がピンク→赤→黄色→緑→青の順番に変化。同時に、キュアドリームが「五つの光に!」キュアルージュ・レモネード・ミント・アクアが「勇気をのせて!」と喋ります。
そして、5人全員の声で「プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン!!」と叫び、テレビ劇中のものと同じ必殺技メロディが流れます!

流れるメロディは「Yes!プリキュア5GoGo!オリジナル・サウンドトラック2~プリキュア・サウンド・フルーレ!!」に収録されている「輝くキュアフルーレ!」。テレビの興奮そのままになりきり遊びが楽しめる!

DSC_6692.jpg
赤いバラパーツを右上にセットするととフルーレ中央のバラが赤色に発光。
同時にキュアルージュが「ファイヤーフルーレ!」と喋ります。
これでキュアルージュが召喚するファイヤーフルーレが完成!

DSC_6693.jpg
ダイヤスイッチを押すとメロディと共に白色の光が点滅。
白い光が点滅している間に光のバラに手をかざすと、赤色の光が点灯。
同時にキュアルージュが「ファイヤーフルーレ!情熱の光!」と喋ります。
この状態でダイヤスイッチを押すとプリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン発動。
点滅パターンや音声はクリスタルフルーレの時と同一です。

DSC_6694.jpg
黄色いバラパーツを右上にセットするととフルーレ中央のバラが黄色に発光。
同時にキュアレモネードが「シャイニングフルーレ!」と喋ります。
これでキュアレモネードが召喚するシャイニングフルーレが完成!

DSC_6696.jpg
ダイヤスイッチを押すとメロディと共に白色の光が点滅。
白い光が点滅している間に光のバラに手をかざすと、黄色の光が点灯。
同時にキュアレモネードが「シャイニングフルーレ!はじける光!」と喋ります。
この状態でダイヤスイッチを押すとプリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン発動。
点滅パターンや音声はクリスタルフルーレの時と同一。

DSC_6697.jpg
緑のバラパーツを右上にセットするととフルーレ中央のバラが緑色に発光。
同時にキュアミントが「プロテクトフルーレ!」と喋ります。
これでキュアミントが召喚するプロテクトフルーレが完成します。

DSC_6698.jpg
ダイヤスイッチを押すとメロディと共に白色の光が点滅。
白い光が点滅している間に光のバラに手をかざすと、緑色の光が点灯。
同時にキュアミントが「プロテクトフルーレ!安らぎの光!」と喋ります。
この状態でダイヤスイッチを押すとプリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン発動。
点滅パターンや音声はクリスタルフルーレの時とおんなじですっ。

DSC_6699.jpg
青いバラパーツを右上にセットするととフルーレ中央のバラが青色に発光。
同時にキュアアクアが「トルネードフルーレ!」と喋ります。
これでキュアアクアが召喚するトルネードフルーレが完成します。

DSC_6701.jpg
ダイヤスイッチを押すとメロディと共に白色の光が点滅。
白い光が点滅している間に光のバラに手をかざすと、青色の光が点灯。
同時にキュアアクアが「トルネードフルーレ!知性の光!」と喋ります。
この状態でダイヤスイッチを押すとプリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン発動。
点滅パターンや音声はクリスタルフルーレの時と同一。

DSC_6702.jpg
5つのバラパーツを同時に装着したまま剣先パーツを装着してフルーレモードにすることも可能。

DSC_6655.jpg
というわけでキュアフルーレでした。
手かざしセンサーで光の色が変化したり音声が流れたりするギミックはなかなか楽しい。
5色の光が非常に美しく、劇中同様のBGMが流れることで臨場感の高いなりきり遊びが楽しめますね。
5つのバラパーツを使い分けて好きなプリキュアになりきれるのも高ポイント。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR