S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセット

DSC_6307.jpg
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセットを紹介。
同時発売の仮面ライダーフォーゼ ベースステイツに対応した専用魂Stageと、ロケットモジュールの噴煙を再現したエフェクトパーツ、そしてドリルモジュールを装備したまま飾れるジオラマエフェクトが大小2種類付属したセットとなっています。こうした専用オプションが別売されるとはさすがは現行ライダー……!

DSC_6279.jpg
セット一覧。魂Stageの支柱はAct4仕様で、2本付属しています。

DSC_6280.jpg
仮面ライダーフォーゼ専用魂Stage。
仮面ライダーフォーゼのスーツを意識した模様がプリントされています。成型色はラメ入りのクリアー。

DSC_6281.jpg
支柱で挟み込み、別売りの仮面ライダーフォーゼのフィギュアーツを飾ることが出来ます。

DSC_6282.jpg
ジオラマエフェクト(大)。割れたコンクリートをイメージした造形になっています。
ずっしりと重く、安定感があります。塗装も施され質感十分。

DSC_6283.jpg
ドリルモジュールを差し込むための穴があります。
周辺には瓦礫も造形され雰囲気満点ですね。

DSC_6285.jpg
ドリルモジュールを差しこんで仮面ライダーフォーゼをディスプレイ可能。
ドリルモジュールを装着した状態で自立させて飾ることが出来るのは嬉しいところ。

DSC_6291.jpg
さらに、同様の使い方が出来るジオラマエフェクト(小)も付属。

DSC_6292.jpg
こちらを使っても問題なく飾ることが出来ます。
こうしたオプションが充実しているのはとてもうれしいところ。力が入っています。

DSC_6304.jpg
ジオラマエフェクトを使えばライダーロケットドリルキック後の決めポーズで飾ることもばっちり。

DSC_6294.jpg
ジオラマエフェクトは工夫次第で他のキャラクターに使っても合いそう。
ここでは大いなる希望の力さんを飾ってみましたっ。

DSC_6295.jpg
噴煙エフェクトパーツはロケットモジュールのノズルを外してから取りつけます。

DSC_6298.jpg
エフェクトパーツはどうしても重いので、ロケットモジュールから外れることも多々あります。
造形自体は良好かと。

DSC_6308.jpg
エフェクトパーツは外れやすい上に重いので、本体に取り付けて飾る場合は魂Stageの支柱でエフェクトを直接支えたほうが無難なところ。クリアパーツを使用しているので見た目はいい感じです。

DSC_6314.jpg
エフェクトが外れやすいのは難点ですが、雰囲気は非常に良く出ていると思います。

DSC_6316.jpg

DSC_6300.jpg
「ライダーロケットドリルキーーーックッ!!」
エフェクトパーツを使用してライダーロケットドリルキックを再現。
エフェクトの重さを支えるべく、支柱は2本使用しています。

DSC_6305.jpg
というわけでフォーゼ用スタンド&エフェクトセットでした。
ディスプレイの幅を広げてくれるという点では非常に嬉しいアイテムで、こうした別売りのエフェクトは他のキャラクターでもぜひ欲しいところ。噴煙エフェクトが外れやすいのは残念ですが、スタンドエフェクトは工夫次第で色々使えそう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR